9月2日(土)15:00〜

キャプテンネモ@日本青年館
 
楽しみにしていたネモ!
観てきた!

ネタバレ注意!!






 
私って大抵のタカラヅカ作品は許容範囲なのですよ。
邪馬台国も面白かったしカリスタも大好物だし。
だがしかしっ!
これは酷いww
 
邪馬台国、面白かった〜って言ってる母でさえこれ同じ料金とかありえないって言ってたぞw
1幕終わったあと、あれ?これ死んじゃって終わり??ってそんなわけないがな。
 
なんかもう劇場中に漂うハテナ?感が凄まじい。

なにがイケナイって言うと
主役であるネモ船長を全く魅力的に書いていない、
って事だな。
イカレタ教祖様でしかなかったもん。

 
この物語を要約すると。。。。
『新興宗教『我々は家族』教団の教祖様サキナは拉致してきた様々な国の人々を洗脳し、教団の本拠地であるマトカで暮らしている。
マトカは雪山に囲まれている島であるにもかかわらず花が咲き乱れ(芥子の栽培とかしているに違いない)教団の人々にとってはパラダイスである。
アーサ少佐やミツル博士も最初は抵抗していたが、洗脳されこの島で生涯をすごす宣言をする。。。。。
そしてアーサ少佐は次期教祖様指名される。。。。』
 
と、いうお話(だいぶ違うがな!)
 
もう。もう宗教感ハンパないしwww
どうみたって咲ちゃん教祖様w

ナマステ〜で吹き出しそうになったしw

モールス信号とかもはや恐怖w
 
まるで恋愛要素なかったのに最後にいきなり告白しだして、
は???ってなるし。
 
脚本もナゾだけど演出もナゾすぎて。
咲ちゃんのあのセリフの喋り方も全然よくないし。
あのしゃべり方がさらに宗教感出してるんだよなぁ。
 
谷センセは個人的になんかロシアに恨みでもあるのかよwって感じだし。
 
あーさラヴロック少佐はひたすらお悩み&しかめっ面なイギリス軍人さん。
フィナーレの笑顔最高っすよ。
バシバシとウィンク飛ばしてるし!キラキラ振りまいてるし!
雪組でも頑張っておくれ!!
 
気になったのはロシアンティー入れていた人。
誰だかよく分からないが可愛かった!
 
ひとこは普通の時はいい感じ、あのキャラはまってる。
最後のキャラはもうちょっと悪くなって欲しいな~って感じです。
 
何度も言うが、演者はいいんだよ。。。
問題は脚本です。
こんないい題材をこんな風にするっておかしいだろー!!怒ムキー
 
 
※ちゅーちゃん来てた!
カテコで笑顔でちゅーちゃんに手を振っていたあーさ可愛かったー!
せしるもいた。謝センセも。
 
 

主な配役:

 

ネモ船長【潜水艦ノーチラス号の艦長】彩風咲奈

アラン・ド・モリエ博士【フランスの潜水艦設計者】汝鳥伶

ジョイス博士【アイルランドの海洋学者】華形ひかる

フローレンス【イギリス人の看護婦】舞咲りん

シャラダ【インド藩王国の女官長】笙乃茅桜

レム【ポーランド人の航海士】久城あす

ラヴロック少佐【イギリス海軍将校】朝美絢

モレーナ【ハンガリー人】愛すみれ

ペトレンコ【ウクライナ人の機関長】真地佑果

シリル【ロンドン・タイムズの新聞記者】永久輝せあ

ツェツィーリア【ロマの占い師】沙羅 アンナ

サディク【インド藩王国の衛兵隊士】叶ゆうり

ボグダナス【リトアニア人の操舵士】諏訪さき

ヴェロニカ【リトアニア人】野々花ひまり

レティシア【海洋気象学者】彩みちる

クロエ【ギリシャ人】桜庭舞

プラマー【イギリス人の通信士】眞ノ宮るい

ヤニス【ギリシャ人】ゆめ真音

ヘディン【スウェーデン人の水雷士】縣千

ミーシャ【ロシア人の電気技師】彩海せら

ラニ【インド藩王国の王女】潤花

 
{65A349D2-5AC9-4136-AA76-C5275CA0BD74}

 

はかってみた。

このコインロッカーからトイレまで8分w

{122FEDF6-7F05-45C3-84AF-EB1091CFC5FB}

 
AD

7月15日(土)15:30~

幕末太陽傳/Dramatic S!@東宝

VISA貸切

 

さぎりさんの卒業公演!

母と友人と4人で観劇〜〜。

初日で楽でございました。

映画も未見なわけで、どんな感じになるのかな~~と。


配役

居残り佐平次【無一文で豪遊し相模屋で居残りで働く】 早霧せいな
女郎おそめ【相模屋で人気を争う女郎】 咲妃みゆ
高杉晋作【相模屋に滞在する維新派長州藩士】 望海風斗  
杢兵衛大尽【相模屋の常連。おそめの客】 汝鳥伶  
仏壇屋倉造【相模屋の常連。こはるの客】 悠真倫
女房お辰【相模屋主人の妻】 梨花ますみ  
やり手おくま【相模屋のやりて婆】 舞咲りん
相模屋楼主伝兵衛【相模屋の主人】 奏乃はると  
芸者玉菊【芸者】 早花まこ
貸本屋金造【相模屋に出入りする貸本屋】 鳳翔大
女郎およし【相模屋の女郎】 沙月愛奈  
鬼島又兵衛【鬼の鬼島と恐れられる長州藩江戸詰見廻役】 香綾しずる
女郎おかし【相模屋の女郎】 千風カレン
番頭善八【相模屋の番頭】 透真かずき
久坂玄瑞【維新派長州藩士】 彩凪翔
女郎おうめ【相模屋の女郎】 桃花ひな
大工長兵衛【おひさの父。相模屋に借金をしている】 真那春人  
芸者豆奴【芸者】 笙乃 茅桜   真彩希帆  
息子徳三郎【相模屋の若旦那】 彩風咲奈
岡っ引き平六【相模屋で不穏分子を探す】 久城あす
志道聞多【維新派長州藩士】 煌羽レオ
芸者音吉【芸者】 杏野このみ
女郎おもちゃ【相模屋の女郎】 愛すみれ
女郎こはる【相模屋の女郎】 星乃あんり  
若衆かね次【相模屋の若い衆】 桜路薫
梵全【相模屋の常連。おそめの客】 天月翼  
女郎おてつ【相模屋の女郎】 白峰ゆり  
長嶺内蔵太【維新派長州藩士】 橘幸  
女郎おさだ【相模屋の女郎】 妃華ゆきの
若衆喜助【相模屋の若い衆】 真地佑果    
女郎おもよ【相模屋の女郎】 蒼井美樹  
倉造息子清七【相模屋の常連。倉造の息子でこはるの客】 永久輝せあ
芸者市丸【芸者】 沙羅アンナ  
大和弥八郎【維新派長州藩士】 叶ゆうり
女中おひさ【長兵衛の娘。相模屋で働く】 真彩希帆
女郎おうの【相模屋の女郎】 星南のぞみ
気病みの新公【佐平次の連れ】 叶海世奈  
呑み込みの金坊【佐平次の連れ】 鳳華はるな
白井小助【維新派長州藩士】 諏訪さき
伊藤春輔【維新派長州藩士】 陽向春輝    
女郎おつね【相模屋の女郎】 彩みちる  
芸者定吉【芸者】 希良々 うみ   桜良花嵐  
有吉熊次郎【維新派長州藩士】 眞ノ宮るい    
粋がりの長次【佐平次の連れ】 ゆめ真音  
ガエン者権太【金造の友人】 星加梨杏
ガエン者玄平【金造の友人】 縣千

 

 

 

配役見てもさっぱりでやんす。w

観終わった感想は…ゆーちゃんさんスゲエ!w

いやーほんと素晴らしかったわ。

コメディなんだけど、ドリフ的な笑いだな。

熱海五郎一座みたいな。


雪組久しぶりすぎて分からない生徒さんたくさん。

るろ剣ぶりかな??


とりあえずみんな役ついてるけど、あんまり、目立たない、、、。

最後なのにももちゃんさがせなかった!!えーん

なんかサヨナラ公演ぽくなかったし。

ポカンとしてしまったよガーン


咲ちゃんのボンボン良かったな。

ニワニワとかヒメとかやっぱり芸達者!


ショーはドラマティックS!

何回ドラマティックって言うのだよw

しつこいw


そして笑撃の『私の愛する人のイニシャルはS』

まじ揺れたw


ひとこが瞳子さまのロマンチカのお衣装着てたー。

こんな1人で銀橋渡って歌っちゃうなんて凄い!

あゆみちゃんのダンスも凄かった!さすがだわ!

ショーはももちゃん見つけられたわラブ

まあやきほちゃんは歌上手い!可愛いから好き。


ああ、この組にあーさが入るのね〜〜と思いながら観てました。

これからは雪ももうちょっと観なくては、、、。

{B6EADB60-9E91-4B1B-8CBA-6BD46DB62B02}


 

 

AD

るろうに剣心。

テーマ:

5月7日(土)15:30~

るろうに剣心@東宝

VISA貸切

 

雪組観るのルパン以来っす。


るろ剣。しょけーーん。そして楽。

前知識なんもなし。映画も漫画もドラマも観たことありません。

 

そんなド素人な私の初るろ剣。

話の筋はなんとなくわかった。

 

今回はとんでもなく席が悪くて。。。。

届いた時にゃ、VISAめふざけんなこのやろー!

と怒り心頭だったんですけど。

 

しぶしぶ観に行ったら、なんとれいこが目の前にきた真顔

{FE803D11-D7AF-4F69-979A-65CCA6E198D0}

れいこがーーーーーーー!!!

れいこがーーーーーーーー!!!

イケメンすぎだろコレポーン

で、目の前でポージングw

はぁぁぁぁl?

3列の為にこのポーズ!?

(東宝は通路より後ろは21~23列までしかない)

思わずぎゃー!ポーンとのけぞる母娘。

 

ハッと気づくと銀橋で何やら芝居が行われていた。

いったい何をしゃべっていたのだろう。。。。

謎のまま進行する。

まわりのざわざわ感は収まらずw

たまには後ろでもイイねラブ(単純)

 

あれ?咲ちゃんがカッコよくなっててビックリ!?

歌も上手くなってる!?

 

あれれ?彩翔くんも、なんだか面白いよ?!

謎のガトガト言ってる歌の時にだいもんがVISAVISA~♪

って歌いながらセリ下がって行ったw

 

あら?男の子?女の子?

これが彩みちるちゃん??

この子うまいーーーー!!!

主役か!?

 

さやかさんはホント何やらせても上手いなぁぁ。

 

さきひみゆさんは声どーしたコリャ。

 

だいもんは1人上手すぎてちょっと浮いてたw

あれ最後逃げるの?死んじゃうの?

 

他のキャラが濃すぎて剣心さんが霞んでいる。

兎に角周りのキャラが立ちすぎてるんだな。

 

フィナーレとっぱしのセリ上がりからのだいもんの歌が上手すぎて芝居の内容をほぼ忘れた。。。

 

でさー。

きんぐも卒業なのに何じゃこの出番。。。

フィナーレナンバーでちょっと見せ場があるぐらいやん。

かわいそう。

adieuきんぐ。。。えーん

おさらばえ!

 

でね、そのお庭番の人たちが来た時に、自作のウチワ振ってる人たちがいてさー。

ドン引きしたわ。。。

なにあれ??

いちいち喋ったりずーっと前のめりな人がいたり。

あまりにもアレなのでさすがに幕間に注意したわ。

※ホタルは客席降りがある事への注意しかしてなかった。

 

あ、さきひみゆさんのサイン当たった。

最前列ペア狙ってたのに!笑

 

{FEBCE088-DE6B-4264-BC4E-DEBDF07C5737}

 

{39A6D91D-FF8F-41AF-AB59-BCF5C3FD3468}

 

 

{39B6A4D1-FD0D-4C39-BE90-D441A4622446}

 

 

{304F42E5-857B-412B-A5B3-5DCC470A1995}

 

 

緋村剣心:早霧せいな

神谷薫:咲妃みゆ

加納惣三郎:望海風斗

山県有朋:夏美よう

井上馨/比留間喜兵衛:美城れん

山県友子/銀杏屋の女将:梨花ますみ

揚屋の女将:舞咲りん

銀杏屋の亭主/関原音吉:奏乃はると

井上武子/天神:早花まこ

相楽左之助:鳳翔大

高荷恵:大湖せしる

カトリーヌ/天神:沙月愛奈

桂小五郎/ベルクール:蓮城 まこと

比留間伍兵衛:香綾しずる

セバスチャン:香綾しずる

綿銀の旦那:朝風れい

関原弥栄:千風 カレン

癋見:透真かずき

警官/辰巳:央雅 光希

武田観柳:彩凪翔

朱音太夫:桃花 ひな

式尉/瓦版売り:真那春人

天神:笙乃 茅桜

斎藤一:彩風咲奈

火男/新聞売り:久城あす

般若:煌羽レオ

ベルクール夫人:杏野このみ

天神/雪代:杏野 このみ

巴/天神:星乃あんり

四乃森 蒼紫:月城かなと

天神:白峰ゆり

岸田:橘幸

剣心の影:永久輝せあ

関原妙:有沙瞳

三条燕:星南のぞみ

明神弥彦:彩みちる

 

 

 

 

 

 

 

 

AD