スポーツ酒場 語り亭

テーマ:
NHK BS1でやっていた『スポーツ酒場 語り亭』
いつものミッツ・マングローブ氏。
【ゲスト】伊藤みどり,佐野稔,本田武史,安藤美姫 
http://t.co/Sd8sffogO5

ソチ五輪のフィギュアスケートがテーマ。日本男子初の金メダルを獲得した羽生結弦。集大成の五輪に挑んだ高橋大輔や浅田真央。感動や涙の舞台裏をゲストとともに語り尽くす

詳細

日本人選手の活躍に沸いたソチ五輪。ミッツママが大好きなフィギュアスケートをゲストとともに振り返る。日本男子初の金メダルに輝いた、羽生結弦。驚異の100点越えとなったショートプログラム「パリの散歩道」の魅力を徹底解剖。集大成の五輪に挑んだ高橋大輔や鈴木明子。トリプルアクセルに挑み、最後の最後に理想の演技を見せた浅田真央。初の団体戦でロシアを金に導いたプルシェンコなどソチ感動の名場面や舞台裏を語る。

 

面白かったーw
今回はソチ後の語りだったので期待してました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/77863.gif}
伊藤みどりちゃんもあんまり変わらないよね。
 
ミッツにツッコミ入れる安藤ミキティとか面白いんだよねw
ホントにスポーツ酒場でもしたらいいのにw
 
解説の時、本田武くんのお隣はジョニコちゃんで。
羽生くんのショートが終わった後はスタンディングで拍手していたらしいです。
逃げろユズルwww

ミッツママ曰く、ジョニーの(解説時の)スパンの派手なお衣装とかw
どんどん化粧も上手くなって…。
危機感を覚えました。とかww
{2E02BB67-9B53-4D64-9E8C-D8527288490E:01}

ミキティが羽生君とプルシェンコとの違いは男性としての力強さとか色気とか。
羽生くんはまだ若いはつらつとした感じなのでそれが出てきたら鬼に金棒とか。
それにミッツが「ミキティがまだ男性じゃないとか言うと説得力があるわよね~~~。」

みたいなw
超面白かったwww
{019F4B6A-D796-4D77-9153-8EA1A4F223CE:01}


AD
昨晩はまたまた夜中のエキシビション。
気がついたら寝落ちしていたというw

途中まではちゃんと観てたんですけどね{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sa/satokeke/139782.gif}

最近のエキシビションはなんとも無難にまとめてて遊びゴコロが少ない。
昔みたいにもっとガンガン遊んでほしいのに。
小道具使いも少なくなったし。
金メダリストでも1曲とかさ。

昔の伊藤みどりちゃんみたいに傘持ったりステッキ持ったりしてジャンプ飛んじゃうような子は出てこないもんか。
ペトレンコとペアやっちゃうみたいのとかw

町田君とかスペインのハビエル・フェルナンデスとかのは大好きです{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/139772.gif}


男子は羽生君が金メダル。
日本男子初のフィギュアでのオリンピックチャンピオン。
世界選手権で勝つのとオリンピックとじゃ価値が全然ちがいますからね。
これからのさらなる活躍が楽しみです。

次は韓国のピョンチャンでの開催ですねー。(どこだかイマイチ分からないけどw)
時差なしは嬉しいですw
{6737B0DC-2D21-4C98-A208-69B1B4AD9410:01}


{45E15B36-0D6F-4B5E-9143-77D3D4C168AA:01}



AD

悲劇。

テーマ:
昨晩。
真央ちゃんのすべりを観て、真央ちゃん良かった!
しかし眠い…ということで寝ました。笑
録画してあるし、残りは翌日観よー、と思って。

で、さっきDVD付けたら…。
なんと残量不足で全部撮れてなかった!!
ま、まじかいな。

しかも最終滑走グループのこり3人残して切れてました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sa/satokeke/107299.gif}

再放送もない。
泣けるぜ
{7511EBA6-B332-47D2-B3FB-213A5789D462:01}


AD