10月30日(月)15:00~

はいからさんが通る@日本青年館

千秋楽

 

終わってしまった、はいからさんが。。。

土日月2×3、6公演ぶっ続けで全身が何故か痛い。

はいから痛。。。。えーん

 

マチネに引き続き、スカステのカメラが4台入ってました。

綺麗に撮ってね~ラブ

っていうか早く放送してね~。

 

ダイスケ・フジイが観にきてた。

なんか企んでるのか??

 

 

はいからさんが通る、ドラマシティの初日を観た瞬間に何かが音を立てて開いてしまったのですよ。

これは全力で観なければ!!!と。

 

本当にれいちゃんの少尉殿は素敵で、今までの柚香氏とはなんか違って。

こんなにも芝居力が高かったのかとビックリした初日。

深く、深く本も読んだんだろうなぁ。

生い立ちや祖父母との関係、なぜ笑い上戸なのか。

 

どーしちゃったの?!

リニューアル柚香光?!

こんなにもワクワクしたのは久しぶりでした。

良い時期に良い作品に出会えて、少尉って役にも巡り合えて本当に良かったなと思う。

 

お姫様だっことか(抱っこ点たかいw)

おんぶとか

ソファとか!!!!

めくるめく世界w

 

躍れる人ってとにかく戦うのも絵になるのね、と。

剣を奪ってのところも本当に舞っているようにターンして取るんだもん。

時々ばっちり刃先握ってるけどw手切れるよw

 

地震の後の

『僕はもう二度とあなたを手放したくないんだっ!』

ってセリフがドラマシティとは随分ちがっていて、力強くて、ここほんと泣けるぐすん

 

最後の幕が下りるときに後ろに回した紅緒さんの手をギュっとするじゃない?

 

あれ最高!!!ベル

 

あれはたまらん。。。れいちゃんたらなんて技を。。。

 

下級生相手にデレデレしているれいちゃんも新鮮でw

いつもはツンデレなのに。今回はデレデレw

 

ところで、ラリサと少尉ってロシア語で話しているんだよね?

少尉はいったいどこでロシア語覚えたんだろうw

ドイツ人とのハーフだし、ずっと日本暮らしだしw

 

相手役のヒロイン華ちゃん。

この演目が発表になってから、紅緒は華ちゃんがいいな!

ってずっと思っていたんだよね。

そしたら華ちゃんが紅緒に決まって。。。リボン

 

もうこんなピッタリな紅緒いないよっ!ってぐらいハマっていた。

この公演の成功は華ちゃんの功績も大きいよね。

一生懸命でひたむきで、れいちゃんをいつでも見てる。

お稽古場でもみんなが華ちゃんを見守っていた感が凄かったけどw

 

他のキャストもみんなハマっていたし。

編集長、狼さん、蘭丸、環、丑五郎、御祖父さま、御祖母様、花村少佐、如月、、、、、

この神配役に感謝するしかないわ。

研1の子たちも活躍していたし、超下級生も覚えました!

 

蘭丸はDC初日に観たときはちょっと弱いかな~と思ったけど、急激に上達していた。

青年館は歌も度胸も別人みたになってた!

アドリブも入れられるようになってたし。

大役を与えたら伸びる子なんだな~。今後が楽しみ。

 

狼さんの渋さも!

シベリアでコサックと戦うとかとかもうっ。。。。!

(ガンっ!って膝つくけどあれ痛くないのかな?w)

少尉を拳を合わせるとかとか。

たまらんです。あれは。

 

編集長。

なぜかキザると笑われるw

編集部のみなさんも言ってましたが、女嫌いなのになんで花乃屋に通ってるんだろうw

吉次さん超良い女だし!

尺的にちょっと編集長のエピはかなり削られていましたが少尉のライバルとして良い役だったな~。

 

タソの牛五郎さん、ゆめ様の如月。

この2人やっぱ最強や!w

 

環さま。

『私たちは殿方に選ばれるのではなく、私たちが殿方を選ぶのです』

もうこれに尽きるわ。

まさに環さまだったわ~。

気高く美しく高嶺の花~~。

満州でお幸せに!

 

個人的に、るなちゃんの花村少佐が大好物であります。

あの可愛いるなちゃんがお髭のお父様。

それがまた似合うんだわ!

 

伊集院家の御前、じゅんこさんも!

いつも面白すぎて笑いがおこるw

カテコでれいちゃんに無茶振りされてもちゃんとやってくれるし!w

 

しいちゃんはほぼ全場面でてるんじゃないか?ってぐらい大活躍だったし。

下級生ちゃんたちもいろーんな役で楽しそうだったな。

スミレ組の3人もw

花札で戦ってる2人とか、それでどう戦うのかw

お湯のみに生徒の名前があるのも確認したー!

 

 

最後の冗談社の張り紙は

『千秋楽 忍』

でした。

 

これは紅緒がいつも貼るけど、楽は編集長まで一緒に貼ってたw

仲良くしてどうするw

 

丑五郎さんは蘭丸へ

『このままポーっとするまで飲もうぜ日本酒

 

つめ子さんのお見合い写真は千秋楽も客席にちゃんと見せてました!

漫画のつめ子さん!w

 

 

カーテンコールはもう何がなんだかw

95期が仕切るようになるとこうなるのかとw

というか、れいちゃんご挨拶が物凄く上手になってきていて驚く。

長いしw新公の時からは想像もつかない仕切りと喋りw

 

まずは通常のご挨拶。

今回の組長であるくみちゃん。

じゅんこさんが次にでるウエストサイドの宣伝も、そして今日から宙組生となりました芹香斗亜も出演いたします、と。えーん

 

そして始まる、いつものあの時間が。。。w

 

はいからさんが通る、時間の関係で舞台では出てこないあの魅力的な名台詞を千秋楽はパレードで!(メドレーと言いたかったのか??w)

 

ちなつ、マイティー、ほのかちゃん縦に3人ならんで、順々に

 

★来たな、恋人(編集長)

★どうも惚れちまったらしいや、俺らしくもねぇ(狼さん)

★さようなら、あなたが好きだ。。。プッ!!(蘭丸)

★冗談はよしこさーーーん!(編集長)

 

蘭丸は盛大に噴き出すしw

 

この作品が大好きで、さみしいという感情で終わらせたくないので、次の公演も終わりたくないって思ってもらえる舞台を作りたいって。(曖昧)

 

幕が再び開き、今度ははいからさんの幕開きダンス!!!

一緒にやりましょうとw

れいちゃんがダンスのレクチャーをしてくださって。

はいからさんが♪と・お・る♪

ってみんなでやったのーーーー!!

 

で、れいちゃんが本日はありがとうございました~、って〆ようと思ったら、

『ちょっと待ったー!!!』と狼さんがストップを!!

『少尉さんよぉ、聞きたいですよねみんなも!

みなさんに愛の言葉を!』

 

れいちゃんも『いつか仕返しされると思ったんですよ、、、』

と前へ出てw

 

『大好きですよ、貴方たちの事が、ずっと前から』

しかもウィンクまでしやがった!!!

この女ったらしーーーー!(紅緒風に)

 

さらに拍手が収まらず、れいちゃんは緞帳前に出てきてくださいました。

この作品が幸せすぎて死ぬ前にはいからさんを思い出すんじゃないかとw

 

面白すぎるわw

ちゃんとタカスペとポーの一族の宣伝もして終わりました!

 

あー楽しい公演だった。

もう少尉に会えないなんてさみしすぎるーえーん

 

観たいって言っていた母、姉、姪、お友達にも観せてあげられて良かった!

みんな少尉カッコイイって言ってくれててw

布教活動が実を結ぶw

 

すでに絶賛はいからさんロスショボーン

花組さん、良いお年を。

また来年。。。

 

 

主な配役

伊集院忍:柚香光

花村紅緒:華優希

 

伊集院伯爵:英真なおき

伊集院伯爵夫人:芽吹幸奈

花村政次郎:冴月瑠那

如月:鞠花ゆめ

牛五郎:天真みちる

青江冬星:鳳月杏

花乃屋吉次:桜咲彩花

狸小路伯爵:舞月なぎさ

鈴木:和海しょう

ラリサ:華雅りりか

ばあや:新菜かほ

鬼島森吾:水美舞斗

図師:桜舞しおん

印念中佐:矢吹世奈

北小路環:城妃美伶

青江須磨子:春妃うらら

有明:峰果とわ

高屋敷要:亜蓮冬馬

藤枝蘭丸:聖乃あすか

野路:和礼彩

丸葉:翼杏寿

北原:太凰旬

若草萌香

凛香百音

鈴美梛なつ妃

朝葉ことの

涼葉まれ

詩希すみれ

 

 

{876DB0A2-1EF9-4BCC-A14F-B36184359E4A}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

10月30日(月)11:00~

はいからさんが通る@日本青年館

 

台風一過!

楽日は素晴らしい晴天になりました。

 

マチネはカメラが4台入ってました。

センターに2台、上下に1台づつ。

聞いたらスカイステージ用だそうです。

放送が楽しみだわ。

 

客席も豪華で真飛のゆうちゃん、P、あきら!

このメンバー個人的に胸熱ww

あー、サブリナ新公が観たい(著作権によりお蔵入り・・・)

あと、ゆきちゃんも。

 

このメンバー来ているので丑五郎が蘭丸へ

『気分転換に赤坂のお花屋さんにでも行くか!あ、昨日閉店しちゃんだった。。。』ってw

 

ゆうちゃん、あなたの退団公演で妖精フィーをやっていた子がこんなに大きくなりましたよ!って言ってあげたいw

蘭丸ほのかちゃんはゆうちゃんファンだから嬉しかっただろうね。

 

蘭丸がお皿を割るところ。

勢いよく飛ばしたお皿は下に落ちず、1段まで飛んで行ったw

で、割れたお皿も出さなきゃいけないから、後ろの段にいた娘役さんがさっとスカートの中に隠してた!

 

終わる前の紅緒取り合いはとりあえず冬星さん紅緒とる。

余裕綽々の少尉殿は両手を広げておいでポーズ。

少尉胸に飛びつく紅緒、、、で幕なパターンw

 

カテコでは、花乃屋で宴会中、芸者さんトリオの歌に合わせて袖で踊っているじゅんこ御祖父様と花村家のばあや、かほちゃん!

2人に踊っていただきましょう!とww

反対側の袖のれいちゃんから見えているらしいw

 

ちょうど歌トリオにマイクついているので、3人前に出てきて、

みやさん♪みやさん♪

踊りだす御祖父様とばあや。。。。

高度な盆踊りみたいな感じww

めっちゃ面白い!

で、踊っている最中に、本日はありがとうございました!

とれいちゃん〆て幕www

あわててみんな位置に戻ってて超面白いw

カテコ集出してほしいよw

 

 

 

主な配役

伊集院忍:柚香光

花村紅緒:華優希

 

伊集院伯爵:英真なおき

伊集院伯爵夫人:芽吹幸奈

花村政次郎:冴月瑠那

如月:鞠花ゆめ

牛五郎:天真みちる

青江冬星:鳳月杏

花乃屋吉次:桜咲彩花

狸小路伯爵:舞月なぎさ

鈴木:和海しょう

ラリサ:華雅りりか

ばあや:新菜かほ

鬼島森吾:水美舞斗

図師:桜舞しおん

印念中佐:矢吹世奈

北小路環:城妃美伶

青江須磨子:春妃うらら

有明:峰果とわ

高屋敷要:亜蓮冬馬

藤枝蘭丸:聖乃あすか

野路:和礼彩

丸葉:翼杏寿

北原:太凰旬

 

 

青い空!

 

{183773DC-A627-4181-9CFB-30823E494356}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

10月29日(日)15:00〜

はいからさんが通る@日本青年館


相変わらず時間なしキョロキョロ


はいからさんカテコ。

漫画内では紅緒に想いを寄せている鬼島さん。

蘭丸と鬼島、劇中では出ない愛の言葉を語っていただきましょう!

尺の関係もあるので、あっち向いてホイっ勝った方が!

そしてアッサリ勝つマイティww

鬼島さんあっち向いてホイ強いんですよ。

知ってたのか?れいちゃん知ってて勝った方がやれと言ったのですか?w

客席の皆さんを紅緒さんだと思って言ってくださいとちゃんと注意してw


『どうも惚れちまったらしい…俺らしくもねぇ…』


れいちゃんハハって吹き出しw

マイティーも吹き出し、土下座w

土下座のまま立ち位置まで戻り、ひたすら土下座、なまま幕w


面白かった鬼島さん!


終演後は凄まじい雨でした!

 



主な配役

伊集院忍:柚香光

花村紅緒:華優希

 

伊集院伯爵:英真なおき

伊集院伯爵夫人:芽吹幸奈

花村政次郎:冴月瑠那

如月:鞠花ゆめ

牛五郎:天真みちる

青江冬星:鳳月杏

花乃屋吉次:桜咲彩花

狸小路伯爵:舞月なぎさ

鈴木:和海しょう

ラリサ:華雅りりか

ばあや:新菜かほ

鬼島森吾:水美舞斗

図師:桜舞しおん

印念中佐:矢吹世奈

北小路環:城妃美伶

青江須磨子:春妃うらら

有明:峰果とわ

高屋敷要:亜蓮冬馬

藤枝蘭丸:聖乃あすか

野路:和礼彩

丸葉:翼杏寿

北原:太凰旬


OTUA? OTUA?

ん?と思ったら逆だった!

AUTO!

{79DEFFB0-E756-4093-ADC7-C5AB1C9B845F}


AD