3月19日(日)13:00〜
白蟻の巣@新国立劇場小ホール
千秋楽

安蘭けい:刈屋妙子
平田満:刈屋義郎
村川絵梨:百島啓子
石田佳央:百島健次
熊坂理恵子:女中きぬ
半海一晃:大杉安之助

あっ!
っと言う間に千秋楽。
(私が観に行ってなかっただけだわw)

ミシマ文学がなんちゃら、戦後日本の精神がなんちゃら、寛容と言うなんちゃら〜
って薀蓄並べられるとオエっとなる私w

面倒臭くて頭が固まってる男女のもつれ、でいーんじゃないか?
私にはむしろあの家の中で異質なのは啓子に見える。

啓子も所詮相手をそそのかして動かそうとする受け身の人間だし、妙子の方が死んでいるようで生きていると感じる。

あの面倒臭い旦那様は妙子がジャッキーのようにお尻を叩いて頰を張り飛ばせば、色々と解決するんじゃないかと思うがw

旦那様は元皇族だから妙子さんもやんごとなきお姫様のハズよねぇ。。。

女中きぬさんのテーブルクロスさばきが素晴らしかったり。
あれ、凄いわよね。

この刈谷白蟻の巣家はワンクール1年で回って行くのか。
エンドレスで∞

ところで。
妙子大杉コンビが好きですの私。
かなり吹っ飛んでたなぁw
ゴーン!飛んでって頭打ってたもんねw

でもって妙子さんの1番好きなセリフは
『あら?ひとり?ニコっニコニコ
いないの知ってるくせにー!!
ってとこですw

くまちゃんバイバーイチュー
{52F6C166-EF05-4919-B10E-A4C306082CB1}

{4BAF8FA6-673C-4854-BF8F-A2A9AEFA7BD2}

{50810201-FE8C-40B3-AB99-47B8EE1F4E13}

{1CED2D81-7A26-4951-8D97-06480D32CCD4}