1月17日(土)15:30~
アーネスト・イン・ラブ@東京国際フォーラムC

2015年度最初の宝塚&ミュージカル。
2005年に月組で初演、花組で続演された作品です。

アーネスト、この作品大好きでしてね。
特に初演月組が。
あさかなきりあい。
タキさん、うーさん。
ほんっとみんなハマり役だったし。

なので…ぶっちゃけ物足りなかったです。
良い作品だし、演者はみんな良かったんですけどね。

特に主演のみりおはもうちょっとハッタリをつけた方が良かったかな。 
あさこも樹里ちゃんもこのへんはピカイチだったし。
こういったキャラじゃないからしょうがないんだけど。
なーんか終始【いい人】感が漂ってて。
真面目が肝心!なんだけど真面目すぎるというか。
膝のところとか椅子のところとか。
微妙に笑いがおきないw

アルジャノンのきき。
これがまたビックリ!
劇的に歌が上手くなってて!!
どーしたコリャ。
観る前はききのアルジャノンが1番心配だったんですけどw
いやー、驚いたわ。
新公も卒業したし、これからが正念場ですね。
頑張ってー!

グウェンドレンのかのちゃん。
トップ娘としてのお披露目公演ですねー。
意外と…良かった。
歌は前任者と比べ物にならないぐらい上手だし。
でもこちらも、もうちょっとはっちゃけて欲しい。
セシリーとのファイトも物足りない。

小さなセシリー、城妃美怜ちゃん。
星組から来たコで良く知らないんですけど、星組ではどんなポジだったのかしら?
お歌も裏声の歌詞が聞こえにくかったし。
一花もあいあいもかなりハッキリ歌ってとから。
子供っぽさはあったけど。

ブラックネル夫人はまりん。
かなーり良かったけど。
やはりタキさんは偉大だった、と思う。
タキさんみたいな人はもう現れないかなぁー。

貸切だったので、サンドイッチがたくさん。
食べるの大変そうだったw
みりおも手伝って食べてたし。
2人して食べてて次の芝居どっから始めらたらいいのかwみたいになってたわ。

お衣装はかなり変わってたー。
特にグウェンドレンの。
ダンスとかは振り付けもほぼ変わってないよね?

下級生にはほぼ役がないのでね。
金髪縦ロールのびっく探したりw

オケは塩ちゃんが指揮を。
鳥籠は梅芸と同じくオーバーチュアの途中で降りてくるタイプ。(日生は板付)

まぁ新春らしくハートフルなお芝居で楽しめました。
初見の人には良い作品だと思います。
が、終演後母と『やっぱアサコはカッコ良かったんだよねぇ』と語り合いました

{D8407394-C000-4D25-8C68-B27529C5753D:01}



{93BD4D6C-F309-44E7-8932-152E977FBA94:01}



アーネスト(ジャック): 明日海りお

グウェンドレン:花乃まりあ

アルジャノン:芹香斗亜

セシリイ:城妃美伶


ブラックネル:悠真倫

レイン: 高翔みず希

パーキンス(一幕)/チャジュブル(二幕):夕霧らい

アリス(一幕)/プリズム(二幕):芽吹幸奈


白姫あかり

菜那くらら

航琉ひびき

舞月なぎさ

羽立光来

新菜かほ

夢花らん

冴華りおな

真鳳つぐみ

優波慧

乙羽映見

桜舞しおん

千幸あき

矢吹世奈

雛リリカ

紅羽真希

碧宮るか

茉玲さや那

若草萌香