●●よっこ家=ゆるcafe●●


たかちゃんとのお花見に持っていった持ち寄り弁当。わたしはおかず担当だったので、こんなかんじ。


☆名古屋の手羽唐

☆豆とチーズのころころサラダ

☆スペイン風オムレツ

☆プチトマト

☆いちご

名古屋の手羽唐は、レシピはこちら

ぱりっと甘辛スパイシーで、冷めてもおいしいのでお弁当にもばっちりオススメです。

桜大用はコショウなし。味も濃すぎないので大丈夫です。


サラダはミックスビーンズ、コーン、チーズ、ツナに、塩昆布とオリーブオイル、マヨネーズほんの少々、お醤油もほんの少々を混ぜました。


スペイン風オムレツは、新にんじん、新たまねぎ、新じゃがいも、スナップえんどう、魚肉ソーセージ入り。

春の美味しさをふんだんに加えたら、野菜の甘みでシンプルだけどカラフルで美味しくなりました。


たかちゃんのおむすびもほんとに美味しくて、なんだかママふたり、おはよーと会ってから、バイバイするまで、ずーっとずーっと食べ続けてました・・・笑。

たまにはこんな持ち寄りも楽しかったです。ごちそうさまでしたー。