6月25日(日)11:00〜

A Motion @文京シビックホール
 
久々な文京シビックホール。
まぁくんのコンサート!
演出はヨシマサ。
 
とりあえず、ペンラ。
始まる前から振ってみるw
{352B0237-2118-4263-AC3D-61E533763D58}

 

普通、書いたら字は逆になるでしょうよ、とツッコミが入るポスターw
{DFBC612C-39E8-49EC-91C8-DC07C63465E8}
 
友達に聞いたり探したセットリストw

ACTⅠ
1stA;Escape 美しき逃亡者
なぜか懐中電灯を持ったごついポリス?がまぁくんが追っているw
まぁくんはくるっくるキレッキレと逃げ回るw
伝説の幕が開くらしいのでw
愛ちゃんカッコイイ~!
で、そら!カッコイイ!!!!!
ぎゃー!!
 
2nd A; A Motion
このコンサートのテーマソング、のようなアニソンのような曲でw
というか、この曲わたし途中からミロワールになるんですw
金爆の「タイムマシンが欲しいよ」
ここフリが可愛かったな。
カレンダーガールの絵は何が描いてあったのかな~?
 
3rd A; TANGO METAL
愛ちゃんも英語の歌!っていうかなんでみんな英語なのかしら??
タンゴかっこいいわ~。
まぁくんとうららのタンゴ超良い!
 
4th A; FUNK BALLET!
まさかのオザケンめどれーw
「さよならなんて云えないよ」「ラブリー」
アッキーのソロで「ぼくらが旅に出る理由」
あー懐かしい~超懐かしい。超良かった!
昔ホントウに良く聞いてたなオザケン。。。
 
5th A; Re-Birth! -Aが生れた2002-
若手三人(よく分からんw)でGLAY
浜崎あゆみの「VOYAGE」も懐かしいね。
愛ちゃんが歌った倉木麻衣も懐かしい。
 
謎なブルーのシャツで登場なまぁくんw
「恋のマイレージ」w
そしてさらに帽子をかぶりジャケットを羽織りのポルノw
 
で!で!
うらら様のあややですよ!
「Yeah!めっちゃホリディ」
可愛いー可愛いー可愛いは正義ー!
 
そしてさらに追い打ち、まぁくんのズンドコですよw
歌う前に前髪をなんだか超分けてておもしろかったw
ズンズンズンズンドコまなとー!
 
りくそらのTMRもなんか似合う。こういうの似合う。
 
まぁくん、あっきー、もんちの「二人のアカボシ」
これ最高に良かった!
ハモリが抜群に合う!
 
モー娘。の「そうだ!We're ALIVE」
後ろのスクリーンに 努力未来 A EAUTIFUL STA!
って出るw
 
6th A; A NEXT STAGE -Ameets New A-
ワタシがニガテなケントモリ。。。
あんま好きじゃないんだよね~この人のフリ。。。
らんじゅさんのさよならこうえんの時も思ってたんだけどさー。
 
っていうか、もんち歌上手すぎる。

 

ACTⅡ
7th A; CLUB A
2幕はちょっと大人っぽくスタート、クラブAって感じで。
だのに!なんかオタクなまぁくん登場!
金爆の「ローラの傷だらけ」
んでなんか口パクwなんでやねんw
そして現れる神7。
筆頭はせーこ。濃いw
イケてない男をイケメンにプロデュースする七福神なのだそうだ。
まぁくんがせーこに研いくつ?って聞いてるの面白かったw
タップの練習からせーこの「HERO♪」
モップを持ちながらどんどん男前?になってくまぁくん面白いw
 
8th A; IF...
ロミジュリ!世界の王!
そらーーーーーーーーー!!
まぁくんの「僕は怖い」
個人的にですが、エリザよりロミジュリの方がよかったんじゃないかな~と思っている私です。こっちの方が似合ってたもん。
 
ミーマイ♪
あっきーの「ランべスウォーク」良い良い。
まぁくんの「街灯によりかかって」
梅芸でやった時はまぁくんはジャッキーと何やったっけ?
 
ファントム♪
歌った子が誰だかわからん!!歌うまかった。
ファントムまぁくん、キャリエール愛ちゃんも良かったな。
 
で、スカピンの「ひとかけらの勇気」
意外にも思ったより良かった。こないだやった人よりノーブルで良い。
 
9th A; Remember A
この日はBチーム
愛月ひかる、綾瀬あきな、風馬翔、涼華まや、秋奈るい、華妃まいあ、真名瀬みら、湖風珀
まぁさまとチームB!
 

「レビュー誕生」

「Asian Winds」
「PHOENIX宝塚の曲」
「EXCITER!」
わわわわ、懐かしい!
しかも!リアルEXCITER!の真飛聖ちゃんが来てた!
お隣はP!
ゆうちゃーーーーん!
ゆうちゃんのエキサイター大好きだっよ!
ゆうちゃんめっちゃウケたり喜んでた。タオル振ったりw
宙組にはエキサイターファンが多くて、Bチームのセットリストにエキサイターが入ってて愛ちゃんめっちゃ嬉しかったらしいよ。
しかもゆうちゃん来てたから、超緊張していたらしいw
でもさ、宙ファンてエキサイターで裏打ちしないのよ。
観たことないのかしら??
 
お題?は「まぁさまが好きな子猫のマネをして一番良かった人に
まぁさまが『僕の子ネコちゃん』と言ってもらえる権」
なんかみんな可笑しなことになってたけどw
ウィナーは風馬翔君。
鼻ツンして言ってもらってたw
 
10th A; Aのメロディ

All of me♪

A Train♪
個人的に、私がこのコンサートの中で一番良かったと思ったのがこのA Train です。
黒燕尾最高!
やっぱJPOPより黒燕尾がいいに決まってる!
っていうかトランペット上手くて驚いたwえ?
 
Alone♪
B'Zね。これまた懐かしい曲だ。
歌詞にある
「Hold your Dreams it never ends
Naked eyes in the sky」
ってフレーズがこのショウの最後として重要なのかと。
空(宙)にくもりのない瞳を向けて
 
LAST A
せーこが読むポエム。
初舞台の「ラッキースター」から今まで出た様々の舞台が繋ぎあって出来上がるポエム。
ちょっとチャラいで笑ってしまったけれどw
ちょっと泣けた。
 
ねぇみんな知ってた?
このコンサート、フィナーレとか振付が有沙美帆ちゃんなんだよ!
まこちゃん頑張ってるな~。
劇団では年子さんも振付で頑張ってるし77期ファンとしては嬉しい限りです♪
 
get along together♪
この曲も懐かし。まじ懐かしい。
もう二度と離さない~君の瞳~♪
ってこれもこの歌詞だろうと思うけどw

 

楽しいコンサートでした。
セットリストが微妙だったけど、やっぱり宝塚最後のコンサートなんだからもっと宝塚の曲を歌ってもらいたかったよ~。
小柳VOICEの演出は神がかってたな、、、、。
 
では次はサヨナラ公演でお会いしましょう。
ダスヴィダーニャ!
 
AD

王妃の館

テーマ:
4月15日(土)15:30〜
王妃の館/ VIVA FESTA@東宝

初本公演。(そして楽)
まぁくんとこの会総におじゃましてきましたチュー

新公を先に観ていたので何か新鮮。笑
やっぱりおもしろーい。
北白川さんは新公とはまた違った面白さ。
まぁくん弾けてて良いわ。
コメディは恥ずかしがってちゃいけませんからね。

クレヨンちゃん可愛い!
いそう、こういうオカマ!(良く知らないけどw)
あっきーとお幸せに!

っていうか、てるみくらぶ感すごい。
客が怒らなすぎてビビるw
みんないい人すぎるわw

最後なんか取って付けたように玲子とくっつくの謎だけどw

終わり方がなんとなくマジシャンぽいのよね。


ショーはVIVA FESTA
なかなか楽しくてお祭りなショー。
そして途中で気付く。
私が苦手とする客席参加型だった…!!
ソーラン長すぎってウワサを聞いていたけど、マジ長かったw

まぁくんばしばしウインクとかしてて面白かった。
客席キャー!だし。

しかし、うららは美しいな!チュー


主な配役


北白川右京【セレブ気取の恋愛小説家。スランプを打開すべく、パリへ取材旅行に】

朝夏まなと

桜井玲子【弱小旅行代理店の女社長兼、ツアーコンダクター】

実咲凜音

ルイ14世【17世紀のフランス国王。“シャトー・ドゥ・ラ・レーヌ”のかつての城主】

真風涼帆


岩波[正枝の夫]:一樹千尋

下田浩治[ふさ子の夫]:寿つかさ

下田ふさ子[浩治の妻]:美風舞良

早見リツ子:純矢ちとせ

岩波正枝[岩波の妻]:花音舞

近藤誠:澄輝さやと

カンカンの踊り子:綾瀬あきな

丹野二八 [真夜の夫]:凛城きら

ムノン:松風輝

金沢貫一:愛月ひかる

アコーディオン弾き:星吹彩翔

アンヌ・ドートリッシュ:瀬音リサ

マリー・テレーズ:愛白もあ

クレヨン[黒岩源太郎]:蒼羽りく

カンカンの踊り子:結乃 かなり

カンカンの歌手:風馬翔

デュラン:美月悠

カンカンの踊り子:花咲あいり

花屋:桜音れい

ホテルの従業員:星月梨旺

カンカンの踊り子:愛咲まりあ

ギャルソン:春瀬央季

戸川光男:桜木みなと

ギャルソン:実羚淳

丹野真夜[二八の妻]:彩花まり

カンカンの踊り子:涼華まや

ホテルの従業員:朝央れん

ディアナ:伶美うらら

ギャルソン:七生眞希

ピエール:和希そら

ギャルソン:留依蒔世

プティ・ルイ:遥羽らら

(新人公演)湖々さくら(※)

ギャルソン:瑠風輝

ミチル:星風まどか


※湖々 さくら休演に伴い、新人公演プティ・ルイ役は代役での公演となります。

■プティ・ルイ役/湖々 さくら・・・水音志保

{83AEE98D-87A9-4E68-8B89-774570689EFC}

{912FA2A8-2291-4511-8E2F-2224FC075F8D}



AD

王妃の館 新人公演

テーマ:
4月13日(木)18:30〜
王妃の館  新人公演

宙組の新公観るのめちゃくち久しぶり!!
あっきー以来か?? 

北白川右京【セレブ気取の恋愛小説家】

留依蒔世(朝夏まなと)  

桜井玲子【弱小旅行代理店の女社長兼、ツアーコンダクター】

遥羽らら(実咲凜音)  

ルイ14世【17世紀のフランス国王。“シャトー・ドゥ・ラ・レーヌ”のかつての城主】

鷹翔千空(真風涼帆)  

 

岩波[正枝の夫]:穂稀せり(一樹千尋)  

下田浩治[ふさ子の夫]:秋奈るい(寿つかさ)  

下田ふさ子[浩治の妻]:天瀬はつひ(美風 舞良)  

早見リツ子:小春乃さよ(純矢ちとせ)

岩波正枝[岩波の妻]:華雪りら(花音舞)  

近藤誠:優希しおん(澄輝さやと)   

丹野二八 [真夜の夫]:潤奈すばる(凛城 きら)  

ムノン:水香依千(松風輝)

金沢貫一:瑠風輝 (愛月ひかる)

アコーディオン弾き:澄風なぎ(星吹彩翔)  

アンヌ・ドートリッシュ:はる香心(瀬音リサ)  

マリー・テレーズ:花宮沙羅(愛白もあ)  

クレヨン[黒岩源太郎]:愛海ひかる(蒼羽りく)   

カンカンの歌手:若翔りつ(風馬翔)  

デュラン:朝日奈蒼(美月悠)    

戸川光男:希峰かなた(桜木みなと)  

丹野真夜[二八の妻]:雪乃かさり(彩花まり)  

ディアナ:星風まどか(伶美うらら)

ピエール:真名瀬みら(和希そら)    

プティ・ルイ:※水音志保(遥羽らら)

ミチル:華妃まいあ(星風まどか)

 

※湖々さくら休演に伴い、新人公演プティ・ルイ役は代役での公演となります。

■プティ・ルイ役/湖々さくら・・・水音志保



新公が初見です。本公演観てません。

ナニコレめっちゃ面白い。

っていうか、てるみくらぶでユナイテッドなんだけどw

最新時事ネタか。

そして所々オテルドモンテカルロすてきなホテル♪になるw


メインキャストみんな上手いのだが。。。

これって一歩間違えると果てしなく寒くなるお話だけど、笑いもかなりとってたし、歌も演技も上手いし。


とりあえず、知ってるコが誰もいない。。。

唯一知ってるのがアンナちゃんぐらい。

今回はりくのオカマ役!

良かったよー!


主演のLouis 薪世ちゃん。

ご挨拶はかなりテンパってたけど、公演はそんな感じが微塵もせずに超良かった!

センスがあるなー、と。


金沢さんの瑠風輝ちゃんもよくあのお衣装を着こなしてるなとw

なんかめっちゃウケてたし。


後はみんな上手いんだけど、早見リツ子役の小春乃さよちゃんが素晴らしく上手かった。


ヒロインのららちゃんもお上手だし。


良い新公でした〜チュー

{BC9A59A3-F9C1-4A5D-AF07-2A2FBCAB7D87}



AD