AIDA千穐楽。

テーマ:
The Musical AIDA @梅芸
千穐楽

いよいよ大楽デス。
宝塚とちがって梅田が大楽っていうのがちょっと慣れないけど。

早速、お芝居の事。
やっぱり楽は一味違うねー。
まさに情熱の舞台。

しかしアドリブ的な物は物語の内容から言ってもケペル★キックくらいで(笑)
やるまえに屈伸をしてから特大のケペル★キック

凱旋で最期に棒をクロスに投げる所で取り損なっちゃったビックリマーク千秋楽なのに残念~。

アイーダさんはかなーりウルウルしててけど(笑)
【アイーダの信念】を歌いながらちょっと詰まりそうになってたけど、堪えてました。

またネックレが変わってた。
ターコイズのとシルバーのを重ね付け。
梅芸で3回観て、3回ともネックレが違った。
やっぱり王女さま(笑)

月満では泣いちゃってて向きあった時にラダメスが涙を親指で拭ってた。
この仕種にきゅーんとキタ(笑)

そのラダメスさんも東京とは別人かいな?ってぐらい変わって立派な将軍様になりました。

はぁー、まるで宝塚のように1人の生徒の成長を観てきたようでしたよ(笑)
初日は新公みたいで(爆)
最期は立派な将軍様になって無事に卒業あそばしました

私はと言うと、最期はもうガン泣きで(笑)
助けて~ビックリマークな感じになってました


カーテンコールとご挨拶は凄かった

拍手の渦の中で始まったカーテンコール。
それをなんとラダメスがまとめて(笑)
ちゃんとみんな揃ったよ。

(長くなるので)皆さんお座り下さい、と瞳子さんがおっしゃり、全員着席(笑)

宝塚を退団して初めての公演で、始めは戸惑ってどうしたらいいのかわからなかったけど、キャスト、スタッフの皆様が温かく・・・・・ってもう泣き出す

早っ(笑)
しかもいつもみたいな泣き方じゃなくて、うぇーんって感じでビックリマーク

もうそれが面白くて可愛いくて(笑)

このカンパニーとも今日でお別れかと思うと、ってまた泣くo(TωT)

ラダメス君が衣装の裾を瞳子さんに差し出してビックリマーク
そこで涙を拭く安蘭けい・・・・。
面白すぎる。

それから後奏スタート♪
ノリノリなスタンディングで

次からはメインキャストのご挨拶も♪

神官様は褐色な方が多い中、自分はかなりおかしなメイクで(笑)
なんだかこんなおばちゃんいるよなって話を瞳子さんにしてしまったら【神官おばちゃん】って呼ばれるようになっちゃったとかビックリマーク
【お金も力もいりませんビックリマーク】っ て(笑)

お兄様。
ファラオ、毎日殺してすいませんでした、って誤った後に、瞳子が幸せに出来たらいいなって思いながらやってました、って。

お兄様~
いい人やっ。愛情ただ漏れなケロさんとは随分兄としてのスタンスが違うなって思ってたけど(笑)
根本的には妹思いのいいお兄様だったんだ。

鳩ちゃんパパ。
あの瞳子さんにこんな面白い人に出会った事はナイって言わしめた人デス。
もう・・・・・・。凄い人ビックリマークビックリマーク
なんとも言えない面白過ぎる挨拶で。
ってゆうか、何が何だかな感じで皆に止められて(笑)
だんだんとセンターに寄ってくるし。
瞳子はトークの日生まれで、喋りが~とか。

ファラオは瞳子さんに階段の登り降りを教わったそうな。
毎日高い所から歌わせてもらって・・・・・。って言ってました。
コンサートの宣伝(?)までしてくださって(笑)

アムちゃん。
毎日イジメちゃってすいませんビックリマークって瞳子さんに頭を下げたANZAちゃんの金色の洗面器が瞳子さんの頭に被りそうになり客席爆笑。

さて。ラダメス。
カーテンコールくらいは布を羽織りたかったそうで、その恥ずかしさを笑顔でカバービックリマークみたいな(笑)
やはり彼は役の大きさ、瞳子さんの相手役というかなりのプレッシャーがあったらしく、泣いてしまいました。

しかもかなりの泣き方で面白いの。
将軍になった事ないので、良くわからなかったけど、みんなが僕を将軍にして下さったと。
それに小声でいちいち突っ込んでる瞳子さんが笑えるし。

客席にオシリ向けてスミマセン。と断ってからキャストへお辞儀を。

お客様が本当に温かくて、星組を観に行った時にこの暖かさと一体感は何だろうと思ってたけど、実際に会ってみて安蘭けいという人の人柄なんだと・・・・・。
そんな感じでまた泣く、みたいな。
最期は瞳子さんをハグして。
やっぱり似てる。泣き方も笑わせ方も(笑)

今日はキムラ先生も袖から出て来てご挨拶。
完璧な脚本、演出はナイと言い←ヲイヲイ

しかし、良いことも言った。
完璧な物、最上な物は人々の情熱だと。
キャスト、オケ、裏方、劇場へ行く人々のこの情熱があるから、その情熱を感じたいから劇場へ行き、明日も劇場に行くのだと。

そんなような事を言ってました。
さすが脚本家(笑)口が上手い。
ちょっと感動した。

この芝居を動かしてたのは明らかにキャストの情熱だったもんね

最期にまた瞳子さんがご挨拶をして投げKISSドキドキ
きゃービックリマークみたいな(笑)


途中上から物凄い金色の紙吹雪が。
なんだか、降りてくるのが凄いゆっくりで、客席からは見えてからワァ~ビックリマークってなったけど、舞台上の人立は最初?ってなってたよ(笑)

降ってきた金の紙をみんなかけたりして遊んでた。

この紙吹雪すべるらしく、瞳子さんもソロソロ歩いてるのがツボった。
可愛いドキドキ

あー終わっちゃいました。
なんだか本当にいい楽でした。
こんなに幸せだと思った日もなかったかも。
瞳子さんは本当に人に、出会いに恵まれているのだな、と思ったよ

AD

またまたAIDA。

テーマ:

9月27日(日)14:00~
The Musical AIDA @梅芸

敵だと思った
憎いと思った
優しささえ心を欺く企みと疑った

ラダメスそれでも惹かれていく人~♪

でさ。やっぱり2人の間に何があったのか知りたいワケさ。
キムラ君。


色々あってなんとか観れたこの日の公演。

なんか泣けてーえぐえぐ。。。

なんなのかしら。スイッチオン。


あなたは~私を見くびっているのかあ~♪

のあたりのラダメスがすごいの。


正直ハチャメチャだったのさ(笑)

声はなんだかひっくり返りそうだったし。

でも、ラダメスとしての勢いというか、アイーダに対する熱い(熱すぎる)思いがめっちゃストレートで。

歌なんてどうでもいいよー!ってくらいの感じで伝わってきたよ。

くはぁ~。感動(n´・ω・n)


そしてアイーダちゃんのネックレスがまた変わってたー。

囚人ちゃんなのに、色々持ってるわね・・・・・。








AD

AIDA再び。

テーマ:
9月26日(土)17:00~
The Musical AIDA @梅芸

きゃーんドキドキAIDAちゃんに再び会いに来ましたよっ。

お芝居は繊細な感じになったかな。

ちょうど中日でちょっとお疲れ気味。

アイーダちゃんのネックレスが変わってた。

で。
【月の満ちるころ】
後ろから抱きしめた時にラダメスがアイーダの肩にキスをしたー

それはダメですっ。
むきーっ

今日は総見だったのデス。
上から降ってくる拍手。
あー気持ちいい

こんなの久しぶりで嬉しかったわ。

瞳子さんに久しぶりに【お気をつけてお帰り下さい。】って言われたー(´艸`)
AD