終演後は急いでパレードの集合場所に行かなきゃ行けなかったんですが、おトイレに行ったり、恐ろしく酷い顔を直したり(笑)

ゆ~っくりしていたら、かなり出遅れた!


でも報道の近くだったのでみんな止まって写真タイムがあったので良く見れて良かったです。



◆◇◆ パレード ◆◇◆


本当にみんな良い表情で。

退団者って綺麗なのよね。


きんさんのビデオ係がみやたんで(笑)

なぜか私達にもカメラをむけて。


しぃ様の【一緒だよ!】で泣く。←ほぼ私の目の前で言った。

しぃ様のファンは本当に幸せだよっ!

ファン冥利に尽きるわ・・・・。゚(T^T)゚。

そして瞳子ファンも泣く。


あすかちゃんが出てきた時はカワイーカワイーの連呼(笑)


あすかから瞳子さんまでの間が長かったー。

寒かったー。お腹すいたー。ひもじい。


瞳子さんが出てきたら楽屋口はもの凄い人!!

77期のみなさんが【77期、ラストスター!瞳子 お疲れっ!!】って叫んでた~。

もう泣く・°・(ノД`)・°・

(楽屋口付近でガードしてた人に聞いたらコムちゃんが超泣いてたって。)


そしてチエちゃんや星組子、楽屋口で泣きながら叫ぶ。【瞳子さぁぁぁぁん!】

しげちゃんが凄かったらしい(笑)

その気持ちは良くわかるゾ。


緑の袴にキラキラな着到版をさして。

ブーケは1個だけになってました。重たかったのかな。

報道で写真を撮られながら、眩しい、って泣く瞳子さん。

代表さんがあわてて白いハンカチを渡して。

眩しいんじゃなくって泣けちゃったんデショ(笑)


みんなに綺麗な綺麗な笑顔を向けながら帝国側へゆっくりと歩いて。

こちら側を向き、最後に投げキッスを♪

きゃ~!!ってなりました。


入りと同じフェラーリのオープンで去って行かれました。

これで本当に卒業式が終了です。

楽しい楽しいファン生活でした。

全く悔いはありません。


でも、今まで劇場に行けば当たり前のように会えていたお友達に会えなくなっちゃうのは寂しいな。


★フェアウェルの内容はアップする予定はありません。

ペタしてね

AD

書いていたら思いのほか長~くなっちゃったので分割しまーすあせる

さよならショー★ご挨拶編です。


幕が降りた後、じゅんこさんが緞帳前に出てきてご挨拶。

公演が終ったしまう寂しさ、退団者への思い。

泣きそうになりながら退団者の紹介と退団者からのお手紙を読み上げます。

途中、しっかりとツッコむことも忘れずにね(笑)

内容は大劇場の時と同じでした。


星型のライトは全客席に置いてありました。

サヨナラショーの準備の間に退団者の紹介とお手紙を。
人数が多いので2回に分けて。

★麻尋しゅん
★一輝慎
★和涼華
★星風エレナ
★涼乃かつき

★立樹遥←サヨナラショーの準備がまた出来ていなかったのでしぃちゃんまで紹介。

サヨナラショーの始まり~♪

構成は今までと同じ。ココ

★花吹雪・恋吹雪
絶景かな、絶景かな!
GOEMON様~(///∇//)

★エル・クンバンチェロ(シークレットハンター)
振り向きざまのウィンクにやられる。ちーん。
星男サイコー!!クドいの大好き。

★キラキラ風よ光に輝け(レビュー・オルキス)
キラキラ☆彡この愛を君にあげる~♪
くれくれってなってました(///∇//)
途中から退団者が参加。

★ヘイズ・コード
瞳子さん以外の退団者のみで。ラルさまぁ!!

★フェット・アンペリアル
しぃ様銀橋でソロ

★さくら
ああああ~さくら~♪
怪しいまでに美しいお前~♪

★鷹のように
さくらの後奏と共に厳粛にセリ上がりでグラパン登場。
『東京のみなさんお久しぶりね~。』んにゃっ。

★SINGIN’ IN THE RAIN(雨に唄えば)
グラパンの変装を解いてじゅんこさんが取りに来る。
途中からあすかが登場で瞳子さんとダンス。

コレ本当に可愛かった。この2人で雨唄やったら面白かっただろうなぁ。

コズモはチエちゃん?なんか違うか(笑)

★愛のボレロ
瞳子さんが歌い、大階段からしぃ様とあすかのデュエットダンス

ドンからリコのチェンジが一瞬で凄いのっ!

1回転したらもうリコ(笑)
もう感動!!

★ポゴシプタ
瞳子さんのソロの後ろできんさん・かつきちゃん・エレナ様が白いお衣装でダンス

★シークレット・ハンター

瞳子さんが歌い、えりちゃんかずのしん、しみこ、ますみちゃんが白燕尾でダンス。

★エル・アルコン
退団者も加わり。
エェ~ルア~ルコォ~ン♪
途中で瞳子さんのみ銀橋へ。

★ブルース・レクイエム
ここだけオケは録音。
声がジェレミーじゃなくて瞳子さんだった。
大人なジェレミー。

★あなたを見つめると(スカピン)
あすかのソロ
大階段センターから。降りて銀橋渡り。
白いドレスが可愛い。マルグリットっぽいドレスではなくルイーズっぽい。

★恋こそ我が命(赤と黒)
銀橋端から『ジュリアン、あなたなしで生きていけるかしら!』あすかの台詞から。
真っ白いお衣装の瞳子さんが大階段センターに。
あすかが階段を昇って寄り添い。
恋に生きて恋に死すとも、あぁ恋こそわが命・°・(ノД`)・°・


スモークと共にあすかがセリ下がり。

★ローズ(イカロス)
ここで青い星のライトを点灯。
大人なイカロス。

この青いライトが揺れている光景は舞台上に1人の瞳子さんしか見ていないんだなぁー。

どんな風に見えているんだろう。
やがて春が来てバラの花が咲く・・・・。


幕が上がり、大階段にARANの文字が。

★星を継ぐ物(龍星)

ライトはそのままで振らないのー。


ちえが瞳子さんに白いバラの束(前楽は赤でした。)を渡し、汗を拭く。
汗をふいてあげた後に瞳子さんがちえちゃんの頭をなでた・・・。

なでなで・°・(ノД`)・°・あぅあぅあぅ。


瞳子さんはバラを客席に投げながら、ちえが本舞台でソロ。
組子も揃って。

龍星を始めて観た時の衝撃は凄かったなぁ。


果てしない 何処までも続く空
浮かんだ蒼い星ひとつ
今また何かが終わり 始まる

夜明けの蒼さが教えてくれた 自分だけの時を刻もう
あの空の彼方までもう少し時のない世界へ

同じ心で生まれ続ける
いつか星を継ごう

★ひとかけらの勇気

またまたライトを振る。
最後はパーシー。
やっぱりパーシー!!!今日は間違えなかったね。良かった(笑)
瞳子さぁーん、最高でした・°・(ノД`)・°・


そして退団者が最後の大階段を降りる前にさっきの続きの4人の紹介がありました。


★紫蘭ますみ

★朝峰ひかり

★遠野あすか

★安蘭けい


ご挨拶は10人もいるから、みなさん簡潔。

そして名挨拶が多かったね。

しみこの『和涼華の10年間に悔いはございません!』もカッコ良かったし。

しぃ様の『地に足を付けて・・・』も良かった。

あすかと瞳子さんは泣き泣きだったけどね(笑)


ますみちゃんの同期からのお花は檀ちゃんから。

きれいだなー。

きんさんへは星奈ゆりちゃん。心斎橋って・・・・なに?(笑)


瞳子さんはオサ様。

影段を上がる前に袖でお花を持っていたオサさまに【ターンしながら出てきてね】、と言った瞳子さんに、お花を渡す時に【こんな所で出来るかっ!最後までがんばってね。】と仰ったそうです。


とよちゃんとコトコトは真後ろにいたから目だったのかもしれませんが、めちゃくちゃ泣いてた・・・。

もう大変なくらい泣いてたよ・・・・。

2人も仲良しや化粧前が近い人が抜けちゃって寂しくなるよね・・。


その後はなんだかよく覚えてない・・・・。

瞳子さんが【飲みに行きましょう!】と言ったらオケボックスの中で何人も手を挙げていた(笑)

それは無理ですが~って言ったらガクってなってたよっo(^-^)o


【瞳子さん、愛してる】もし~っかりと大きな声で言ったしね♪

瞳子さんらしく、明るく笑いのあるカーテンコールで終れたのではないでしょうか。

たくさん泣いたけど、笑って終れて良かった。


DIAMONDなキラキラBLOG☆生活-Image1338.jpg

ペタしてね

AD

星組千秋楽 Ⅰ。

テーマ:

4月26日(日)13:30~
My dear New Orleans /a bientot@東宝

とうとう千秋楽。
本当のラストになってしまいました。

初日・千秋楽、特有の開演ブザーが鳴ってからアナウンスまでの静けさ。

初日はドキドキわくわく、これから何が始まるんだろうっていう期待感。
千秋楽は終わりが近づく事への寂しさ。

またまた無謀にも泣かないゾ♪と誓う。
男役★安蘭けいの最後を見届けるんだもん。
な~んて思って臨んだのに、ラグタイムから泣ける始末・・・・。
だって、みんな本当に楽しそうに歌い踊ってるんだもん。

「お前を・・・忘れる事が出来ない。」とかの間が長い。
どの台詞もかみ締めている感じで、あの男が!・・・・本気で愛してくれるのか!?
愛なんて必要ない!のくだりでも私は泣き泣き。

ルルの前で歌うSWEET BLACK BIRDも間が長かった。
俺の~、腕の中~、震えてる。黒い。小鳥。
【あなたがスキよ、ジョイ】も言い方がいつもと違うし。

レニーの【ねぇちゃん!】がせつな過ぎる。
この姉弟愛には泣かされた。
ルル下手花道にはける時に拍手。

最後のMy dear New Orleans♪
ジョイが。泣きながら歌うんです。
しかもオペラ越しに真後ろに見える悪役専科まゆみさんが泣いているんですo(TωT )
もう・・・心のままに泣かせてください・°・(ノД`)・°・

ありがとうございました。素晴らしいパフォーマンスでした(涙)どいちゃんの台詞拝借。

レニーからレコードを受け取って手紙を読み、立ち上がった瞬間に右目から流れた涙。
なんて綺麗なんだろう。

【My dear New Orleans 愛する・・・・・我が街。】
涙で詰まりながら言うジョイ。

上手くまとまらない。
どうやって書けばいいのか・・・・・。
最後のお芝居が終ってしまいました。

幕間に色んな方にお会いしましたが、みんな酷い顔(笑)
わーいわーい、私だけじゃないよっ。

~ a bientot ~
ボンジュール!チョンパ綺麗~音譜

お披露目もサヨナラもチョンパだったね。

生い立ちの場面では、銀橋に座って、
【本日、卒業するアランです。】

しぃ様は【あなたの人生を占ってあげるわぁ。】
とよちゃんが【あなたはきっと宝塚で1番の大スターになるわよぉ】

【僕は音楽学校にはいりました(・ω・)/】←本当は僕は四輪馬車に乗せられました。
【僕はとうとうトップのチケットを!手に入れた~♪】

お尻を上げてもらって【今までありがとネ。】と握手。
大拍手でした・°・(ノД`)・°・←感動の涙を流す会員。

レッスンではきんさん登場で大きな拍手。
きんさんの回転がすごかった!ソリもすごかった!
はける時に生徒さん達、サリュ!チャオ!バイバ~イ!ア・ビヤント!ここは一体どこの国だっ(笑)

しみこへ帽子を向けて。みんな何か言ってた。
何て言ったんだろう~。


とよこは『我らの恋人ベルアマント』の所を【我らの恋人 安蘭けい!】って変えてた('-^*)/

ぴぎゃる★ぴぎゃるぅ~♪

ハジケタしぃ様。カッコイイよっ。゚(T^T)゚。

なんたってパリで1番いかした男だもんね。


ふるふるは【み~んな大好きよっ♪】
男子は【うはぁぁぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:】ってなってました。

で。ベル・アマントさん。
昨日も書いたように頭には77のキラキラ羽つき。
しぃちゃんには77の付いた羽のブーケ。
トヨコからは袴を着た白いひこにゃん。
兜と家紋には【瞳】。

後ろにはみんなのサインいり音譜

で【移り気な私はラスト~♪】
貴女こそ我等の女神~♪の後は【なななななななななな~♪】
VIVA77期!
77期のみなさまはさぞ嬉しかったことでしょう。゚(T^T)゚。

この白ひこにゃん。ももかの手作り!!
凄いよ~。゚(T^T)゚。
まさか瞳子さんも両手に持たされるとは思ってなかったらしい(笑)

感動のデュエットダンス(笑)
なくなー!チエなくなー!!
もー・°・(ノД`)・°・

カンカンも大盛り上がり。
しみこはカンカンの時は1番キレイだわ。超絶ウツクシイ。

そして楽屋・・・・。
ここからは一気に終わりに近づく感じがします。
この場は全体を観たいのであまりオペラは使わないんですよね。

歌詞が本当に沁みるよ・・・・・。
夢の終わり、旅立ちの時。
分かってるんだけど、やっぱりダメなのよ。
泣けて泣けて。

モントルがカーテンを開けて組子が後ろに。
みんないい顔してる。

しぃ様とトヨコはガシッっと抱き合い、肩を組んではけて行きました・・・・・°・(ノД`)・°・
あぁ恋する男はドン・キホーテ★フォーエバー。じゅてーむ。

愛の賛歌。
瞳子さんの黒燕尾には赤バラのコサージュが。
あすかの髪にも赤バラ。
るるるるるるる~♪涙で前が見えませぬ。


これが2人のラストデュエットです。

あぁ~あすかが大階段を登っていっちゃった・・・・(=´;ω;`=)

羽扇に囲まれた瞳子さんも綺麗。
そして星男共の黒燕尾。
退団者はコサージュを付けて・・・・・。
別れの靴音が本当に聞こえて来ちゃったよ。

銀橋で拍手なりやまず。
そして a la fin du rave.
a la fin du reve 夢の終わり
時の流れ 誰にも止められない
さまざまな思いを胸に 1人新たな世界へ

セリ下がって行く瞳子さんを見て終わりを実感する。
前半が楽しい分だけ後半が辛すぎる。
オペラで見るか、涙を拭くか。
もうどうにでもナレ!って感じで垂れ流してました←キタナイ。

パレードは拍手がすご~い。
だって次に降りて来る時はもう緑の袴だもん。

瞳子さんが大きな羽を背負って階段を降りて来るのもこれで最後。
見納めです。

本当に心からありがとう。デス。
あなたはやっぱり私の夢の扉を開けた愛の女神でした。

緞帳が降りて終りました。
幕が降りてから組長のご挨拶までの沈黙も長かった。
もの凄い拍手の後のあの音の無い劇場空間。
終っちゃった事への寂しさと次にあるであろうさよならショーへの期待。
そんな感情が渦巻いているようでした。

ご挨拶・さよならショー・パレードはまた後ほど・・・・・。
やっぱり上手く纏められなかった・・・・(´・ω・`)



さよならショー★ご挨拶編
パレード編

さよならショー★ご挨拶編 → http://ameblo.jp/yocco-diamond/entry-10250987913.html

パレード編 → http://ameblo.jp/yocco-diamond/entry-10251211574.html
DIAMONDなキラキラBLOG☆生活-Image1338.jpg

ペタしてね

AD