ぺぴ。

テーマ:
レディ・デイの千秋楽後、雨宿りしていたら、ちょうどお帰りになるペピちゃんが!
みんながペピペピ騒いでたらお姉さんがゲージから出して連れてきてくれました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/77849.gif}

もう大盛り上がりで写真大会w
しかもペピと私達でも写真撮影w

最後にご挨拶出来て良かったー
{048DBBE5-532E-4EBB-9985-6AD8C31DBB11:01}

{ADF62D16-B6A9-4FEB-9BB9-3509EE252E19:01}





AD
7月6日(日)15:30~
レディ・デイ@宝塚バウホール
千秋楽

ビリー・ホリデイ:安蘭けい

まさかこの宝塚の地で千秋楽を迎える事が再びあるとは。
つい先日、花組の「ノクターン」を観た時とは雰囲気もガラリと変わってるし。
セットはノクターンと同じ松井るみさんなのに。

大千穐楽にふさわしい舞台でした。
劇場が大きくなってちょっと違うかな?って感じも否めませんが。
が、それなりに何もかもスケールアップしているので。
(個人的にはDDDがベストだったと思います。)

それにしてもバウはよく喋る客がいる!
うるさーい。
あと、笑いの沸点が低いのかな。。。。

1曲1曲の盛り上がりが凄かったです。
豚の脚なんて特にw
ヒューヒューきゃーきゃー。
瞳子さんまで笑ってたw
おかりなノリになってたなw
最前列の方が持っていたストールを広げてかけてあげてたw

通路席でターゲットになった女の子はかなり固まってたw
そらそやろー!
あんな手摺りにずっと座って顔の真横にとこ様のお背中が!!!w

合図はおしりポリポリしてましたよ。

ペピちゃんは大女優さんの方。
出来る子だわw

最後のDeep Song はもう泣く泣く。
ひたすら泣く。

カーテンコールも大盛り上がりで。

ジミーの小林さんからもご挨拶ががあって。
5月から毎日お稽古があって、歌も芝居もあって大変だったって。
そらピアニストさんだもんね。
瞳子さんも最初棒読み状態でどうなることかと、、、、思っていたらしいw
今じゃどっかの劇団にでも入っているのかとってw

ペピちゃんも出てきてくれたんだよ~。
自分でちゃんと舞台まで歩いてきた!

3、4回出てきた後にアンコールに応えて『Easy Livin'』を。
これがまた良くてね。
ビリーじゃなくて瞳子さんが歌ってるのよ。
歌い方とかも違うし。
なんとも幸せそうに歌うのでしょうか。
観ていてホントに嬉しくなった!
愛すれば 生きることはたやすい 本当よ 怖くない この世の全て♪

最初の方で歌詞なんだっけ?ってやってたけどw

途中、ジミーが演奏してる時にお酒のんだりしてw
そしたらジミーが『やめろよぉ』って手を伸ばしてねw
いいコンビだわw

歌い終わった後はヒューヒュー凄いし。
指笛なんかもw
まさに『みーんな友達』って感じの劇場だったわ~。
ぱっぱどぅ!

しっかしソロミュージカルってオトクだわ。
普通のミューコンとかだと同じ値段で瞳子さんが出てくるの2.3曲だけどソロミュージカルは瞳子さん1人で14曲も歌うし出ずっぱりw
コストパフォーマンス良すぎるw
(アリスも9割がた瞳子さん舞台にいるけどw)

ビリーは月夜に小舟で海に出てしまったけど。
黒く光る貝殻の中で眠りについてしまったけど。
いつかまた眠りから覚めることがあったなら、再びまたあなたの魂からの歌を聴きたいです。
クチナシの花の香るこの季節に。


AD
7月5日(土)15:30~
レディ・デイ@宝塚バウホール。

ビリー・ホリデイ:安蘭けい


瞳子さんがバウに帰ってきたぞー!(キキ風)
てなわけで、瞳子さんがバウで公演なさるので久々に(ウソ)ムラへ。
瞳子さんがムラで公演。。。
感慨深いわぁ。

そして良く考えてみれば宝塚の舞台に普通に演出が栗山民也さんで、男の人が舞台に立ってて、しかも犬まで舞台にいるって、凄い事よねw笑う

DDD青山クロスシアターとの違いと言えば。
でかい!!!
劇場がでかい!!!!w

あの三角に▼に尖っていた舞台セットはバウの舞台にそのまま乗せられていました。
ま、しょーがないね。
そして、もの凄く『舞台を観ている』感が。
青山だと本当にバーの客席にいるかのように、『参加してる』感があったのです。
バウだとやっぱりあちら側とこちら側の線引きがあるような気が。

そういう違うはありましたが、ここでまた青山との違いを言うと、『音響』です。
やはりバウといえども、歌劇のための劇場ですので音響と音の広がりは青山よりも良かったです。
ま、ちゃんとマイクいれなきゃならないしね。

瞳子さんの歌と芝居もちゃんと劇場サイズにあわせておっきくなってるの。
これって凄いことよね。
やっぱり、大劇場からクロスシアターの200席みたいな劇場までキャパに合わせられるって凄いな~と思ったしだいです。

客席折りは、クロスシアターと違って椅子も置けないので、下手通路に普通に座っているお客様の席の手すりに座るwww
で、絡むwww
大抵のお客様はキョドって全く反応できないw
そらそうよね~。
瞳子さんのお背中が目の前にあって歌いだしちゃったりするのよ。
パニックになるわー。

ペピちゃんは新人女優さんの方。
バウでも我が道を行くw

ゆっさんと金髪の下級生っぽいのが来ていましたが誰だか全くわかりませんでしたw

終演後は久々に瞳子さんにお手紙を手渡しできました。
しかもムラでw

瞳子さんが現役のタカラジェンヌの時に最後にお手紙を手渡しできたのでマイディアの東京公演の最終お稽古の前日でした。
あの日も雨が降っていたな~、とか思い出した。

回転だったんだけど、その回転がノロいwww
現役の時だったら考えられないスピードでw
回転お手紙渡しとかしたことない人もいるのかな~って思ったけど。
あまりにも進まないから、ついには瞳子さんが進行方向と逆に自らお手紙受け取りに動き出したwww
ハイタッチなんかも出来て楽しかったわ~。

ていうか、ギャラリー凄くて写真撮られまくってた嫌
。。。。。それ私にくれ!!って感じだったけどw
{D04E6278-1690-4376-A77D-BB1F3192F879:01}

{DF784EA9-44F9-47F2-9760-36703337F8FE:01}

{0A27F531-9241-4AE4-8CA9-AAB89B68764F:01}
クチナシ咲いてた




AD