じゅてーーーーむ!!!

テーマ:
10月28日(水)18:30~
伯爵令嬢@日生劇場

じゅてぇ~~む♪
じゅてぇ~~~~む♪
と、言うことで日生劇場へ。
みりお、蘭ちゃん、ルナっちをはじめとして花組生がたくさん来ていたよー。

久々に熱く語りたくなる作品でしたw

チギ太さんのお披露目でございます。
ミュージカル・ア・ラ・ベル・エポック
なのだそうだ。
プログラムが売り切れてて買えなかった。
だから配役とか色々よくわからないところがあります。

アラン・ド・オルレアン
(若き新聞王として世に勇名を馳せる、公爵家の子息):早霧せいな
コリンヌ(孤児院で育ち、海難事故で記憶を失った少女):咲妃みゆ
フランソワ(アランに復讐を企む青年): 夢乃聖夏
リシャール(かつてコリンヌと愛を誓い合った盲目の若者): 彩凪翔

オルレアン公爵(アランの父): 夏美よう
マドレーヌ夫人(ロンサール伯爵の娘、未亡人): 美穂圭子
ジャンヌ(フランソワの情婦): 舞咲りん
ロンサール伯爵(生き別れとなった孫娘を捜す): 鳳翔大
モリス(アンナとコンビを組む泥棒) :蓮城まこと
執事(じいや。アラン邸の執事、頑固で偏屈): 真那春人
ピエール(アランの新聞社の熱血記者): 煌羽レオ
シモン(アランの新聞社の秘書): 叶ゆうり
アンナ(コリンヌを妬む狡猾な女スリ、モリスとコンビを組む): 有沙瞳
ジーノ(アランに憧れる新聞売りの少年): 諏訪さき


漫画が原作(らしい)
全く読んでいないので内容は良く知らない。
どうやらそうとう古い漫画らしい。

舞台は19世紀末のフランス。
若き新聞王として名を馳せている主人公アラン。
ひょんなことから出会った孤児院育ちのコリンヌ。

アランを借金取りだと勘違いしたコリンヌは初対面、出会って速攻アランをビンタ。
借金持ちのくせに債権者をぶっ叩くとはwww(違うけどw)
借りてるくせにw

そしていきなり殴られたアランはこそで。。。。。

じゅて~~~~~ぇえ~~~む♪
君を愛さずにはいられない~~~♪

はぁ???

なんじゃこりゃwww

おかしいやろ!!!!!
出会った瞬間に殴られて恋に落ちるのかww(一方的に)
どMである。

そしていきなり私と一緒にパリに行こう!みないな。

どんかんさんっ♪

って!!!!こんなことで結婚してくれって事だと察しがつく人間はおらん!!!!
鈍感でもなんでもなかろうw

そしていきなり現れる金髪の美青年。
しかも盲目である。


孤児院。伯爵。盲目の美青年。。。。。
韓国ドラマかっ!!!!!w

ふ、震えが止まらんw(笑って)

この盲目の青年リシャールとコリンヌは恋仲でありまして。
ジュテームなわけですよ。

リシャールはアランの援助で目の手術を受けることに。
成功したら結婚しよう!みたいな。

が!!!
そこで新たな新事実が。
なんとコリンヌは実はメイドに連れ去られての行方不明になっていたパリの伯爵の令嬢だったのです!!!!
(漫画すぎるww漫画だけどw)

パリに行くことになったコリンヌ。
その船内で出会ったコリンヌの船室に潜り込んだコソ泥のアンナ。
人の良いコリンヌは彼女を許してあげた挙句親身になって自らの出自紹介w

そこでいきなり海難事故が!
濃霧のために船が衝突!
で、豹変。
このお嬢さんを殺して私が伯爵令嬢に成りすましてやる!!

私泳げないのよ!
と言うコリンヌを海に突き落とし殺害!!

パリに着いたアンナはコリンヌになりすまし伯爵令嬢として潜り込む。

一方、泳げないコリンヌちゃんは一命を取りとめて病院へ。
しかもネコも無事である。
このネコちゃんちっとも可愛くないw
ジェラトーニ借りてこいw

コリンヌの乗った船が海難事故にあったことを知ったアランはへ病院へ。
身元不明の患者がコリンヌであることに気づく。

が!!!

なんとコリンヌは事故のショックで記憶を失っていた!!!

そして歌う。
じゅて~~~ぇえ~~む♪
君を愛さずにいられない~~~♪

しめしめ。
記憶が無いのをいいことに、君は僕のフィアンセなんだよ!
と嘘をつくアランw
酷いなぁ、君は僕の事を忘れてしまったのかい?しゃきんっ
何気に腹黒いやつである。

自分の屋敷に連れ込んでwアランのフィアンセとしての生活を始めるコリンヌ。
アランの屋敷の執事のまなはるがいい味出してる!!
いちいち面白いw
で、なんだかんだで仲良くなっていくw


そしてパリの町で出会った青年。
実は目の治ったリシャールであります。
目が見えなかったのでコリンヌだとわからないが、恋する男のカンで見抜くのであります。

そしてそして!
リシャールと揉めているうちに
ポンデザールからセーヌ川へ落ちてしまうコリンヌ!
私泳げないのよ~~~!(再び)
そしてこの事故のショックで記憶を取り戻す!(また生き延びるw)
アラン!嘘をついていたのね!!!
アランを既に愛し始めてしまっていたコリンヌは家を飛び出します。

というか、ちょいちょい出てくるよね。
ベッドw
しかもご丁寧に八百屋www
ご配慮ありがとうございますw

蛇のように~♪
アランの新聞の記事のタメに追い詰められて父親が自殺をしてしまったフランソワ。
アランに復讐しようと色々画策し、アランのところから飛び出してコリンヌを罠にはめようとするが、何故かコリンヌに恋をしてしまうw
コリンヌもてもてである。

一方、コリンヌになりすましたアンナはおじい様に正体がバレ、殺してしまう。
そして本当に母として愛し始めていたマドレーヌまでも手にかけてしまう。
んで、チンピラの相棒モリス君(きんぐ)も偽コリンヌの正体がアンナだとすぐに見抜き、お屋敷に入り込んでしまいます。
おじい様、お母様を殺害し伯爵家の主となったアンナは次はアランを手に入れようとする。
それにはコリンヌが邪魔じゃーーー!!
んじゃもう1回やるか(`-ω-´)
しかしこのショックで全ての記憶を思い出し、アランに助けられる。
アンナは警察に捕まってしまう。

めでたくコリンヌとアランは寿テーーーーーム!!
かと思いきや、またまたアランのお父様に問題発覚。
なんてめんどくさい人たちだ。

なんだかんだで元の鞘に収まったアランとコリンヌ。
話題の飛行船に乗り込んでコリンヌは写真を撮ろうとしますが。。。。。
そこになんと脱獄してきたアンナが!!!

しつけーーーーーー、この女w
そして3度目の災難。
飛行船が海へ墜落!!!
コリンヌ水難の相が出すぎです。
泳げないのに!!w
と、いうか海?パリだから川?
なんかみんな生きてるし。

リシャールは終始いい人なんですけど。
可愛そうにw
フランソワもなんだか最後はイイ人だよな~~。

じゅて~~~ぇえむ!!!
で終わる最後。
大団円。

で、気になったのは秘書のシモン君。
このコすっごい目立っていたけど誰なんにゃろ~~。
スネ夫な前髪がイイっすw
あと、新聞少年の諏訪さきちゃん。
このコもすっごく目に入ってくる。
さすがや~~~。

圭子さん出てくれてありがとう~~~。
ヲウタねw

がっつりフィナーレが付いているのね。
最初はカンカン。
カンカンはメリーウィドウが凄かったから。うん。
でも、ひーこが凄い!!!!
拍手喝采!

バラを1りん持ったの素敵ね。
正統派だわ。

もうさ。
ツッコミどころ満載すぎてどーしようかと思った!!
でもさ、これこそが宝塚!!!!
わけわかんない所があってキュンキュンする。
王道であるw
エリザよりよっぽど楽しかったw

こんな幸せなお披露目はそうそうないよ。
最近は再演物とか死んじゃったりとか。
そんなんばっかりだし。
こういうのって、とうあす以来なんじゃないの~?

寿てーむ。
末永くお幸せに~~(違)

{BEA2E0DC-203B-4C64-8821-8B9CF42E3E2C:01}

公演ドリンクも飲んだよ。
甘いのかと思ったら酸っぱかったw
{6CDDA4BA-D938-4D8F-B9B5-129A721BCD3F:01}




AD

水曜日のアリス。

テーマ:
原宿、というか明治神宮前にオープンした「水曜日のアリス」
オープン日に行ってきたのです。

そしたらー!
めっちゃ混んでて。
入場時間ってのよりもさらに1時間ぐらい待たされて。

でもってキャッシャーも1階にしかなくて。
お金払うのに3階から並ぶという始末。
これ、どーにかしたほうがいいよ。
これにこりて暫くは行きませんw

まー、ちょちょいと買いたいものだけ買って出てきてしまったので、あまり全体は見れませんでした。
2階も見たかったなー。
{DAE23816-B06E-4B1A-AE31-6B8106E95D56:01}

{48572E33-76C8-4E1E-B663-93DBE352085B:01}

{09233CD8-E180-4A9F-B387-8A3C43BAC1B6:01}

{7A7DECFD-A228-4240-9678-A1F3DC8EFBA8:01}

{4BF651B2-A13B-4043-83DB-3D4642421D96:01}


AD

アリスの座席。

アリス・イン・ワンダーランド はオーケストラが入るので:

青山劇場はXA~XC列目までオケ。
最前列はXD列。

梅芸は1~3列目までオケ。
最前列は4列目。

中日劇場は3列目までオケボックスなのかな?

チケットも届いてもーすぐだなぁって感じです
AD