12月23日(金・祝)12:00~

タカラヅカスペシャル@TOHOシネマズ日本橋

 

先日タカスペの中継を観てきました~。

やっぱ中継は観たいところが映らないジレンマがww

そこじゃないのよ~~~あんぐりうさぎ

 

まずは轟さんから今年はパロディやりません、とお達しが。

小林校長先生の7回忌と寺田瀧尾先生の17回忌。

もうそんなに経つのね。

小林校長先生なんてついこのあいだまで劇場で立っていらっしゃったイメージが。

 

1幕は各組の2016年のダイジェストと寺田先生の名曲の数々。

2幕はエリザベート20周年記念と宝塚で良く使う曲!

 

1幕はまずはシャンソンの名曲を。

各組のも花組コーナーはアーネスト、ミーマイ、仮面のロマネスクってどこの組や!

って感じで新鮮味がないw

月組とかはオリジナルもあったしVOICEもあったり楽しかった。

VOICEをあーさが歌ったのも良かったな~。

 

トップさん達とイシちゃんのトーク面白かったな。

さゆみの時に「月組さん」って言っちゃって。

「・・・・星組ですが!」ってw

カットしてってイシちゃん言ってたけど、さゆみが「これ中継されてるんですけどw」ってw

まあくんは同期がトップになってタカスペで並べてそうとう嬉しかったようです。

 

寺田先生のコーナーは:

「宝塚行進曲」(宝塚をどり讃歌’88)

「セ・マニフィーク」(セ・マニフィーク)

「アマール・アマール」(ノバ・ボサ・ノバ)

「そして、今」(アンド・ナウ)

「DANCE WITH ME」(ジャンクション24)

「愛の宝石」(ラ・ラ・ファンタシーク)

「TAKARAZUKA・オーレ」(TAKARAZUKA・オーレ)

「雨の凱旋門」(凱旋門)

「いのち」(凱旋門)

 

雨の凱旋門はよく歌うけど、「いのち」はめったにないよね。

いや~、これ嬉しかった!!

っていうか泣ける!!大泣きうさぎ

本当に名曲揃いだわ。

「いのち」で1幕終わりとかもうたまらん!!!

 

各組の2番手さんが

花組:芹香きき

月組:美弥るりちゃん

星組:礼真琴

宙組:マカゼ

 

どこの星組だよこれ。。。

って感じになってた。

 

まかたんの「愛と死の輪舞」はフィナーレバージョンだったわね。

 

ついこのあいだまで濃く、とてつもなく濃いエリザ祭りの中にいたのでみなさんちょいとあっさり目でしたわ。

(あまりにも濃くて胸やけして気持ち悪くなったぐらいだからw)

 

2幕はエリザベート20thコーナーから。

「キッチュ」轟イシちゃん 客席からいきなり登場

「愛と死の輪舞」芹香斗亜/真風涼帆

「私だけに」花乃/愛希/綺咲/実咲

「闇が広がる」珠城/紅 美弥/礼

「最後のダンス」明日海/朝夏

 

一気にテンポが変わり、「スタンダード&ポップスメドレー」へ

ブロードウェイやアメリカのポップスなど。

これまた宝塚ではお馴染みの曲ばかりでテンション上がるw

「Fever」

「Swanee」

「Around the World」

「Lullaby of Broadway」

「Tewmptation」

「I Got Rhythm」

「It's All Righ With Me」

「Love For Sale」

「It Don't Mean A Thing」

「Night And Day」

「So In Love」

「New York,New York」

「Sing,Sing,Sing」

 

「Jailhouse Rock」

「The Loce-Motion」

「Hot Stuff」

「Holding Out For A Hero」

「Endless Love」

「Unchain My Heart」

「Volare」

「Quando,quando,quando」

「J'ai deux amours」

「Inch Allah」

「La plus belle poue aller danser」

「Smile」

「Vacation」

 

フィナーレ:

「モン・パリ/吾が巴里よ」

「アイ・ラブ・レビュー」

「ザ・レビュースコープ」

「レビュー、明日への希望」

「TAKARAZAKA FOREVER」

 

なんかもう記憶が蘇ってこないw

まぁ楽しかったわとびだすうさぎ1

れいちゃんVACATIONでフリ間違えして上手に行かなきゃいけないのに真ん中付近に一瞬取り残されてて面白かったw

あわてて上手へ行ってたけど、周りの人に笑われてたw

 

今年はコントもなく、オーソドックスな歌ばかりで結構好きな構成でしたカナヘイうさぎ

 

では宝塚さんまた来年~~チュー

 

 

{D71B7005-0E67-4C11-8476-7C0F8B31A0AC}

 

 

{18C1DA9B-4345-4D92-AFA5-5E5C652E86D1}

 

 

 

 

 

 

 

AD
3月24日(火)20:00~
北翔海莉 MUSIC PALETTE @ビルボード東京

みっさまのビルボードライブ!!!
行って参りました~。
ミッドタウンはよくいくけど、ビルボードは入ったことなかったのであります。

盛大にネタバレしますのでご注意を。


ライブスタートは20時から。
19時開場で軽くお食事を。
カジュアルエリアってどんな感じなのかな~と思ったら超絶観やすくてビビる。
これでドリンク付き8000円て安過ぎだろ。。。

お席はステージより上の階の最下手。
つまりステージのほぼ真上。
遮るものが全くなくて素晴らしい眺めなのでありました。

ドリンクチケットで買ったのは本日のカクテル。
ジンジャーのなんとか。
とくにこの公演のオリジナルがあるわけでもないのねw

軽食はホットサンドとナッツとチーズ。
開演直前に今度はジーマを頼んで。
いざ開演~

前奏がなって、みっちゃんの声がして、どこから来るのかな~と思ったら。
目の前にみっちゃんの赤い頭が!!
ぎゃー!w
いきなり2階からの登場でした。

そのままみっちゃんは2階をどどど~~と歌いながら上のお客様とハイタッチ!
そのまま会場を歌いながら舞台まで。
最初っから掴むなぁ。

Mack The Knife、Take Five とジャズのナンバーが続き(もうれつ上手いw)
I Don't Mean A Thing は手のフリ付け講座まであって盛り上がる!

MCで風の次郎吉の話を。
花組の下級生は日本物に出たことない人がとても多かったらしく、それはそれは大変だったみたいだったのですが、この次郎吉をやって次の源氏物語も大丈夫!って感じになったようで。
少しでも引き出しが増えて良かった、ってみっちゃんは言ってましたが。

が。私が思うに江戸物と平安物って同じ日本物ってくくりじゃ絶対にないと思うぞよw
大丈夫か花組w

その次郎吉さんが花のお江戸は六本木に降臨しました。
唐草の手拭いみたいのををほっかむりにして、お三味も唐草模様!
お三味の弾き語りwで監獄ロック!!!
これ超面白かったし凄かったwww

ラテンメドレーも宝塚ではよく聞く曲よね。
サックスも凄いわ~。
In The Mood とか好きすぎる。

この回は星組生も来ていて、みっちゃんが
【そこにいるのは宝塚イチ背の高いキリ・ギリスさんじゃないですか?!】とまさこに言ったら
【十輝いりすデス】とまさこw
通常運転のゆるーいボーっとした声でw

他にもいたけど今の星組に疎いのでw誰だか分からなかったよ。
(マスクに金髪しかわからんw)

宙組にいたときの仲間の来てくれたので、とも言っていたな。
カサブランカの【As Time Goes By】
これが素晴らしかった。
泣ける泣く

You raise me Up はオカリナを吹きながら。
このオカリナの音色がなんだかみっちゃんの声みたいなんだよね。
この曲は日本語でも歌ってた。

Climb Every Mountain 
サウンドオブミュージックのあまりにも有名な曲。
これがまた本当に素晴らしかった。
こんなClimb Every Mountain 聞いたことない。
泣けた泣けた泣き

Clime every mountain
Ford every stream 
Follow every rainbow
'Tll you your dream 

みっちゃん、あなたの夢はみつかりましたか?

アンコールはジプシーキングスメドレー!
凄すぎるw
大盛り上がり!

最後はまた2階に来てくれてハイタッチ!
(というか控え室が上なのだねw)
ちょうど入り口のあたりの席に岡田先生が座ってらして面白かったー。

本当に行って良かったわー
みっちゃんはタカラジェンヌであるけど、一流のエンターテイナーだわ。



セットリスト:
Mack The Knife
Take Five

It Don't Mean A Thing
煙が目にしみる
酒とバラの日々
Smooth Operator

監獄ロック
キサス・キサス・キサス
ベサメムーチョ
Quien sera
In the Mood

As Time Goes By
You Raise Me Up
Climb Every Mountain

{D3AE668E-C6BA-41AB-A8ED-E5C7F168E956:01}


{4F228085-6BD2-4327-90E5-05477EBEB92C:01}

{E6BD37C6-FE55-4C00-BD8B-0B93B1A8927F:01}




AD
12月21日(日)15:00~
タカラヅカスペシャル2014
Thank you for 100 years 中継@日本橋

なんと。
2008年ぶりに観たタカスペw
完全に浦島。
しかも中継だから観たい所が映らない。涙
そこじゃないのよ~~~!!!
的な所多数。ストレスたまるw

映画館も前方の上手だったので、画面が左だけ大きくなり、右側が小さい。
順番的に上手端にいる事が多いみりおが常に2mぐらいあるように見える気持ちの悪い席だった。
目も首も痛い

今年は月組が東京公演中なので大劇場は
花組:明日生みりお(トップ初)
雪組:早霧せいな(トップ初)
星組:柚希礼音(ラスト)
宙組:凰希かなめ(ラスト)

お初2人とラスト2人。
なんとなく、ラストだからチエとテルばっかりフューチャーされるのかな?と思ってたら、そんな感じでもなかったかな。

100周年なので、100年分の歴史を100曲の歌で。
どんぶらこから時代を巡ってきます。
宝塚の曲ってどんなに古い曲でもTCAやらディナーショーなんかで歌うからほぼ知ってるから面白いよね~。
あー、やっと宙組できたwとか聞いててたのしかったw

あまりMCが得意なメンバーでもなさそうだし、ひたすら歌ってるのが良かったかな。
出演者全員、銀橋でのソロがありました。
うまーい!人やらズコー!な人までw

パロディは星組から。
ナポレオンの【眠れない男】
眠たいのに眠れないらしい。
朝方までくるイケコからのダメ出しメールでw
幕開きはみっきー、しーらん、礼真琴による女装蛍。
しーらんのモンテスパン夫人、やっぱり可愛すぎる。マジで星組ナンバーワンの可愛さ。
モンテスパン夫人とスカーレット礼の対決がさ、なんかガチっぽくて僕は怖い

途中までは面白かったけど、イケコネタがあまりにもエージェンシーでタカスペ向けでは無かったな。

宙はみっちゃんとみつるの女装からのテルバトラー船長w
プリシーかいちゃんw
風共とモンテを組み合わせてるんだけど、いちいちレット、と小声で言うオズキが超面白かったw
まぁ君バトラーとテルバトラーの裏表♪とかw

雪組はみっちゃんの勝先生!
懐かしい~!からのチギ龍馬w
龍馬が伯爵令嬢キャラとバウのパルムキャラとのコラボ。
盲目の美少年リシャール出てきた時は吹き出したよねwww
あのまんまで龍馬とからむしw
ルロンさん出てくるし、きんぐモリス、ともみんフランソワとかw
みゆが玉勇が龍馬を平手打ちしたら、じゅてーむ!だもんw
あー、笑ったわ。

花組はみりお謙信様。鬘はトート。
あの謙信の喋りのままでw
忍びがきき&れいのグダグダ感w
面白かった。中継ではグラグラしてるの少ししか映らなかった!
お客様が盛大に笑っている声だけが中継されてました。。。
あきら、きき、れいはBASARA出てなかったからね。

そして突然現れる虞美人チームw
なぜいきなり虞美人w
で、帽子ネタ。
アーネストとからめてるんだけど、じゃっかん滑ってたよね…?
私ならここでかすが登場させて笑わせるけどなぁ。

若手さんたちのルキーニズは良かったね~。

組パロディで1番面白かったのは私的には雪組かな。
いちいち最初に寸劇するみっちゃんとみつるが最高に面白かったけどねw

トップコンビシャッフルは、ちえ&みりおんが素敵だった。
みりおんて男役たてるね~。
デュエダンも良かったわ。

みりお&みゆ
なんかしっくりくるw

テル&ネネはお仕事っぽいw
チギ&カノは普通だったw

ともみんがエル・アルコン歌ったの良かったね。
懐かしいなぁ。
卒業前にいいハナムケだわ。

チエが蒼穹の彼方を歌ってた。
お披露目の太王四神記の歌。
初演のゆうちゃんのには無かった歌ね。

夢咲さんが私だけにに高らかに歌いあげておりましたが。
娘役でも他の3人とはお衣装が1人だけギラギラしてたり。
蘭ちゃんのようにジュリエットでも狙っテンのかしら。

相変わらずイシちゃんが美しかったです。
中継画面のあの大きさでも美しかった。
雨の凱旋門も良かったし。

100曲だけど95周年ぐらいまでの曲しかやらなかったかな?
星組は王家、エル・アルコンまで。
スカピンは歌わなかった。

花組のアプローズタカラヅカで、当時出ていた人が誰もいないのにちょっと驚いた。
10年一昔。

月のパロディも観たかったなー。
なんで平日にやるのーん。

ではまた101周年を迎える宝塚でまたお会いしましょう。

AD