謎だ。
芝居も謎だけどさらに上を行くショーw
っていうか、ちゃぴまたバレリーナ?!
そして女捜査官!チュー
妙にストーリーついてるから『デパートメンテストア』みたいな感じになるのかな?

  



2018年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、【宝塚大劇場】【東京宝塚劇場】の上演作品が決定しましたのでお知らせいたします。

月組公演
■主演:珠城りょう、愛希れいか

◆宝塚大劇場:2018年2月9日(金)~3月12日(月)
◆東京宝塚劇場:2018年3月30日(金)~5月6日(日)

ミュージカル・プレイ
『カンパニー -努力(レッスン)、情熱(パッション)、そして仲間たち(カンパニー)-』
~原作 伊吹有喜『カンパニー』(新潮社刊)~
脚本・演出/石田昌也

本年5月に新潮社から発行された伊吹有喜の小説『カンパニー』を舞台化。愛妻を亡くし生きる意欲を失った製薬会社の青年サラリーマン青柳誠二が、社の協賛公演を行うバレエ団への出向を命じられ、世界的プリンシパル高野悠が踊る冠公演「新解釈版・白鳥の湖」を成功に導くため、一癖も二癖もあるダンサーや業界人に翻弄されながらも、バレエ団のバレリーナ高崎美波との淡い恋や新しい仲間たちとの友情を支えに、様々な困難を乗り越え奮闘する姿を描くハートウォーミングな成長譚。努力・情熱・仲間たち(レッスン・パッション・カンパニー)をテーマとし、個性豊かな登場人物たちがそれぞれに懸命に生きる姿を、新感覚のバック・ステージ・ミュージカルとしてお届け致します。

ショー・テント・タカラヅカ
『BADDY(バッディ)-悪党(ヤツ)は月からやって来る-』 
作・演出/上田久美子

舞台は地球首都・TAKARAZUKA-CITY。世界統一され、戦争も犯罪も全ての悪が鎮圧されたピースフルプラネット“地球”に、月から放浪の大悪党バッディが乗り込んでくる。バッディは超クールでエレガントなヘビースモーカー。しかし地球は全大陸禁煙。束縛を嫌うバッディは手下たちを率い、つまらない世の中を面白くするためにあらゆる悪事を働くことにする。彼の最終目標はタカラヅカ・ビッグシアターバンクに眠る惑星予算を盗み出すこと。しかし、万能の女捜査官グッディの追撃が、ついに彼を追いつめる!


AD

The Beatlesの日。

テーマ:
今日は『ビートルズの日』らしい。
朝ドラ『ひよっこ』はピンポイントで今週あててきましたねウインク

武道館でコンサートした最初のロックグループなんだね。
母にそんなに人気だったの?と聞くと
凄かったわよ!嵐なんかよりずっと!
みたいな。なぜ比較対象が嵐なのか…w

今日はビートルズのコンサートに行きたいがために懸賞の歯磨き粉を山盛り買ってましたね。

あー、わかるわ。わかる。
買っちゃうわよね!
私だってミーマイの貸切行きたくてコーヒー山盛り飲んだり、六甲の美味しいミズ買ったり、、、。
ポンズも買ったなぁ!

昔も今もやることは同じだわねキョロキョロ
AD

6月25日(日)11:00〜

A Motion @文京シビックホール
 
久々な文京シビックホール。
まぁくんのコンサート!
演出はヨシマサ。
 
とりあえず、ペンラ。
始まる前から振ってみるw
{352B0237-2118-4263-AC3D-61E533763D58}

 

普通、書いたら字は逆になるでしょうよ、とツッコミが入るポスターw
{DFBC612C-39E8-49EC-91C8-DC07C63465E8}
 
友達に聞いたり探したセットリストw

ACTⅠ
1stA;Escape 美しき逃亡者
なぜか懐中電灯を持ったごついポリス?がまぁくんが追っているw
まぁくんはくるっくるキレッキレと逃げ回るw
伝説の幕が開くらしいのでw
愛ちゃんカッコイイ~!
で、そら!カッコイイ!!!!!
ぎゃー!!
 
2nd A; A Motion
このコンサートのテーマソング、のようなアニソンのような曲でw
というか、この曲わたし途中からミロワールになるんですw
金爆の「タイムマシンが欲しいよ」
ここフリが可愛かったな。
カレンダーガールの絵は何が描いてあったのかな~?
 
3rd A; TANGO METAL
愛ちゃんも英語の歌!っていうかなんでみんな英語なのかしら??
タンゴかっこいいわ~。
まぁくんとうららのタンゴ超良い!
 
4th A; FUNK BALLET!
まさかのオザケンめどれーw
「さよならなんて云えないよ」「ラブリー」
アッキーのソロで「ぼくらが旅に出る理由」
あー懐かしい~超懐かしい。超良かった!
昔ホントウに良く聞いてたなオザケン。。。
 
5th A; Re-Birth! -Aが生れた2002-
若手三人(よく分からんw)でGLAY
浜崎あゆみの「VOYAGE」も懐かしいね。
愛ちゃんが歌った倉木麻衣も懐かしい。
 
謎なブルーのシャツで登場なまぁくんw
「恋のマイレージ」w
そしてさらに帽子をかぶりジャケットを羽織りのポルノw
 
で!で!
うらら様のあややですよ!
「Yeah!めっちゃホリディ」
可愛いー可愛いー可愛いは正義ー!
 
そしてさらに追い打ち、まぁくんのズンドコですよw
歌う前に前髪をなんだか超分けてておもしろかったw
ズンズンズンズンドコまなとー!
 
りくそらのTMRもなんか似合う。こういうの似合う。
 
まぁくん、あっきー、もんちの「二人のアカボシ」
これ最高に良かった!
ハモリが抜群に合う!
 
モー娘。の「そうだ!We're ALIVE」
後ろのスクリーンに 努力未来 A EAUTIFUL STA!
って出るw
 
6th A; A NEXT STAGE -Ameets New A-
ワタシがニガテなケントモリ。。。
あんま好きじゃないんだよね~この人のフリ。。。
らんじゅさんのさよならこうえんの時も思ってたんだけどさー。
 
っていうか、もんち歌上手すぎる。

 

ACTⅡ
7th A; CLUB A
2幕はちょっと大人っぽくスタート、クラブAって感じで。
だのに!なんかオタクなまぁくん登場!
金爆の「ローラの傷だらけ」
んでなんか口パクwなんでやねんw
そして現れる神7。
筆頭はせーこ。濃いw
イケてない男をイケメンにプロデュースする七福神なのだそうだ。
まぁくんがせーこに研いくつ?って聞いてるの面白かったw
タップの練習からせーこの「HERO♪」
モップを持ちながらどんどん男前?になってくまぁくん面白いw
 
8th A; IF...
ロミジュリ!世界の王!
そらーーーーーーーーー!!
まぁくんの「僕は怖い」
個人的にですが、エリザよりロミジュリの方がよかったんじゃないかな~と思っている私です。こっちの方が似合ってたもん。
 
ミーマイ♪
あっきーの「ランべスウォーク」良い良い。
まぁくんの「街灯によりかかって」
梅芸でやった時はまぁくんはジャッキーと何やったっけ?
 
ファントム♪
歌った子が誰だかわからん!!歌うまかった。
ファントムまぁくん、キャリエール愛ちゃんも良かったな。
 
で、スカピンの「ひとかけらの勇気」
意外にも思ったより良かった。こないだやった人よりノーブルで良い。
 
9th A; Remember A
この日はBチーム
愛月ひかる、綾瀬あきな、風馬翔、涼華まや、秋奈るい、華妃まいあ、真名瀬みら、湖風珀
まぁさまとチームB!
 

「レビュー誕生」

「Asian Winds」
「PHOENIX宝塚の曲」
「EXCITER!」
わわわわ、懐かしい!
しかも!リアルEXCITER!の真飛聖ちゃんが来てた!
お隣はP!
ゆうちゃーーーーん!
ゆうちゃんのエキサイター大好きだっよ!
ゆうちゃんめっちゃウケたり喜んでた。タオル振ったりw
宙組にはエキサイターファンが多くて、Bチームのセットリストにエキサイターが入ってて愛ちゃんめっちゃ嬉しかったらしいよ。
しかもゆうちゃん来てたから、超緊張していたらしいw
でもさ、宙ファンてエキサイターで裏打ちしないのよ。
観たことないのかしら??
 
お題?は「まぁさまが好きな子猫のマネをして一番良かった人に
まぁさまが『僕の子ネコちゃん』と言ってもらえる権」
なんかみんな可笑しなことになってたけどw
ウィナーは風馬翔君。
鼻ツンして言ってもらってたw
 
10th A; Aのメロディ

All of me♪

A Train♪
個人的に、私がこのコンサートの中で一番良かったと思ったのがこのA Train です。
黒燕尾最高!
やっぱJPOPより黒燕尾がいいに決まってる!
っていうかトランペット上手くて驚いたwえ?
 
Alone♪
B'Zね。これまた懐かしい曲だ。
歌詞にある
「Hold your Dreams it never ends
Naked eyes in the sky」
ってフレーズがこのショウの最後として重要なのかと。
空(宙)にくもりのない瞳を向けて
 
LAST A
せーこが読むポエム。
初舞台の「ラッキースター」から今まで出た様々の舞台が繋ぎあって出来上がるポエム。
ちょっとチャラいで笑ってしまったけれどw
ちょっと泣けた。
 
ねぇみんな知ってた?
このコンサート、フィナーレとか振付が有沙美帆ちゃんなんだよ!
まこちゃん頑張ってるな~。
劇団では年子さんも振付で頑張ってるし77期ファンとしては嬉しい限りです♪
 
get along together♪
この曲も懐かし。まじ懐かしい。
もう二度と離さない~君の瞳~♪
ってこれもこの歌詞だろうと思うけどw

 

楽しいコンサートでした。
セットリストが微妙だったけど、やっぱり宝塚最後のコンサートなんだからもっと宝塚の曲を歌ってもらいたかったよ~。
小柳VOICEの演出は神がかってたな、、、、。
 
では次はサヨナラ公演でお会いしましょう。
ダスヴィダーニャ!
 
AD