ミツコちゃんもソウルへ行って来ました。
LG ART CENTR でアントニーとクレオパトラ観劇~ニコ


青い客席素敵だった~。

巨大なタペストリーの前で記念撮影~。

お花の前で撮っちゃたりして(´v`)

photo:01




iPhoneからの投稿
AD
11月27日(日)15:00~
アントニーとクレオパトラ@LG ART CENTER

大千秋楽!
ついに終わってしまうのデス泣き
花開くように晴れたな、とは言えない曇り空でしたがw

お席に座ったら、前日に良くしてもらった韓国のヅカファンの方がお隣でした。
拍手とか勢いがあって素晴らしい!笑
なんつーか、あの頃の星組を知っている人の香りがしたww

大楽のアンクレは。
それはそれは素晴らしい舞台で。

なんて言ったらいいのかな。
とても伸びやかで、我儘で、可愛らしくて、そして儚い感じのクレオパトラでした。
あんなに強気なのに、弱いんだよ。

アントニーが戦に行く前に家来達を泣かせているのに、あの場面で泣いてないのはクレオパトラだけ。
1番泣きたいのは彼女のハズなのに。

あのDVの場面は酷かった。
なんか同じ女性としてコリャないよな~、ってぐらいで瞳子さんが可哀そうになった猫 ショック
もうスカート部分は全部上に言っちゃってう感じで。
アントニーさん酷すぎます。
愛しているからこそ許せない。それくらい鬼気迫るものがありました。


シーザーの声は前楽よりかは随分と出ていまいた。
やっぱりマチソワは厳しいのか。

そうそう。
エーロスさんね。
1幕の占い師の場面で裸の少年wの足らや体やら胸やら触りまくってんだけど、これってやってました??
なんか凄かったんだけどww
さすがアントニーの部下だわ暑い

んで。鎧を付けてる時にエーロスさんあわてたのか、マジでひっくり返ってたww
面白かったwニコ
しかし、エーロスの最後はホント泣かせる。

アントニーを乗せた担架?で最後の階段を上がる時にそれがミシミシ!って凄い音を立てたの。
壊れそうで怖かったよーwガーン!!

全体的にさいたまや大阪で観たアンクレとは印象が随分と違ったように見えました。
それはアントニーがさらにろくでもない男になってさらに武将っぽくなっていたり、
クレオパトラがより強くなっているんだけど、より脆くなっていたり。

この2人の死はただの人の死ではなく、大きな文明の1つの区切りになってしまう点でも分かるけれど。
紀元前3000年前に始まった王朝がこのプトレマイオス王朝で終焉を迎えるのだから。
確実に終わりに近づいて行くストーリーが面白い。
太陽も沈む寸前が一番美しいし。

日の出の太陽の眩しさではない、沈みゆく夕陽の輝き。
これがこの2人の恋愛なんだろうなー。

カーテンコールはまた凄い歓声で。
みんな笑顔でのカテコでしたにこにこ
瞳子さんは3回目ぐらいにカーテンが開いた時は泣いちゃった。
特にご挨拶などはない大楽でしたが、この客席からの歓声と拍手が伝わっていると思うから、キャストの皆さんも口ぐちに「カムサハムニダ」って言ってたよ。

本当に幕が降りてからは幕内で凄い歓声が上がってました!
聞こえたよ~(´v`)

あーソウルまで観に行って本当に良かった、と思える舞台でした(n´・ω・n)

終演後は瞳子さんのお見送りをして劇場とサヨナラしました。
(前日にマネージャーK氏に楽後に出待ちをするので来て下さいねー、と言われていたひらめき電球
劇場のお姉さんに手紙を託したり、親切な韓国のヅカファンの人に親切にしてもらったり、とても楽しかった~照れる
AD

11月26日(土)19:30~
アントニーとクレオパトラ@LG ART CENTER

はい。
アンクレ最終の地、ソウルです!!

安蘭けい嬢を追ってこんな所まで照れる
いやー、長かったような、短かったような。(十分長いです嫌

さいたま、福岡、大阪と来て最後は韓国。
で、私も来ちゃったワケなんですけど照れる



チケットは直接劇場に頼みました。

アレコレ注文付けて・・・・。

(席種、位置などw)

そしたらーーーーーー。

1階の1番安い席が取れましたっニコ


なんと、この公演の客席は韓国語の字幕が上手下手のスクリーンに出るので前から1-2列目は字幕が観れない見切れ席と言うことで激安なのですwwww

30000ウォンだよ(2000円くらい)暑い


そんなお得なクレオパトラちゃん詣。

はぅー。

楽しかったわぁ照れる


韓国のお客様はそりゃ~楽しそう。

大笑いしたり。

ココって笑うとこだったんだ、とか。

気象のとことかw爆笑されてたw

字幕を観てるから笑うタイミングが若干早かったりするんだけどw


【表現がストレート】って言うよりは【本当に面白いから笑ってる】んだろうな。って思った。


駄々をこねる私には耳をかさなくていい~、って所では大阪よりもニマっむふっ。ってのが表情豊かになっていて、それを観てお客さんも笑ってた。


アントニーはよりダメ男になってたような。

ほんと、ダメ男よねぇ。


2幕のアントニーがクレオパトラちゃんにDVする場面はなんか凄くて嫌

クレオパトラは蹴りいれてたようなw

んで、倒れたアントニーは自分の巨大なネックレスが顔と頭にゴーンとぶつかって、暫く顔に乗ったままでしたw

クレオパトラちゃんを苛めるからだよー笑う


幕が閉じた途端にスタンディングして拍手してくれる人がいたり。

拍手や歓声も凄かったです。

瞳子さんや吉田さんが出てきた時の歓声も凄かった。

なんか嬉しかったなー。


19時半公演で終演後にちょいとウロウロしていたら電車無くなっちゃったけどw

楽しかった~ニコ







AD