真実はいつもヒトツ!

テーマ:
今日は名探偵コナン見てきたよ~~。
相変わらずぶっ壊し具合が凄いw

今回はしょっぱなから首都高めっちゃくちゃ!
湾岸がwww
ヤバすぎますニヤリ

天海祐希さま。
似合う!ぴったり!
最後泣けたよ~えーん

そしてシャアとアムロが言い争いしてるだけでハクハクするガンダムファンw

おまえらスパイダーマンかいなwみたいな飛びっぷりだしね。
蘭ちゃんはあんま出番なかった。。。

なんかもらったー。
{F316C8CE-7867-4985-8CA4-3A53D7D2C188}



AD

4月23日(土)12:00~

1789@帝国劇場
 
分かりやすいように月組の配役も載せとく~。
 
※( )は宝塚版キャスト
ロナン:小池徹平(龍真咲)
オランプ:神田沙也加(早乙女わかば/海乃美月)
マリー・アントワネット:花總まり(愛希れいか)
ロベスピエール:古川雄大(珠城りょう)
ダントン:上原理生(沙央くらま)
デムーラン:渡辺大輔(凪七るうみ)
ソレーヌ:ソニン(花陽みら/春音アキ)
アルトワ:吉野圭吾(美弥るりか)
ラマール:坂元健児(紫門ゆりや)
フェルゼン:広瀬友祐(暁千星)
ペイロール:岡 幸二郎(星条海斗)
ネッケル:立川三貴(光月るう)
ルイ16世:増澤ノゾム(美城れん)
トゥルヌマン:岡田亮輔(輝月ゆうま)
ロワゼル:加藤潤一(朝海絢)
リュシル:則松亜海(琴音和葉)
ポリニャック夫人:飯野めぐみ(憧花ゆりの)
デュ・ピュジェ中尉:松澤重雄(飛鳥裕)
シャルロット:志村美帆(紫乃小雪)
ルイ・ジョセフ:大河原爽介(舞雛かのん)
 
潤色・演出:小池修一郎
音楽監督:太田 健
振付:桜木涼介  KAORIalive  Twiggz
美術:松井るみ
 
そんなこんなで4月最初の観劇は帝劇で(もう月末やん真顔
1789(イチナナハチキュウ)
私はフランス版は観てません。
宝塚版しか観てないので比較対象はそちらになりますので悪しからず。

で、帝劇版1789。
結論から言うと。
宝塚版を観てると物足りない。
まぁオケもないし。

幕開きが新公みたいに農民のシーンから始まります。
これは宝塚版のいきなりバスティーユのクライマックスから行った方が迫力もあったし面白かったと思う。
(のちにこのバスティーユでびっくりする。。。)

ロナンは小池徹平君。
オランプは神田さやかちゃん。
そしてマリー花總。

まぁミもフタもないこと言っちゃうと。。。
月組ってすごい歌えてたんだな
真顔
って感じで。

このメンバーをもってもかなり苦戦してる人がいるのよ。
驚いたわ。

オハナのアントワネット。
ルーレットではなく空から降ってくる!!!凄い。
さすがの花總まり(違)
やっぱお姫様よね~。
でもお衣装が地味なのよ!!!
ちゃぴのはもっと派手でカラフルだったのに。
ああいうの着ちゃえば良かったのに。
おハナの何が凄かったって最後のギロチンの所でのグレーのお衣装で短髪な所でもフランスの女王なのですから!!!!
な気品でありました。

オランプもお衣装が似合ってない。
なぜその緑の衣装採用したのさ、って感じで。
本人は可愛いのにもったいない。

ポリニャックが!
すっごい意地悪っぽくなっててびっくり!
すーちゃんポリニャックは理解しうる友人て感じだったからさら。
眉毛がゾフィーみたいだったしw

アルトワ伯はめっちゃ気持ち悪かったw(褒めてる)
さすがでありますw
神様ソングは健在w
教会のステンドグラスは割れなかったわ。

ペイロールの岡さん。
イケコ組に急に復活してきましたよね~。
岡さんのペイロールは良かった!!
幕開きからガッツリ持ってく。
でもってマギーのペイロールに似てるんだよねぇ。
 
そして、一番忘れてはならない人が。
サカケンwwwwwwww
ってほとんどの人がなるはず。
これはずるいわ。もってくわ。
てんとう虫とかもうw
まさにMVPは坂元さんでしたよ。
 
ロナンの小池くん。
ちゃんとセリフとして字は読める、って言ってた。(あんま読めないけど)
農民ぽさとか妙なひねくれ具合が良かったです。
『飢えた感』はもうちょっと欲しいかな。

ロベスピエール・ダントン・デムーランのトリオ。
ロベスピエールの最大の見せ場、テニスコートの振付が宝塚と全く違くなっててあの迫力が半減していたのが残念。
人数は少なくなってるけどダンサーはたくさん出てるのになー。もったいない。

ダントンの上原君は突出して上手いw
デムーランの渡辺さん。私初めましてなのですが上手いし顔も好みw
その後、デムーランもダントンもロベスピエールに処刑にされ、そのロベスピエールもそのあとすぐに断頭台へ…と思うと虚しいけれど。


サイラモナール。
コーラス足りん。メインキャストしか歌ってないんか??みたいな感じ。
うぬぬ。
恋人ちゃん達も使い方がもったいない。

今回は今までになく映像をたくさん使ってます。
(人数が足りないので兵士が映像だったりする)
で、バスティーユが映像なんです。セットないの。
これはえー!?って感じさ。
大きなセット1つあるから他にセット置けないのは分かるけどさぁ。
だからカーテン前芝居が多い。
ベルばらかw

で。
隊長!バスティーユに白旗があっ!って感じでロナンあっさり死す。
フランス…ばん…ざいっ…!口笛

{FF50EDEB-3266-470D-8A85-6773B2074F41}

{350C1B6C-1C65-410C-B787-38A2775998BF}

{ECCA0824-EF53-4F12-B2BC-44872C2DFA3B}

{6F9581A7-CDA9-4964-9A04-B20384C35EC8}


 
AD

プリマなふたり

テーマ:

とっておきアフタヌーン Vol.4『ミュージカル×オーケストラ』
プリマなふたり @サントリーホール

安蘭けい
笹本玲奈

指揮:竹本泰蔵
司会:菅野こうめい
日本フィルハーモニー交響楽団


☆「プリマな2人」(デュエット)
◇安蘭けい
♥笹本玲奈

◆セットリスト◆
Act 1】
1.ポロネーズ/エフゲニー・オネーギン(オペラ)/チャイコフスキー
2.夢やぶれて/レ・ミゼラブル☆
3.I Know Him So Well/CHESS☆
4.命をあげよう/ミス・サイゴン♥
5.ひとかけらの勇気/スカーレット・ピンパーネル◇
6.With One Look/サンセット大通り◇
7.For Good/ウィキッド☆
8.Without Words/トゥーランドット(オペラ)/プッチーニ

【Act 2】
9.大紐育に捧ぐ/カスター
10.Together/ジプシー☆
11.その目に/ジキル&ハイド☆
12.パリのアメリカ人 組曲
13.Someone To Watch Over Me/クレイジー・フォー・ユー♥
14.Part Of Your World/リトル・マーメイド♥
15.後ろを振り向かずに/MITSUKO~愛は国境を越えて~◇
16.Nowadays/CHICAGO☆

【Encore】
17.Manbo!/West Side Story
18.Supercalifragilisticexpialidocious/メリー・ポピンズ☆



星退団7周年。

ありそうでなかった2人の共演。
今回が初めてってちょっとビックリでしたが、そういえばガッツリとデュエットとかするのも珍しい。

普通ミュージカルデュエットって『男と女の曲』が多いのよね。
そこで!!
今回は女性同士のデュエット特集。

1幕では瞳子さん緑のフルレングスのドレス、珍しく胸元が深くVになっていた。(いつもはベアトップが多い)
玲奈ちゃんはえんじ色のドレス。大人っぽいドレス。

笹本玲奈ちゃんはなにやらハクハクしている様子。
私、ヅカファンで。。。
チューあ、ガーン宝塚ファンで。と言い直すw
小学生の頃からずっと観てて安蘭さんと同じ舞台に立てるなんてアワワワワ。。。。
ラブ
な感じw
ヅカファンてw

夢やぶれて、は女性同士のデュエットではないけれど、gleeでレイチェルとお母さんが歌ったので、とこうめいさんが説明して。

gleeからもってくるとはコアですな。

でもお母さんだし代理母だしwみたいなw

とこ様え?お母さん?!って複雑な感じになってたよw

 

I Know Him So Well、どんな歌なのかとザックリと説明。
ろくでなしアナトリーの話題をw
こんなとこでもやっぱ酷い男と呼ばれw
ミュージカル界に彗星のごとく浮上したダメ男冥利に尽きるねw

ひとかけらの勇気、の次はそのままWith One Look へ。
ノーマ様やっぱ凄いわ。
空気掴むの上手いわね~。

男役の声から女の声出すのって凄いと言われ、喉取り外し出来るの、パカっって取るフリしてたw
スカピンも次はマルグリットになるので「ひとかけら~」は歌わないかな~、と。

For Good はかつてユニバーサルスタジオで上演された日本初演バージョンの歌詞で。
なんせ2時間半の物語を30分に縮めての上演だったので超コンパクトだったらしいです。(観てないからわからん)
どっちかって言うと女同士の友情がメインだったとか。
まぁ30分だったらフィエロだの先生だのエピソードたくさん出てきたら話進まないわなw

瞳子さんが緑のお衣装なのはエルファバだからこうめいさんからの指示だったようで。
イメージぴったり。みたいなこと言われ。
『え?私悪い魔女...
真顔』とw

違う違うとカバーされてたけどねw

歌詞がいつもと違うのでちょっと違和感あったけどこれもイイね。


2幕は1幕とガラっと変わってアップテンポに始まりました。

お衣裳は瞳子さんはブルーのドレス!

これまた素敵チュー

玲奈ちゃんは淡いピングのドレス。

三十路ですから真顔を強調してたww


ジプシーの『Together』この曲2人に合ってる!!!ラブ

う~~ん、この2人で何か観たい!とこの曲を聞いて思ったわ。

玲奈ちゃんのアリエル可愛かった。

三十路ですけどブリブリ歌います♪って前置きしてから歌ったてたw

っていうか、もう30才なのね。

私彼女の20才のお誕生日の日、帝劇でミー&マイガール観てたよ。。。。

あれからもう10年も経つのね。

 

で、瞳子さんの「後ろを振り向かずに」

うーーーーーん。いい歌だ!!!

なんだろう。この曲が生れたのが東日本大震災の時のミツコだったからかな。

今とすっごいかぶる。

 

2人の「Nowadays」も良かったな。

アレンジが素敵だったな~。

 

アンコールはオケも超ノリノリでマンボ!とウエストサイドストーリー。

そして「Supercalifragilisticexpialidocious」世界一長い単語のあの曲です♪

超盛り上がった!!

アフタヌーン感ゼロw

なんかソワレ感漂ってたw

大きなカラオケボックスとか言ってる人いるしさwサントリーホールやでw

まぁ卒業公演の大楽で飲みに行きましょう♪って言った人ですからねw

 

というか、2幕舞台上で7月14日にオーチャードホールでコンサートやります♪と報告。

は????

へ????

7月14日??

すぐやん。

え????

みたいなファン一同。

コンサーーーーーート!!!!!びっくり

とビックリしているのに舞台上ではプリマなふたりコンサートが粛々と進行しているw

 

良いコンサートでした。

また2人のデュエットが聞きたい!

て思わせるコンサートでした。

声も合うし、なんてってった美しいし!!!(ココ重要真顔

なんかやってくれないかな。

 

ロビーに田代万里生くんと武田真治さんがいて目立っていたよ。ちゃっちょさんと。

 

毎度おなじみ、星組の紅ゆずる氏よりお花。
ちょうど4月27日、瞳子さんの退団記念日だったから思い出す。
泣きそうになったら舌を噛む。
{7DC05D6D-D602-490B-BDAC-69AEC7E44FC9}
{2D3FA1EC-275F-4B2F-AFD6-0B1409504BC7}
AD