4月3日(月)13:00~

スカーレット・ピンパーネル@宝塚大劇場

 

 

主な配役  (初演配役)

パーシヴァル・ブレイクニー:紅ゆずる(安蘭けい)

マルグリット・サン・ジュスト:綺咲愛里(遠野あすか)

ショーヴラン:礼真琴(柚希礼音)

ロベスピエール:七海ひろき(にしき愛)

 

プリンス・オブ・ウェールズ:英真なおき(英真なおき)

ドゥ・トゥルネー伯爵夫人:万里柚美(万里柚美)

ピポー軍曹:美稀千種(美稀千種)

アントニー・デュハースト:壱城あずさ(立樹遥)

シモン:如月蓮(美城れん)

イザベル:白妙なつ(花愛瑞穂)

アンドリュー・フォークス:天寿光希(涼紫央)

ケイト:音波みのり(蒼乃夕妃)

ドゥ・トゥルネー伯爵:大輝真琴(紫蘭ますみ)

アン:愛水せれ奈(華美ゆうか)

ジェサップ:輝咲玲央(天緒圭花)

メルシエ:瀬稀ゆりと(祐穂さとる)

ルネ:紫月音寧(毬乃ゆい)

シュザンヌ:夢妃杏瑠(琴まりえ)

サン・シール侯爵/座長:夏樹れい(英真なおき)

オジー:十碧れいや(彩海早矢)

アンヌ:空乃みゆ(星風エレナ)

エルトン:麻央侑希(夢乃聖夏)

クーポー:漣レイラ(鶴美舞夕)

公安委員:ひろ香祐(美弥るりか)

ジュリー:紫りら(音花ゆり)

アルマン・サン・ジュスト:瀬央ゆりあ(和涼華)

ジャンヌ:音咲いつき(朝峰ひかり)

ファーレイ:紫藤りゅう(麻尋しゅん)

公安委員:桃堂純

ペギー:華鳥礼良(純花まりい)

ハル:綾凰華(壱城あずさ)

マリー・グロショルツ:有沙瞳(夢咲ねね)

ベン:天華えま(紅ゆずる)

キューピット:美丘安里(稀鳥まりや)

サリー:小桜ほのか(稀鳥まりや)

ポリー:天彩峰里(妃咲せあら)

ルイ・シャルル:星蘭ひとみ(水瀬千秋)

 

はい。スカピン。

とりあえず、さゆみさんトップお披露目おめでとうございます。

前記の通り、客席はもの凄い騒ぎになりまして。

(開演5分前に入ってきて着席したOGを開演までの5分間、取り囲んで撮り続けるという恐怖現象真顔

 

これを真の当たりにし、始まる前から気分が悪くなるという。。。。

なんとも言えないモヤモヤ感の中の観劇でございました。

 

色々比べるな、と言われても初演を染み込むまで観てしまっているのでどうしたって比べてしまうわけでw

これは劇場で観てる人にはわかるはず。

※DVDで観た、というのは観劇のうちには入りませんよ。

DVDと劇場では音が違うから。。。

 

一番驚いたのが。。。。。

あーちゃんのマルグリットがあすかにそっくり!!

セリフの言い方とか、間とか完コピか!?

って思うぐらい似ていた。(歌は似ていない)

 

変更点もありまして。

アルマンがヘタレでなかったり。

え?ヘタレのアルマンがヘタレてないとおもろくないじゃん。。。w

アルマンが普通の人になっちゃったからマリーの気の強さが生きてこない。

なんで変えたんだろ。。。。不思議。

このマリーの有沙瞳ちゃんは雪組からきたコ。

 

かいちゃんはロベスピエール。

去年梅芸で上演したスカピンの時にできた新曲

「新たな時代は今」を今回星組のスカピンからロべちゃんが歌うことに。

題名は違うけど(プログラム買ってないから題名わからない)

これがね~~~~。

惜しいんだよね~~~~。

この曲、劇場の空気を一気に変えるおいしい曲なのよ、本当は。

それができていない。

ワイルドホーンがシュガちゃんに思いっきり難しく作っといたからね♪みたいな曲だししょうがないんだけどね。。。

これこそ礼真琴で聞きたかった、っていうのが本音。

そしたらショーヴランする人いないか。。。。

 

そのショーヴランの礼真琴さん。

歌うまーい。もうちょっと色気が欲しい。

声に色気。

そうとう緊張していたのか、盛大に噛んで、言い直しをしていたよw

チエのショーヴランが染み込んでるからそう思ってしまうのか?

あんなに長い間トップやっていてもチエの当たり役ってやっぱりショーヴランだったんだよね。

 

アドリブの絵のポーズは謎のポーズやっていたけどw

シーンとしていて。。。。

「うけない!」って怒ってたw

そら仕方がないわよw

 

貸衣装は

さゆみ:これと同じの色違いでブルーのフロックコートで初代パーシーの安蘭けいさんの出来上がり!

れいまこと:結構です

 

さ:でも初代ショーヴラン柚希礼音さんもいらっしゃっているから君はそのままでいいかな?

れ:それも結構です。

さ:え?いいの?って今着てるよ!

れ:このために新しく作っていただいたので・・・・

 

みたいな感じw


1幕最後拍手あまりなくてビックリしたけど、、、。

あ、幕開ひとかけらの途中で拍手入ってびっくりさ。

 

パレードれじゅんこさんの笑顔が凄かった!

あー懐かしや。

 

imageimageimage

AD