楽しい楽しいお買い物っプレゼントファッション編でございます。


06-03-18_03-32.jpg

まずは免税点&機内で買ったもの。

エルメスのスカーフ、トゥイリー。ナイルの庭の柄です。

ロクシタンのハンドクリーム6本セットとか、ジバンシーのブランパルフェのブラッマクスとか。


お財布

姉に頼まれていたエルメスのお財布。お札入れにマチがある新型らしいです。

頼まれていた黄色がなかったのでエルメスから携帯で姉に電話をかけるわんわん

どうやら茶色のお財布もお金が貯まるらしい。カード入れが多いほどいいのだとか。そんなの知らなかったわあ。

お金ちゃんとちょうだいよビックリマーク私が立て替えているんだからねドクロ


vuitton

なんとなく買ってしまったヴィトンのバッグ。

なんだか可愛い色だったんだもん。フランボワーズって色らしいいちご

でも荷物の多い私にはちょっと小さいかも・・・・・・。


hermes

エルメスのガーデンパーティ。

母が買っていたけど・・・・・・・・。

絶対に使いそうにないから私が使っちゃおうかなあ。


hermes

エルメスのボリード。

31センチゴールド金具です。なんだか可愛いボリ子ちゃんですラブラブ

私が持っているバッグは赤とかオレンジとか派手な色が多いのでたまには地味な色を買え、とゆう母の命令だったので黒にしました。本当はブルージーンが欲しかったのにな。

ま、コレも私が払ったわけではないのでしょーがないシラー


メダイ  メダイ

メダイも買った~音譜話題の御メダイです。   裏はこんな感じ。

とにかく分り図らい場所にあるので探すのが大変でしたあせる

こちらのメダイはフランスでもかなり有名で熱心にお祈りをしている方がたくさんいらっしゃいましたよ。

願いが叶ってお礼参りに来る人がたくさんいるとか・・・・・・・・。

たくさん買って会社の人にあげました。


あとは、ポール&ジョーでコートを購入。ほぼ8割引きくらいドキドキ3月末にバーゲン品を買うとは思わなかったですよ。

まだまだ寒いパリで早速着てしまいました。


あれ・・・・・・?

私ったらあんまり自分の買い物してないじゃないビックリマーク

む~ん、帰ってきてからアレもコレも買っとけばよかったな~ってゆうのがたくさんでてきた。。。。。

今回は地方めぐりで体力を使ってしまったのでお買い物にまで気が回らなかったのです。

ま、お楽しみは次回に取っておきまするパンダ


AD

パリでは楽しい楽しいお買い物音譜


まずはお菓子編です。


マカロン

ラデュレのマカロン。帰ってきたその日に平らげましたぶーぶー


メゾンドショコラ

メゾンドショコラのエクレア。ホテルで食べた~ドキドキ


チョコレート

メゾンドショコラとジャンポールエヴァンのボンボンショコラの詰め合わせ。


sadaharu aoki

Sadaharu Aoki サダハルアオキのコンフィチュール。

あまりに美味しそうだったから、買ってみた。まだ食べてませ~ん黄色い花


実は他にもジャンポールエヴァンでマロングラッセとか、メゾンドショコラでシャンパントリュフなんかをを買っていたんですが、写真を撮る間もなく、食べてしましましたビックリマーク美味しかったよ~。チョキ


あとは、姉の家にチーズチーズ

パルメザンとミモレットの塊を1個づつ。


ほら~、チョコレートは買ったらすぐに食べなきゃいけないから毎日大変ショック!

がんばってお菓子食べてます。うきゃっ音譜


AD

3月24日(金)くもり


18:30に無事にシャルルドゴール空港を飛び立った全日空206便です飛行機


乗ったらすぐに夜ご飯です。

機内食

機内食で1番おいしかったのがアミューズかなわんわん


機内食

前菜:鴨のロースト れんず豆のサラダ添え


機内食

牛フィレのステーキ 茄子のピューレ添えイタリアントマトソース


機内食

デザート:抹茶風味のロールケーキ

こちらは サダハルアオキ さんのケーキですドキドキ


アミューズで出たチーズ味のスティックが美味しくて母の分まで横取りする。

おかげでお腹がいっぱいになったわ~。


で、映画を見るんですが行きにたくさん見っちゃったので、あんまり見る物がないビックリマーク

「博士の愛した数式」を見るけど、なんだか・・・・・な感じガーン


しょうがないので寝ることにした。

ビジネスクラスのシートは、ほぼフルフラットになるので快適。おやすみ~ぐぅぐぅ

目が覚めるとあと2時間で成田だわ。


そしてウダウダしてる間に14:10に成田に到着。

しかし、今日は沖止めだわ・・・・。

バスに乗って空港建物へ移動車

パスポートコントロールでハンコをもらって、ターンテーブルで荷物を取って、リムジンバスに乗って自宅に帰って来ました夜の街


ふあ~、疲れたけど楽しかったわドキドキ

来年またパリへ行く計画を立て中チョキ


以上、私のフランス旅行日記でした~クラッカー




AD