まぁ君、おめでとう。


2014/09/30

宙組 次期トップスターについて

この度、宙組次期トップスターに宙組の朝夏まなとが決定致しました。

尚、新トップスターとしてのお披露目公演は、2015年3月25日に初日を迎える宙組梅田芸術劇場公演(『TOP HAT』)となります。



そして、演目は『トップ・ハット』
アステアとロジャースのラブコメですね。
音楽はバーリンだし、楽しいですよ。
ヨシマサなのがアレだけどw


2014/09/30

2015年 公演ラインアップ【梅田芸術劇場・東京特別】<3月~4月・宙組『TOP HAT』>

9月30日(火)、2015年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、梅田芸術劇場メインホール・東京特別の上演作品が決定いたしましたのでお知らせいたします。

宙組
■主演・・・朝夏 まなと、実咲 凜音

◆梅田芸術劇場メインホール:2015年3月25日(水)~3月30日(月)
一般前売:2015年1月25日(日)
◆赤坂ACTシアター:2015年4月5日(日)~4月20日(月)
一般前売:2015年3月1日(日)

ミュージカル
『TOP HAT』
Music & Lyrics by Irving Berlin
Based on RKO’s Motion Picture
Book by Matthew White & Howard Jacques
Based on the Screenplay by Dwight Taylor & Allan Scott
Presented by Arrangement with RKO Pictures LLC, Warner Bros. Theatre Ventures Inc. and the Irving Berlin Music Company
Originally Produced on the West End Stage by Kenneth H. Wax
脚本・演出/齋藤 吉正

映画史上最高のダンシング・ペアとされるフレッド・アステアとジンジャー・ロジャースが共演したミュージカル映画の代表作。1935年に公開された映画をもとに、2011年にイギリス国内ツアーで初演されて以降、ウエスト・エンドでも上演される等、世界中で多くの人から人気を集めているミュージカルで、日本では初上演となります。音楽は「ホワイト・クリスマス」や「ゴッド・ブレス・アメリカ」の作詞・作曲で有名なアーヴィング・バーリンが手掛けており、ハリウッドの黄金時代の魅力が詰まった作品です。

ブロードウェイダンサーのジュリーが、同じホテルに滞在するデイルと出会う。一時は心を通じ合わせる二人だが、ジュリーのことを友人の夫だと勘違いしたデイルは、当てつけに他の男と結婚してしまう。あわてて後を追ったジュリーだが…。

なお、本公演は朝夏まなとのトップお披露目公演となります。

AD

アリスリナイト!

テーマ:
9月28日(日)

ってことで第一ホテル主催の『アリスリナイト』へ!
登壇メンバーは:
『スリル・ミー』から松下洸平さん、小西遼生さん。
『アリス・イン・ワンダーランド』から安蘭けいさん、濱田めぐみさん、石川禅さん。

このイベント、今まで製作発表やらお茶会やらやったけど、一番面白かった!!!
あー、ホント行って良かった。


まずは会場のドアから洸平君とコニタンが『あの夜のこと』を歌いながら登場。
台詞も言ってたー。
かこいい~~(´v`)

次は雛壇から濱田めぐみさんで『マッドハッター』
石川禅さんで『君のヒーロー』
客席を歩き回ってキメキメでアピールw
前回はレディ・べスの公演中だったからなんだかまだジャックらしからぬ感じだったけどw
今回はだいぶジャックだったwムーディだったけどw
瞳子さんは『今日やりたいこと』
これまた良かったー。
直前まで岡山で映画撮っていたから歌稽古なんてできてないハズなんだけどな~~。

司会は落合さん。
レディ・デイの音楽監督もされていたしトークショーでも司会をされていたあのお方w
この落合さんがまた面白くて。。。。。
是非ともお友達になりたいw

座席が用意されている間、どういう配席になるんだろうか?とドキドキ(n´・ω・n)
そしたらー!そしたらーーーーー!
洸平〇コニ・瞳子〇めぐ・禅〇 (〇はテーブル)
という俺様的にミラクルな配席!!!
ホリプロもたまにはイイ事する!!!(隣なだけw)

まずはお互いに共演したことありますか?
な質問に瞳子さんはコニたんと洸平君はN2Nで。
親子だったの~~。洸平君は娘の彼で~~。
すかさず落合さんが【美しい親子で】
そーだろそーだろ。うん。(ΦωΦ)ふふふ

禅さんはコニタンとはレミで共演があり、洸平君とはナシ。
ハジメマシテとばかりにお互いに席を立ちご挨拶。
すかさず落合さんが立派な社会人のご挨拶で、みたいなw
ホント、名刺が出てくるかと思ったw

濱田めぐちゃんとコニタンは共演はないけど実はお家が近いらしい。
見かけた事があるそうで。
え?ジャージだった?ジャージ??
と戸惑い気味の濱田さんw

それを聞いて「え?近い?そうかな~?」
的な瞳子さん。
お互いの家を知っているのね・・・・w

そー言う話は楽屋でやって下さいとまた言われw

アリスの内容をざっくりと説明してくれと落合さんにふられた瞳子さんはすかさず禅さんに【禅さん説明して!】
とむちゃぶりw
物語の力関係が如実に出てるわぁw

瞳子さんも濱田さんもスリル・ミーは観た事があって、これって女版ないの?って栗山さんに聞いたようです。
女同士だとエグくなるからダメ、と言われたそうだけどw
2人してどっちが私でどっちが彼~?と盛り上がってたw
実現した時は私が女装してピアノやります、と落合さんw
なぜっっっwwww

なんと、コニタンはアリスを観た事がないそうで、お隣の瞳子さんに超至近距離(30cmぐらい)で睨まれてたw
お互い公演がどっかぶりだけど、スリル・ミーは3制キャストなので観に行ける!と言ってました。
瞳子さんがすかさず、いつ来るの?いつ観にくるの?!と詰め寄るw
是非とも私が観に行く日に来て下さいな

プレゼント抽選があり、第一ホテルのお食事券とか、お菓子とか、サイン入りのプログラムとか写真とか。
いいなー。何にも当たらなかったw
クジを引く度に落合さんがポケットに忍ばせていたミニリコーダで音を鳴らすwww
ホント落合さん面白すぎる。
そしてその笛はコニタン、洸平くんと3人が吹きw
ピアノで音を出したり、最後は瞳子さんが口でファンファーレ?歌ってたw

コニタンが抽選箱に手を入れてぐるぐるかき混ぜている時に背後から瞳子さんが近づき呟く。
【ボケて
すかさずコニタンがローマの休日のグレゴリー・ペックのごとく抽選箱に手を食べられてw
うぁぁ~~!とw
そんな無茶ブリwって言ってましたが、洸平君が『良かったよwウケてたよ』とフォロー。
あああああ、少しも早くNEXT TO NORMAL 再演してくれ~!

で、抽選の特賞?みたいのはコニタンと洸平くんがあなたの目の前で歌います!
みたいなw
雛壇の真ん前に椅子が1つ置かれて。
しかも当たったのはアリスファンの人でw
スリル・ミーを観に行ってもいいかなって思うぐらいの感じで歌いなさいよ的なプレッシャーをかけられw
歌は『やさしい炎』
アリスメンバーの3人は客席の後ろで観ていたらしいw

洸平君をコニタンがうしろからちょいと抱きしめるふりもあって、『あれドキドキしたー!』
と若干腐った発言をする瞳子さまw
あれ、本当はもっとギュッとするんですよ!と実際にやってみせたら、『私もやって!』
とまたもや謎な瞳子さまw
そして後ろから瞳子さまを抱きしめる濱田さんwそっちかよw

最後に瞳子さんは、これを機にアリスもそうですが、スリル・ミーも両方の作品を観ていただきたい、とおっしゃっていました

スリル・ミーTwitter


お写真はツイッターより。
{E47DE315-A7FB-4BAD-83A7-0115D7FA7216:01}

AD