9月30日(水)18:30~
CHESS THE MUSICAL @東京芸劇芸劇プレイハウス

本日はアービター田代万里生氏によるスペシャルカーテンコール付き。
{C930B073-99AA-4E94-AEB1-657784C5188A:01}


本編もほんと素晴らしかった!
ハラショー!
アナトリーむかつくー!w
ウォルターめー!

で、間髪入れずスペシャルカーテンコールの始まり!
うやうやしくアービターなまんまで登場!

万里生のAnthem凄かった!
ハラショー!

物凄くクラシカル。
コーラスもちゃんと舞台に来て素晴らしかった。
拍手も凄かったわ。

そして宣伝部長の名に恥じぬ素晴らしい宣伝を披露しw
この作品のこと、今後のスペシャルカーテンコールのこと。
安蘭けいさんがアービターをし、中川晃教さんもアービターをし、石井一孝さんがフレディをやります。
本役取られないように頑張りマス!
みたいな。

あー、楽しかったラブ

瞳子さんへのお花が増えてました。
辰巳琢郎さんから。
{B3C7BBBA-3A3D-48A6-AF65-25FEF119707A:01}



AD

CHESS THE MUSICAL 初日。

テーマ:
9月26日(日)15:30~
CHESS THE MUSICAL @東京芸術芸術プレイハウス

2回のコンサートバージョンを経てのいよいよミュージカル版の初日!

フローレンス:安蘭けい
アナトリー:石井一孝
フレディ:中川晃教
アービター:田代万里生

スヴェトラーナ:AKANE LIV
ウォルター:戸井勝海
モロコフ:ひのあらた

天野朋子
池谷京子
角川裕明
高原紳輔
田村雄一
遠山裕介
横関咲栄

大野幸人



とりあえず。
まりおwwwww
ってなること間違い無し。うん。

コンサート版初演再演にも出ていなかった新たな万里生アービーター。
こうきたか!!!的な。
あらゆる方向から攻めて来ます。
(攻め方は劇場でご覧下さいませw)
私のつたない語彙能力ではこの面白さはお伝えしきれないわw
おいおい、万里生ちゃん、なにやってんの?みたいな。
今までに無い新たなる田代万里生をご覧下さい笑う

舞台セット、オケの位置などは基本変わってない感じ。
コンサート版をさらに豪華にしたような。

幕開きは1956年ハンガリー動乱から。
すっごい音!
サイゴン来たのかと思ったw
なんかここでもうワクワクが止まんない。

オケも最高に飛ばしてるし。
やっぱりミュージカルは生オケでなくてはね。

チェッシー大野ゆっきーも最初っから踊っております。
以前はなかった瞳子フローレンスとのからみも。

ミュージカルで比重が増えたといえば戸井さんウォルター。
ひのさんモロコフ。
この極悪人2人w
ホント真っ黒っすよ。
特にウォルターは真っ黒けw
なんでこんなイヤらしい役2人とも似合っちゃうんだろうなw

そして。タムタム&角川コンビ。
誰この2人ニコイチにしたの。
褒めてやる!
いちいち面白いし怖いしw

こういった可笑しな人たちに振り回されるヒロイン、フローレンス。
今回も1幕は黒、2幕は白のイメージで。
相変わらずお美しい。
が!!!お衣裳に異議あり!!!
なんじゃあのジャケット。いらんやろ。
肩と背中を隠してどうするよむぅ

コンサートからミュージカルになったことによって、フローレンスちゃんさらに可哀想なことになってます。
本当に可哀想ですムキー

特にアナトリー。
あなたね、ほんとロクデナシですよw
もう石投げられるわよw
茜のスヴェトラーナが1幕から寄り添っているからこの男の罪がさらに重くなるよね。
祖国ソヴィエトの事は忘れない、何一つ。。。。って嫌
後ろでそれを聞いてるフローレンスの顔!!!ああああああ。アナトリーむかつくw
Anthemもちょい意味変わってくるよね~~。

あと、ノックの音が無くなったよね?
丘の上のレストランはピンクライトないし。
もっとここ盛り上げていこうぜ!
私を惑わせるスタイル(空耳)のとこでニヤニヤしているアナトリー。
なんであんたそんなニヤニヤしてんのよむぅとつっこみたくなるw

2幕のお衣裳がガラっとスタイリッシュになっちゃってさ。
1年間楽しかったんだろうな。。。。。。って感じですw
フローレンスちゃんも髪の色まで変わっちゃうしw

やんちゃ王者フレディあっきー。
今回はちょいと大人になっています。
悪態はつくけどw
色々と後悔しているのは分かる。彼女の事を考えているものわかる。
なんだろうか、彼女の為に何かしたいってやっぱり思ってるのよね。
戻ってこないとは分かっていつつ。
ナンバーも素晴らしいよ。
コンサートじゃなくて、あくまでも芝居中の歌として。
One Night in Bangkok の歌詞(英語と日本語訳)がホワイエのチェスとか飾ってある所に置いてあったから英語で歌うのかな?と思ったらやっぱりそうでした

チェス最強アンサンブルの皆様今回もコーラス素晴らしい。
チェスを擬人化してコマになっていたり。
アナウンサーになったり、ハンガリー人になったりキンキラなバンコック人になったりw

もうバンコック面白すぎる。
ここはタムタムを観たら負けですw

コンサート版にはなかった【Embassy Lament】
ここのタム角は凄いw
いやっ、かなり真剣なシーンですけどね。
亡命の申請手続きですから。

おぎーの作品は1から10まで教えてくれなきゃダメって人には難しいかもね。
だいたい8割、残り2割は想像する(妄想ともいう)
それがまた楽しい。

そしてやっぱり引き気味でも観たい。
全体を観ないと目が足りない!
特に至る所でやらかしてるアービターねw
ソフトクリームはマジで吹きそうになったわよゲラゲラ

あー、CHESSはやっぱりいいわ。
あんな不幸な話なのに。

カーテンコールはいつものように。
ゆるい。
本当は万里生アービターが言うはずだったくだりをあっきーが言っちゃってw
それ僕が言うはずだったんですけど・・・みたいなw
瞳子さんのご挨拶。真面目なご挨拶。がちょっと噛んだw
それにズッコケてみせる万里生。
コケる権利がある?プンプンとつっこむ瞳子さんに、
♪私が~決める~~♪口出しはさせない~~♪と歌いだすソフトクリーム万里生w
フリーダムだわやっぱこの人達w

とりあえず初見なのでこのくらいで
{3AB08833-9863-4C17-BB95-C4F15280B816:01}

{8E0B4EFA-0127-43BE-9992-43A6E718E924:01}

{015F94FA-5608-4616-94A5-44809424739B:01}


AD
CHESSのスペシャルカーテンコール。
普通に各々の役の持ち歌を歌うのかと思いきや…。
マジですかこれw


★9/30(水)18:30 田代万里生 ♪Anthem
10/2(金)18:30 中川晃教 ♪The Arbiter
10/6(火)13:30 石井一孝 ♪Someone Else‘s Story
10/9(金)18:30 安蘭けい ♪The Arbiter

いやー、たまらん!喜
カズさんは昼だから行けないんだけど

10月9日、瞳子さまの聖誕祭にw
まさかのアービター来たわよ
まぁカッコよく決めてくるんだろうなw
果たして高見沢系(健ちゃん)になるのかソフトクリーム系(まりお)になるのかw
楽しみだわ~~


AD