3月26日(日)11:00~

グランドホテル/カルーセル輪舞曲@東宝

 

ついにグランドホテルをチェックアウト。。。

ラストでようやくSSで母と宿泊。

そんなに観てないけど、5泊でチェックアウト。

はぅー。芝居もショーも好きだったな。

特にレビューは私が好きな稲葉君のだし。

(花組ショーなくて飢えてたし。。。)

 

華やかなグランドホテルに集う境遇の違う人々の人生模様。

みなこの回転ドアーをくぐり、そして去っていく。

入ってきた時と同じ人は誰もいない。

いつもと同じこのホテルに誰かが泊まって、誰かが出ていく。

誰かが死に、誰かが生まれる。。。。

「何か」が変わって、何も変わらないグランドホテル。

一夜のドラマで様々な人生が動き出す。

この1920年時代の混沌としたベルリンの情勢が凄いでていてそこもまた好き。

この人達の運命はどうなってしまうのだろう、とか。

1929年には大恐慌が始まるし。

株のもうけで遊んでいたあの宿泊客たちはどうなってしまうのだろうか。。。

確実にこの後やってくるナチスの躍進。第二次世界大戦。

 

私たちには見えて彼らには見えない暗い将来がまたこの物語を深くしているんだろうなぁ。

 

ラスト観劇のこの回は初めてのあーさエリックにありラファエラ。

ありラファエラ、この学年ですでにオカマ臭がするってスゴイw(褒めてるw)

あーさはいつみても可愛い。うん可愛い。

 

婿殿プライジング社長もエロくてよろしい。

フラムシェンに色気がないのがちょっと残念だけど。

お金もたくさん貰っといて、いまさらイヤはないよね~w

とはいえ、あの頃の超絶インフレで1兆マルク紙幣とかあったぐらいだし。

(私的にベストなフラムシェンは新公の結愛かれんちゃんだった)

 

男爵たまきち。

初日近くに観たときよりは、男爵になってた。

借金もちのジゴロ(本人はジゴロって否定してるけどw)

良いお披露目になったね。

 

グルーシンスカヤのちゃぴ様。

いやー、ほんと好き。

ちゃぴ様スゴツヨ。

ホテルのロビーで男爵を待っている時のニコニコ顔がまた切ない。。。

 

オットーみやちゃん。

お茶会で、千秋楽までにさらに飛びたい(バーで)って言っていたけど、さらに大きく踊ってた!

これはトミー・チューン氏も喜んでくれるのでは!

イエローパビリオン好きすぎる。

そう遠くない死に向かっているのに、ホテルをチェックアウトする時は一番イキイキとしているんだよね。

巴里でいいことあるといいね。。。。。


クリンゲライン閣下にお車を!

でちょっと拍手が入ったよー。

よかったー。

 

あんな暗い話なのに、主役死ぬのに。

なんだかさわやかな気持ちになるのはなんでかな~。

 

幕が上がってみんなが笑顔でいるからかな?

みんな楽しそうだもんね。足の悪い先生は杖ぶんぶん振り回してスキップしていくし、オットーも死ななそうだしwジミーAB君も楽しそうだし。

すーちゃんの、見えていないのか!なぐらいなダンスも好きだったなー。

 

 

で、カルーセル輪舞曲。

まわーるーまわーるーカルーセルーーー♪

ミレーニアムーーチャレンジャーーー♪

ほんと途中からミレチャになるんじゃい。

 

これまたちゃぴ様が。。。!

トミー氏がニューヨークに連れて帰りたいって言ったそうだけれど、このレビューのちゃぴ観たらそら連れて帰りたくなるわな。

トミー氏はダンサーだもんね。


幕開にあーさが銀橋にいる時に、あ、これで月組のあーさを観るのは見納めなんだわ!

と思ったらなんだか泣けてきた…えーん

いやー!えーんえーんえーん


カルーセルはどの場面も好きなんですけども。

友の会の優先公演だったので、暁エクスプレスの時に『宝塚友の会エクスプレスよ〜!』

ってちゃぴが言ってましたおねがい

テキーラは最後歓声が起こってた!カッコイイわ〜ラブ

ブラジルのみつるホンカンさんがじわじわくるんですよw

あれイイよねw

わかばの謎のサンバとかwあれ地団駄ふんでるようにしか見えない!w


パリもアメリカもブラジルも、海も好きだし、やっぱり黒燕尾も好き!

娘役の羽も綺麗だし。

超クラッシック。これぞ黒燕尾。

振付は難解だけどw(これまゆぽん美味しいよねw)


友会貸切なのでご挨拶は全員本舞台にいるのよね。

普通の貸切はトップさんだけだから新鮮。

しかしすーちゃん初組長公演とは思えない落ち着きっぷりだわ。

86期から組長がでる時代になったのか…。


博多座カルーセル観たいけど行かないわよー。

月組さんまたねーチュー

{F081ED35-5CBE-46C5-A073-DE947A34D14A}

{F2A43781-E700-4D99-867E-84E1D9263FC8}

{F3CD3138-6B70-4CC2-A8CE-1368A0C254DE}

フェリックス・フォン・ガイゲルン男爵:珠城りょう

エリザヴェッタ・グルーシンスカヤ:愛希れいか

 

オットー・クリンゲライン:美弥るりか

エリック・リトナウアー:朝美絢

ラファエラ・オッタニオ :暁千星

フリーダ・フラム[フラムシェン]:海乃美月

 

オッテルンシュラー:夏美よう

ヘルマン・プライジング:華形ひかる

盲目の伯爵夫人:憧花ゆりの

サンダー:綾月せり  

ウィッ:光月るう  

マダム・ピーピー:夏月都

ベル・キャプテン:響れおな  

運転手:宇月颯

電話交換手:玲実くれあ    

ジゴロ:紫門ゆりや

電話交換手:白雪さち花    

ハンス:貴千碧

トッツィ:咲希あかね

ジミーA:千海華蘭

ベルボーイ:貴澄隼人    

地階の労働者:輝城みつる

地階の労働者:煌海ルイセ 

婦人:早乙女わかば

娼婦:香咲蘭

ローナ:輝月ゆうま

娼婦:楓ゆき

電話交換手:晴音アキ

メイド:早桃さつき

ベルボーイ:春海ゆう   

ジミーB:夢奈瑠音

メイド 茜小夏

電話交換手:叶羽時   

地階の労働者:颯希有翔   

ベルボーイ:蓮つかさ  

ベルボーイ:佳城葵  

地階の労働者:朝霧真   

地階の労働者:蒼瀬侑季

電話交換手:麗泉里    

メイド:紫乃小雪

地階の労働者:周旺真広

電話交換手:美園さくら

ベルボーイ:輝生かなで

地階の労働者 :英かおと  

地階の労働者:風間柚乃  

ベルボーイ:蘭尚樹

メイド:結かれん

ドアマン:礼華はる

ドアマン:一星慧

AD