10月24日(月)13:30〜
スカーレット・ピンパーネル@赤坂ACTシアター
 
 

パーシー・ブレイクニー:石丸幹二

マルグリット・サン・ジュスト:安蘭けい

ショーヴラン:石井一孝

ロベスピエール:佐藤隆紀

プリンスオブウェールズ:平方元基

 

アルマン・サン・ジュスト:矢崎広

デュハースト:上口耕平

 

ベン:相葉裕樹

ファーレイ:植原卓也

エルトン:太田基裕

オジー:駒木根隆介

ハル:広瀬智紀

マリー・グロショルツ:則松亜海

 

月曜日のマチネ。

星組生くるかな~?

ぐらいのほのかな期待?を抱いていたのは嘘ではない。

しかし!!!

こんなにOGまで来るとは!!!!

 

H列センターブロックに下手から

ちーくん(ピポー軍曹)

しぃちゃん(デュハースト)

あすか(マルグリット)

ちえ(ショーヴラン)

ウメ(出てないw)

しみこ(アルマン)

並びの下手通路側には礼真琴さんも(次期ショーヴラン)

 

その1列後ろの通路前のセンターには

ハマちゃん(ジェサップ)

さゆみ(ベン、新公パーシー、次期パーシー)

かいちゃん(次期ロベちゃん)

あーちゃん(次期マルグリット)

 

その他にも、しーらん(ハル)、れんた(れんたは1列目で観てたw)、

はるこ、なっちゃん、柚美さん、

なつきれいちゃん、ぽこちゃん、、、、、

まだいっぱいいたけど、名前分からんw

 

なんとまぁ豪華な客席で。

あと田代万里生君も来ていたよ。

 

嬉しいな。

初演メンバー。

本当に大好きだったスカピン。

あのころの大好きだった星組メンバーがすぐそこにいるってだけでもう感無量な私。

しかもそれが新たなるスカーレット・ピンパーネルの舞台だもん。

 

なんだかね。

今までどうしたって曲が流れると瞳子さんの声やチエの声。

あすかやしぃちゃんの歌声が聞こえてきちゃうの。

所作やセリフもああだった、こうだった、あの人はこうしてた。

頭の中でぐるぐるしちゃって集中できなかったんだよね。。。。。

 

ついついあの舞台の上にいない人を目で追っていた、みたいな感覚。

それが、その該当者たちがその客席にいる。

なんというか、霧が晴れたような、モヤモヤ感がちょっとぬぐえたんです。

 

新しいスカピンを今日初めて見たような感覚になりました。

泣けた泣けた。

いろんな意味で泣けた。

 

みんなに感想を聞いてみたいな。

瞳子さんのマルグリットどうだった?w

強いって言うに決まってるけどねw


カーテンコールで瞳子さんあすか達に投げキッスしてた。

ふふふラブ 


パーシーの衣裳のくだりとかギャクは脚本ではなくて毎日変えればいいのに!

と思うのであります。

じゃっかん寒い。。。

外の気温のせいだけじゃないハズだ。

 

今日は終演後にロベスピエール役のシュガーさんが所属する「LE VELVETS」のトークショーがありました。

終演後しばらくするとロベちゃんのお衣裳のままのシュガーさんが登場。

そのままロベちゃんの新曲を!!

コート来てないから細く見えるw

コーラスとショーヴランのパートもメンバーのみなさんが影で参加。

凄かったわ~~。

シュガーさんは噺家としてもいけるわねニヤリ


瞳子さんのマルグリット強すぎる、1人でも勝てる!とかw

いきなり暴れん坊将軍始まるとかw

宮本武蔵みたいと称されるヒロイン安蘭けいww

 

と、いうことで赤坂アクトシアターでの公演のマイ楽でした。

(前半は控えめにw)

これから大阪さらに凱旋公演と進化するマルグリットさんが楽しみですチュー

{3BB50D9D-928B-44F7-ABE4-039A85528051}

{E4B2674D-B67F-434F-88DD-E7C2480EFDC3}


AD
10月23日(日)12:30〜
スカーレット・ピンパーネル@赤坂ACTシアター
 
 

パーシー・ブレイクニー:石丸幹二

マルグリット・サン・ジュスト:安蘭けい

ショーヴラン:石井一孝

ロベスピエール:佐藤隆紀

プリンスオブウェールズ:平方元基

 

アルマン・サン・ジュスト:矢崎広

デュハースト:上口耕平

 

ベン:相葉裕樹

ファーレイ:植原卓也

エルトン:太田基裕

オジー:駒木根隆介

ハル:広瀬智紀

マリー・グロショルツ:則松亜海


初のマチネ。

初の元基ロベちゃん。


明るい時に撮ってみました照れ

{2AAEA35E-E407-49F9-9D62-AF69FA39356A}


お席がちょっと引き気味の席だったので。。。
むっちゃ音がいい!!
前方席は音が良くないんだよね。
スピーカーの音より生声とオケの音が強くて。

だいぶ歌詞違いには慣れてきましたが。
でもやっぱり頭の中には元の歌詞が流れててしまうという苦悩がw
比べるとキリがないけど、気になるところは多々あります。
が、グッと飲み込む。

平方くん、久しぶりに観ました!
なんか歌も上手くなったね。
プリンスはもうちょっと遊んでもいいと思う。

マルグリットが1番好きなのはパーシーでもショーヴランでもなくアルマンだって思うのよ。
だってあの姉弟ちかいっ!
姉にはペラペラ喋るしさ。
乗馬も上手くなったんだよ、エッヘン照れ
(お姉ちゃん褒めて!)

ブラコンは世界を救う!
がんばれサン・ジュストキョウダイ!

カズさんがサーベルを足で引っ掛けるところは…
全客席の見守り感が凄いw
こんな難しい事をさせちゃダメぇ。

マチネ終演後、思うお茶して、そのままソワレん観る友達を劇場前までお見送りに行ったら…
ミキさん、まこちゃん、まりも夫妻、きらりがいたー。
ソワレ観るんだったわw
きらりはミキさんいて嬉しかっただろうな!w
AD