万博の名残・・・

テーマ:

日立


昨日、日立から「日立グループご来館感謝プレゼント」らしき当選品のバッジが届いた。


・・・・・・・・・。


応募したのも忘れていた。私が行ったのは9月3日。

もうそろそろ2ヶ月も前の事じゃな~い。

両親と私の3人分で応募したので、当選したのは私のだった。


そういえば、「サツキとメイの家」の抽選で当たったのも私の名前だったなあ。

今年のツキは万博で使い果たしたかも。



AD

名古屋

テーマ:

名古屋に行って是非とも見たかったのは・・・・・

名古屋嬢!名古屋に行けば、当然のごとくみなさんクルクルろーる髪なのかしら~っと思っていたら、

全然いないじゃない。ってゆか9時前の地下鉄なんかで探したのがいけなかったのかなあ。

そういえばせっかく名古屋に行ったのに名古屋っぽいことは何もしてこなかった。

ひつまぶしに味噌煮込みうどんとか(鰻も味噌も嫌いだからいいけど)。

わ名古屋のモーニングは凄いっで聞いたので見てみたかったな。

お土産やさんで売っていた「モリコロういろう」はちょっと笑えた。

AD

愛・地球博 ★万博まとめ★

テーマ:

VFSH0543.JPG VFSH0545.JPG VFSH0544.JPG VFSH0547.JPG

  北ゲート入り口 (上)    ロエベのボール(上)

  ロシアのマンモス(下)    アイスチョコレートドリンク(下)


やっと万博が終わりました~。(まだやってるけど。。。)

9月3日(土)。約25万人来場とゆう物凄い混雑日に行って来ました。事前予約・キャンセル拾いなど、色んなサイトで研究したかいがあってか、かなり満喫でした。

でもやっぱり名古屋は遠いよ。

朝は4時にたたき起こされ、東京から新幹線で名古屋へ。すでに8時半。

名古屋に着いてからは逐一携帯サイトでバスとリニモの待ち時間をチェックしながらなんとかスムーズに行けました。でもゲートインしたのが9:45くらい。


東ゲートは待ちなしで入れたのに、北ゲートを通りかかったら物凄い人・人・人・・・!!びっくりです。

企業パビリオンの予約は全て午後だったので午前中は外国パビリオンに行く。

ロシア・イギリス・ベルギーなどは待ちなしだったので入る。ロシアもマンモスの骨格はスゴイです。

冷凍マンモスより迫力があっていいかも。近くでじっくり見れるし。

スペイン館の中にはロエベの出店があって、ロエベが作ったサッカーボールにレアルの選手がサインしたボールがかざってありました。

ある意味かなりのお宝。


混まないうちにと11時前にはランチを食べる。スイスのラクレットが美味しいと書いてあったので行ってみる。10分ぐらい待って入れる。なかなか美味しい。アイスチョコレートドリンクも美味しい。


ここからは怒涛のパビリオン巡り。三菱・トヨタ・サツキとメイ・マンモスラボとみまくる。

全てダブルチケットで予約してあったのでラクチンでした。

やっぱり一番楽しかったのは日立かな。一緒に行った父もわっ、きゃっ、うわ~っと叫んでいました。


結局この日は約25万人入ったわけで、どこにも入れずにボーっとしてる人とか日陰で座り込んでる人など、かわいそうな人がたくさんいました。

ラクして楽しむためにはやっぱりある程度お金もかかるわけよ~。

チケットは2枚づつだし、バス・リニモに並ばないで早く行くために途中からタクシーでいったし。

因みにスイスのレストランは3人で1万円でした。高い・・・(>_<)


それにしても歩きすぎで筋肉痛です。1日でいったいどのくらい歩いたのかな~。

もっと空いているときに行っとけばよかったな。


AD