庭の眺めが楽しみ

テーマ:
{38D4955D-3161-4F49-9ED2-BA7AC729645E}

培養土を買いに行ったら、
またお花が欲しくなって買っちゃった!てへぺろ


ブルーサルビアとマリーゴールド、
ずっと欲しかったコキア、
スターチス、アスター。


グリーンばかりの庭ですが、
今年はお花を眺めるのも楽しみに!



土なんて買わなくても畑にたくさんあるけど、
黒マルチをかけてしまったし、苗を植えてしまっているので畑から土が取り出せないの


地植えなら畑の土でも良いけれど、
鉢植えにする時には、培養土の方が固くしまりにくくて良いしね〜


土は少しだけあればいいので100リットルだけ買いました。




{2AAE7A67-8552-4DD7-BDF1-C146949BDBE9}

きゅうりの花が咲きました。
この花がボロッと落ちて、根元のところがどんどん大きくなっていって、きゅうりになるのよ。



{CB1BC99A-0A66-47B0-9F5A-25BF9BA003DD}

こんなふうにね。


ああ、今年もいろんな夏野菜が楽しみ〜!!

きゅうりの品種もいろいろ植えたから、
食べ比べも楽しみです。



うちは家庭菜園なのでなるべく農薬は使わず
持ってるのはオルトランだけ。
植え付時に植え穴に使うだけです
それでも毎年なんとか育ってますよ。

病気にトコトン強い!
期待してるよ〜(^O^)





{EA7EF170-BFF3-45E6-884F-196E99E88AAD}


秋田名物の稲庭うどんをいただきました。

ものすご〜く長くて吸い込みが大変ですが
これ、めちゃウマですね〜!
煮ると透明感がある麺で、
つるつるとコシがあってすごく美味しいです。



秋田は色白で美人揃いの県

先日テレビでやってたのですが、
年齢を感じさせない若々しい方が多いのは
大豆を良く食べる県民だからだそうです。
大豆を食べてエクオールを増やす事が
お肌つるつる若々しさの秘訣だとか!


私も努めて大豆を食べるようにしてますよ

豆腐、納豆、味噌、枝豆、きな粉、おから、
豆乳、厚揚げ、油揚げ、もやし。
お財布にも優しいものばかりよね。

ゆばも大豆ですが高級!

醤油や味噌は塩分を気をつけながら。

大豆食品はごぼうや玉ねぎと一緒にとると、
さらに効果が高まるそうですよ〜ウインク


豚汁なら豆腐と油揚げが入って
さらに玉ねぎとごぼうと枝豆ともやしも入れちゃったら最強ね。
納豆汁も食べたいなぁ〜!


お肌ピチピチいつまでも若くいられるように
大豆製品を食べまくろう〜




いつも温かいポチッとありがとうございます♪
皆様のポチが順位に反映され大変励みになっています♪

 
 tetoteギャラリーはこちらです
          

minneギャラリーはこちらです 


インスタグラム始めました!!

 
AD