10月27日(日)12:00~
DREAM,A DREAM @シアターオーブ
千秋楽

回替わり歌唱場面:初風諄
スペシャルゲスト:汀夏子/一路真輝
ドリームゲスト:安蘭けい
日替わり場面:A[スパニッシュ]

はいはい千秋楽でございました。
といっても瞳子さんは途中からの参加でしたのでまだ中日ぐらいか。笑

毎度のことだけど言います。
コムちゃん可愛い!
ワタさんカッコイイ!
瞳子さん最高~~~!!
ドリームガールズ最強!
ツレ様スター!

ドリドリを観てからというもの、私の中でウタコさんブームがやってきております。笑
ジャズのウタコさんとか超カッコイイよ!
帽子をシャっと袖に投げたりね。
ドレスであれやるのいいよね~。

かりんちょ様の「花の舞拍子」
これ絶品デス!!!!
♪春は儚き一夜の夢なれど~♪
舞扇の使い方の美しいこと。

今回のアンサンブルさん達もダンサー、シンガー揃ってて最高です。
凄いのいる、と思うとたいていミホちゃんなんだけどね。笑
ダンサーの中でもミホちゃん、みっぽー、あかし、モモコは別格の扱いだったな。

ワタルさんとモモコ、あかしと3人で踊るとこなんてもう。
懐かしすぎて泣けるっ!!泣き

面白いのがサエちゃんは女ポジで、星奈ゆりちゃんは男ポジってとこかな。
えらいカッコ良く踊るよね。
ワタさん、コムちゃんと一緒に踊るとことか素敵~。

ミホコも相変わらず美声で。
実はお茶会とか行ってたからなぁ。笑
こういうふうにガンガン歌って欲しいな。

スパニッシュはワタルさんがひたすらカッコイイよ。マジで。
あれで卒業してもう7年だなんて信じられない。
今のトップさんの誰よりも男前。笑

で、瞳子さんはひたすら楽しそうだし。
なんであんなにワタルさんばっかり見てるんだろう。笑
「ひとかけらの勇気」は卒業後もたくさん聞いてきたが、今回のが一番あの当時に近い。
お衣装も銀橋もないけど、風景が浮かんでくる。
スカピンを生で見た事ない、って人には今回の瞳子さんの歌を是非聞いてもらいたいぐらいだ。

いちおー、東京千秋楽でしたが、カーテンコールでも何のご挨拶もなく。
恐ろしく蛋白な感じに。笑
最後ぐらい全員からご挨拶があっても良かったのでは??

この公演はみなさんのあまりの変わらなさに驚き。
そして進化しているのに驚いた。

スイッチでも付いてるのかってぐらい全員が「宝塚的」動きをする。
ワタルさんなんかはキチンとレッスンしてるんだろうな、ってわかるぐらい歌が上達している。
卒業した時とは全然違う。
みなさん止まらずに前進している様子が分かって嬉しい(^ω^)

もうすぐ大阪公演も始まりますね。
いってらっしゃ~いOK
{336EA561-AA72-4CC5-AE32-AB642B17F9AB:01}


AD

最後の春風みー茶ん。

テーマ:
 
10月26日。
花組の春風弥里ちゃんの最後のお茶会に行ってきました。

すっごい人数で驚いた嫌
公演ごとに増えていってたけど、最後はここまでくるとは。
ちょっとしたトップ会かよ、って感じだった。
ギチギチにテーブル詰め込んで、さらに前室まで使ってた。
姉が披露宴をした会場だった~。笑

そんなみー茶。
ドレスコードがみーちゃんの大好きな「ヒョウ柄」をどこかに身につける事。
会場中が豹柄でかなりカオス。笑

もう雛壇からケーキからバルーンから豹柄だよ!
素晴らしい~チュッチュッ
みーちゃんのお誕生日がすぐだからね。

そんなみーちゃん。
やはり豹柄ジャケットでキメておりました!
きゃー!カッコイイちううっ
入場の時にみんなヒョウ柄なんで超ウケてた。笑

大劇場の時のお茶会は同期や蘭寿さんからお手紙が届いたりなんだでもうみーも客も号泣泣き
みたいなお茶会だったのですが、今回はお手紙もなくすっきりとした印象。
みーちゃんのお話をたくさん聞けました。


お芝居の話ではル・パラディの上は娼館になっているらしく。。。
任務遂行の為に行っているらしいww

モランさんはロベスピエールと同じくアンドレア・シェニエの処刑の3日後に起こるテルミドールのクーデターで処刑される運命らしい。。。。
アンドレアさんの裁判の時は自分でも終わりが近づいて来ているのが分かっているようです。

エンジェルブラックの彼?彼女?って行ったのが面白かった。笑
れいちゃんの黒白は一緒に生まれ落ちた双子でカフェで最初にマークされたのが黒ちゃんで。
それが白だったら変わってたかな~って。
でもみーちゃん的には彼のやっている行動は【白】なのだそうだ。
日によってれいちゃんの息遣いみたいなものが違うらしく、モランさんの一部みたいな感じなのだそうだ。


ショーではリズムは蘭寿さんの歌に合わせて踊るのが心が洗われるとか、春風弥里っていうリズムが刻まれてるようです。
大劇場の楽で野球の時に蘭寿さんが「お前が大好きだー!」
って叫んだのはびっくりして「うぉーーー!!!」としか答えられなかったって反省してた。笑
もっとうまく返せば良かったって。

ちーちゃんと大ちゃんが観に来た時はお2人方とも大号泣だったみたいで。
特に♪背中を押されて~~ってとこで。
ちーは終演後は楽屋でしばらく体育座りで泣いていたらしい。。。。。泣き

【みーちゃんファンあるある】が超面白かった!
★携帯の予測変換で『み』と打てば『みーちゃん』、『は』と打てば『春風弥里』が出てくる、とか。
★東海市のホームージを見に行った事がある、とか。
★今年に入ってから定期預金をくずした、とか。
★みーちゃんを好きになってヒョウ柄も好きになった、とか。
★88という数字に激しく反応するようになった、とか。
★過去のみーちゃん出演のDVDを観ては、なぜこの時にハマらなかったんだろう!と後悔している、とか。
★退団発表があった日は何をしたいたかみんなと語っている、とか。
★終電の時刻はチェックしてある、とか。
★蘭寿とむさんを尊敬している、とか。
★東京には良く行くが、東京観光をした事がない、とか。
★稽古場映像はひたすら後ろで座っているみーちゃんを見る、とか。
★楽屋口でのお見送りで、行ってらっしゃ~い、の後にギャラリーから聞こえる【かっこいい~{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/77849.gif}】が嬉しい、とか。

どれもこれも大抵のヅカファンは思い当たるフシがあるよね。笑
なんかもっとあったんだけど覚えてない嫌 面白かったんだけどな。
ほんと良く笑ったわ~~。

お歌は3曲
伴奏の録音は彩城レアちゃんがやってくれたそうです。
アレンジなんかもやってくれたそうで。

新公ネバセイのヴィセント・ロメロの「俺には出来ない」、ヴァレンチノのアランチャ、ネバセイ。
どれもとても上手で本当にみーちゃんの曲みたいだった。

だから今は笑顔で見送って
さぁ涙を拭き、顔を上げ歩くんだ
僕は生きてる 君の中に
決して言いはしない
さよならだけは Never Say Goodbye

こんなん歌われたら泣くしかないだろ。。。泣き
※今のみーちゃんでアギラールやったらカッコ良かっただろうなぁ。。。

みーちゃん、みなさんにお手紙を書いてきました。
って読んでくださいました。
なんかもう。。。泣くだろ!!泣き

最後は会場を練り歩いての退場。
途中「帰りたくないな~」ってポツリと呟いていた。。。。
もう泣くしかないだろ!!泣き(またか)

会場を出て行く前に静かに「愛しています」とご挨拶。
私はなんかもう涙とまらず泣き
スイッチ入ったらもう止まらん!!

行ってしまった。
私の春風。。。。泣き

{5AB95272-43A3-41E2-8D5E-46E91F6DF41C:01}

{A4254DE0-E4AE-4249-9721-363A5B88082F:01}

{A9741F4F-F0AD-46D7-823C-4B6C614BF35E:01}


AD
まっつが大劇場全休!?{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sa/satokeke/107299.gif}
マジかー!?{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sa/satokeke/107299.gif}
東京は復帰できますように。。。
てか代役。。。。


雪組 宝塚大劇場公演 休演者のお知らせ

雪組 宝塚大劇場公演『Shall we ダンス?』『CONGRATULATIONS 宝塚!!』の休演者をお知らせいたします。

雪組 未涼亜希
※怪我の為、宝塚大劇場公演を全日程休演いたします。

【代役】
『Shall we ダンス?』
アルバート役・・・・・・・彩凪 翔
ポール役・・・・・・・・・・帆風 成海
ダンス教室の生徒・・・鳳 いぶき
AD