少しずつゆっくりと

テーマ:
{D92757C5-2DCE-49C0-BBE0-45E2B0A749E7}

昨年植えたエキナセアが、今年も綺麗に花を咲かせています


なんて書くと、とてもスマートな感じですがてへぺろ
実はこの花の名前を忘れてしまい、
サプリによく使われる効用があるものだった事は覚えていたんですが、
バレリアンだったかな〜でも画像検索したら違うぞ!
何だったかな〜と思い出せず、とうとう自分のブログを見ました!/(^o^)\

エキナセアでした〜!!(*'▽'*)


そのうち、きゅうりとかナスまで忘れるんだろうか私。。。えーん




新しくしたスマホと格闘の日々、だいぶ使えてきました。
いろんなことがあって忙しい事に加え、新しいものと格闘、畑も始まってやる事がたくさんです。



昨年の救急車&入院から一年。
3ヶ月ごとの検診もそろそろ半年に伸ばしてもいいかな〜と先生は思っていたそうですが
血液検査をしたら結果がイマイチで、やっぱり3ヶ月になりました。


うちの看護師曰く、
その数値は少しの事でも上がるものだからと言うので心配はありません。


それより血液検査の血を取る時ですよ!
6月、新人さん、沢山!!

針を刺した時に随分と痛かったけど、一本だと言うから我慢してました。
ちゃんと血は取れてるけど痛すぎる!
血管に縫い針みたいにくねくねと刺さったのかと思うほど。


そして、抜く時がまためっちゃ痛い!

周りまでビリビリ痛い!!


夕飯の時に手首を回すと痛くて
おかしいなーと思いながらぐるぐる回してたら

神経に刺さったんでしょうよ!!と
うちの看護師の卵さんから叱られました


え?神経に刺さるの??



そんな時は我慢せずすぐ言わないといけないんだそうです。

よく「手先にビリビリしませんか」と聞かれるけど、手先にビリビリはしなかったのよね。
刺した場所がビリビリ痛かった。
だから血管に縫い針の如く刺さってるのかと思って我慢したの。
新人さんだし、これから頑張る子なんだから面倒見てあげないとと思ったよね〜
娘だってこうして実技を重ねたはずさ!


翌日には治ったから良かったですが、
今度から大事な右手を出すのはやめよう、
左手にしよう!

と言ったら、
「そうゆう事ではない」と
また叱られましたニヤニヤ






長女が二人で生活を始める場所がようやく決まりそうです。
あと一ヶ月だなぁ〜
家族が一人少なくなっちゃうわ
二人にとって良いスタートになるといいなと思っています。





制作の方はドールのドレスを決め、布を裁断したところで止まっちゃってます



まだドール作る気ありますよ〜
気持ちはね〜(^O^)


ドールってパワーがないと作れないのねと
改めて感じました

人の形を作るって事は、一人を育てるという事は、並大抵じゃないわ〜と感じました。



手に取った人が何かを感じて元気になるように、笑顔になるように。

出会った瞬間に可愛いと思ってもらえて、
手に取ったら通じ合える。

そばにいても気になりすぎない、
だけどつい目がいってしまうような、
そんな静かで大切な存在でありますようにと
願いを込めて作っていたドールたち。


そんなドールを作れる自分を見つけた時に
焦らずに作ります

いい子が出来るように。



{40ADB59B-EA19-4460-99BC-1F6BAEB1AE21}

うちの庭、グリーンばっかり。
だから花を買いに行きましたが、またグリーンが増えたかも〜^_^

金魚草、バーベナの紫と白と、ピンク、
ミニひまわり、セラスチューム、
サントリナグレー。

セラスチュームは這うように育つからエントランスの脇に、
サントリナグレーは虫よけにいいそうなので、
お庭でお茶する時のガーデン用のテーブルとイスのそばに植える予定よ。


お花はアイストップになるから、
道行く人にも見える場所に植えようと思います



{1A1AE942-9499-42E9-8E0D-E3D14EA7579D}

お庭のジューンベリーが真っ赤になって
鳥が来るようになりました。

雨上がりに実を摘んでいると
少し離れたところでピピピと鳴いてます

心配しないで
全部は取らないから。







{5479CED7-EFD2-4326-BD6C-0EF258F0E64B}

夫が何やら高級な山形牛を持って帰ってきました。

さっと焼いて塩コショーで食べたら
めちゃウマでした!!
ありがとう、パワーついたよ〜(^O^)


素敵な週末をお過ごし下さいね〜音譜



いつも温かいポチッとありがとうございます♪
皆様のポチが順位に反映され大変励みになっています♪

 
 tetoteギャラリーはこちらです
          

minneギャラリーはこちらです 


インスタグラム始めました!!

 
AD