るろうに剣心。

テーマ:

5月7日(土)15:30~

るろうに剣心@東宝

VISA貸切

 

雪組観るのルパン以来っす。


るろ剣。しょけーーん。そして楽。

前知識なんもなし。映画も漫画もドラマも観たことありません。

 

そんなド素人な私の初るろ剣。

話の筋はなんとなくわかった。

 

今回はとんでもなく席が悪くて。。。。

届いた時にゃ、VISAめふざけんなこのやろー!

と怒り心頭だったんですけど。

 

しぶしぶ観に行ったら、なんとれいこが目の前にきた真顔

{FE803D11-D7AF-4F69-979A-65CCA6E198D0}

れいこがーーーーーーー!!!

れいこがーーーーーーーー!!!

イケメンすぎだろコレポーン

で、目の前でポージングw

はぁぁぁぁl?

3列の為にこのポーズ!?

(東宝は通路より後ろは21~23列までしかない)

思わずぎゃー!ポーンとのけぞる母娘。

 

ハッと気づくと銀橋で何やら芝居が行われていた。

いったい何をしゃべっていたのだろう。。。。

謎のまま進行する。

まわりのざわざわ感は収まらずw

たまには後ろでもイイねラブ(単純)

 

あれ?咲ちゃんがカッコよくなっててビックリ!?

歌も上手くなってる!?

 

あれれ?彩翔くんも、なんだか面白いよ?!

謎のガトガト言ってる歌の時にだいもんがVISAVISA~♪

って歌いながらセリ下がって行ったw

 

あら?男の子?女の子?

これが彩みちるちゃん??

この子うまいーーーー!!!

主役か!?

 

さやかさんはホント何やらせても上手いなぁぁ。

 

さきひみゆさんは声どーしたコリャ。

 

だいもんは1人上手すぎてちょっと浮いてたw

あれ最後逃げるの?死んじゃうの?

 

他のキャラが濃すぎて剣心さんが霞んでいる。

兎に角周りのキャラが立ちすぎてるんだな。

 

フィナーレとっぱしのセリ上がりからのだいもんの歌が上手すぎて芝居の内容をほぼ忘れた。。。

 

でさー。

きんぐも卒業なのに何じゃこの出番。。。

フィナーレナンバーでちょっと見せ場があるぐらいやん。

かわいそう。

adieuきんぐ。。。えーん

おさらばえ!

 

でね、そのお庭番の人たちが来た時に、自作のウチワ振ってる人たちがいてさー。

ドン引きしたわ。。。

なにあれ??

いちいち喋ったりずーっと前のめりな人がいたり。

あまりにもアレなのでさすがに幕間に注意したわ。

※ホタルは客席降りがある事への注意しかしてなかった。

 

あ、さきひみゆさんのサイン当たった。

最前列ペア狙ってたのに!笑

 

{FEBCE088-DE6B-4264-BC4E-DEBDF07C5737}

 

{39A6D91D-FF8F-41AF-AB59-BCF5C3FD3468}

 

 

{39B6A4D1-FD0D-4C39-BE90-D441A4622446}

 

 

{304F42E5-857B-412B-A5B3-5DCC470A1995}

 

 

緋村剣心:早霧せいな

神谷薫:咲妃みゆ

加納惣三郎:望海風斗

山県有朋:夏美よう

井上馨/比留間喜兵衛:美城れん

山県友子/銀杏屋の女将:梨花ますみ

揚屋の女将:舞咲りん

銀杏屋の亭主/関原音吉:奏乃はると

井上武子/天神:早花まこ

相楽左之助:鳳翔大

高荷恵:大湖せしる

カトリーヌ/天神:沙月愛奈

桂小五郎/ベルクール:蓮城 まこと

比留間伍兵衛:香綾しずる

セバスチャン:香綾しずる

綿銀の旦那:朝風れい

関原弥栄:千風 カレン

癋見:透真かずき

警官/辰巳:央雅 光希

武田観柳:彩凪翔

朱音太夫:桃花 ひな

式尉/瓦版売り:真那春人

天神:笙乃 茅桜

斎藤一:彩風咲奈

火男/新聞売り:久城あす

般若:煌羽レオ

ベルクール夫人:杏野このみ

天神/雪代:杏野 このみ

巴/天神:星乃あんり

四乃森 蒼紫:月城かなと

天神:白峰ゆり

岸田:橘幸

剣心の影:永久輝せあ

関原妙:有沙瞳

三条燕:星南のぞみ

明神弥彦:彩みちる

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

ルパンVISA祭り

テーマ:
3月14日(土)15:30~
ルパン三世-王妃の首飾りを追え-
FANCY GUY@東京宝塚劇場
VISA貸切

2回目~
VISA貸切公演どす。
姪と2人で。
観る前にパフェやら食べて満腹で眠くなるw

驚くほどのVISA祭りw
芝居中でもこんなにVISAをアピールする公演があっただろうかw

王妃の首飾りの展示ケースの前のレーザー跨ぎもVISA~♪と4人で人文字w
ちょうど4人だしw

カリオストロちゃんのところに首飾りを持ち込んだ2人もカード払いだのリボ払いだの言ってるしw

『この服もブーツもこの手袋まで。。。。お世話になってるんですよね?カリオストロちゃん?』
と問いかけたらすぐに
『VISAカードにね!』ドヤァ!
(`-ω-´)
光の速さで返ってきてきてたじろぐルパンww
いつもまともに返せないのにw
ルパンさんはVISAさんいつもお世話になってますぅ~~(^ω^)
とはけていきましたw

マリーちゃんの寝室でのお歌は
『るぱ~~~んさんせい~~~♪』
ピンクレディのペッパー警部?(であってる?)
アントワネットもちゃんと歌えて、ピンクレディ知ってた?!
と喜んでおりましたさ。


ショーでも4人で人文字VISAやってたw
チギがSなんだけど、Sって難しいんだよね~って言いながらw

咲妃みゆちゃんて芝居ではすごい存在感あるんだけど、ショーだと一転まったく存在感がなくなるのね。
どこにいるのか本当にわからない。

だいもんがムーディに歌ってる「ホモの館」のシーンはさ、初見はホントに女装してるの彩凪翔くんだと思ってたんだよね~~~。

で、Time to Say Goodbye で泣く
泣く
愛の歌だぜ!
Time to say goodbye.
Paesi che non ho mai
vedute e vissuto conte,
adesso si il vivro
Con te partiro
mio con te.
最後の僕と君と、ってのがまた泣けるぅ泣き
っていうか。。。。
だいもんは残るのになぜ2人とも去る歌詞。。。。?

黒燕尾でも泣く泣く
エトワールでも泣く泣く
とももぃぃぃん泣き
マイ楽なので。

ともみん、おさらばえ~~!!!


終演後のご挨拶。
寒暖の差が激しいですが皆さん、お元気ですか~~~?!(問いかけ)
お元気そうでよかったです。みたいな。
また謎の交信をしとるwww


{5A59BA3E-A19F-4D45-A7C8-3665131C8D84:01}

ルパン三世:早霧せいな
マリー・アントワネット:咲妃みゆ
銭形警部:夢乃聖夏
峰不二子:大湖せしる
カリオストロ伯爵:望海風斗
石川五エ門:彩凪翔
次元大介:彩風咲奈
ルイ16世:鳳翔大
ロアン枢機卿:蓮城まこと
ロベスピエール:香綾しずる

ジョルジュ(近衛兵):真那春人
アンリ(近衛兵):帆風成海
セラフィーナ(カリオストロ伯爵の助手):有沙瞳
AD
3月7日(土)15:30~
ルパン三世-王妃の首飾りを追え-
FANCY GUY@東京宝塚劇場

ルパン三世:早霧せいな
マリー・アントワネット:咲妃みゆ
銭形警部:夢乃聖夏
峰不二子:大湖せしる
カリオストロ伯爵:望海風斗
石川五エ門:彩凪翔
次元大介:彩風咲奈
ルイ16世:鳳翔大
ロアン枢機卿:蓮城まこと
ロベスピエール:香綾しずる

ジョルジュ(近衛兵):真那春人
アンリ(近衛兵):帆風成海
セラフィーナ(カリオストロ伯爵の助手):有沙瞳

なんと!
2015年最初の東京宝塚劇場へw
月組のPUCK楽以来の東宝だよw

るぱんるぱーーーん♪
やばい。ナウオンとかなんも見てない
ショック
ま、ルパンだし。なんとかなるだろ、ということで初見!

すごい。
ルパンだ。笑
曲とかそのまんま!!!

まぁルパンは脚細いし大丈夫だろって思ってたけど(そこかよ)
銭形もともみんはハマり役になるだろうって思ってたけど。
次元と五右衛門が意外とハマっていて驚いたであります。
咲奈とかどーして次元嫌って思ってたけどw

せしるのセクシーレーザービームまたぎw
ここ見どころw

マリーアントワネットってタイムスリップかよ!
って思ったらホントにタイムスリップ物だった。
ベルばらの世界が~~~。

マリーちゃんは今までの劇中で最も「いい人」キャラでした。
ヒロインなんで国民に憎まれてる役だけど可愛いキャラで。
咲妃みゆちゃんはこういう芝居は合ってるね。

カリオストロ君。
この時代のカリオストロさんだとMAの祐さんのようなああいうキャラだと思いきや。。。。
なんか愉快な人であったw
この人いないと色々と大変なのでいないと困るキャラなのであります。
やっぱり歌うまいし。安心するわ。

銭形にくっついてる近衛兵面白い~~。
あの銭形さんにくっついてるの大変よねw

きんぐロアン枢機卿さん。
ちゃらいわっ!w
バラの香り~~。

というか。
あんなに歴史かえちゃっていいんですかい?w
しかし宝塚らしい作品だったわ。


ショーは。
おもろない、って噂にきいていたら。
ホントに面白くなかったw

衣裳おかしくないかい~~~?

なんで朗々と録音の男性の声で「トスカ」の「星は光りぬ」が。。。嫌
カルネヴァーレの時はハマコが歌いあげていたが、歌える人いなかったんかいな。

もみんとだいもんの Time to Say Goodbye で泣く。
うっうっ泣きともみ~~!
しかしそのままTime to Say Goodbye でロケット??
涙引っ込む。

愛の賛歌でその衣裳はないやろ、みたいなw

ていうか、下手だときんぐの「壁ドン」が良く見えないじゃないかっ!!!

もう1回見るよ~。(でもまた下手泣き

{13615A66-4AC2-4E6E-8EF3-975523B921E8:01}

公演デザート。
美味しくなかった!!
{A6B6ECC7-D3F5-4F6A-BDDE-BA5D03DCEDEF:01}

100周年終わったらガラーーンとしちゃったわね。
{91CEC746-E836-4055-8AB9-E52EBBC76B1F:01}


AD