安蘭けいが旅するN.Y.

テーマ:
昨日BSフジで放送した『 旅するニューヨーク 』
瞳子さんがニューヨークを旅する番組でした。

まずは成田から。
JALのニュービジネスクラスの宣伝ですね。
さくらラウンジでさっそくパクパクお食事。笑

快適な空の旅でニューヨークへ。
photo:01



到着後は早速、ニューヨーク観光!
話題の「ザ・ライド」に乗って楽しんでいます。

そしてブロードウェイへ。
瞳子さんが観たのは「NICE WORK If You Can Get It」、「CHICAGO」、そして先日トニー賞をとったばかりの「Kinky Boots」
いいなぁ、いいなぁ。
photo:02



で、お泊りのホテルは LE PARKER MERIDIEN
セントラルパークも見渡せる素敵なホテル。
photo:03



こちらのホテルのレストラン「NORMA’S」でワッフルやらパンケーキやらひたすら食べてます。
むっちゃ美味しそう!!
そして超絶可愛い!!!!
photo:04



その後、さまざまなニューヨークの観光スポットを見て回ってました。
何回もニューヨークには来ているのに、自由の女神をちゃんと見るのは初めてとか。
いつもはブロードウェイにずーっといたりするんだそうだ。
旅は自分を見直すきっかけになる、と。
photo:05



なんて。なんて美味しいくて楽しい仕事なのだ!!!。笑
羨ましいーーー!!
AD

DOWNTOWN FOLLIES vol.9

6月27日(水)19:00~
DOWNTOWN FOLLIES vol.9 @シアター1010

島田歌穂
香寿たつき
北村岳子
平澤智

行って参りました、ダウンタウンフォーリーズ。
もう笑い過ぎて涙が止まらなくなると言う事態に泣き
この4名のみのショウ。

こういうのは実力がある芸達者だからこその演目だよね。
下手な人がやったらシャレにならん。笑
究極のエンターテインメントだわ。

まぁ、色々とネタはありますが、歌穂さんの「ミュージカル講座」、たー様の「男役の歌」、4人ともベルナルドの「ウエストサイドストーリー」、ダブルキャストの歌、「愛と誠」

「愛と誠」は観た事ないけど。(リメイクで最近上演されましたが。)
これ、そうとう面白い。本気で泣いた(笑い過ぎて)
たー様の学ラン。
そして扇風機。笑
やめろっと言われても~~♪
歌穂さんのメガネ。北村さんの早乙女愛。
この3人強烈すぎだわ。

家に帰ってから動画見て大爆笑しまたよ、ハイ。
再現率ハンパないw
http://youtu.be/8b2083NkWyU


幕開きは全員黒燕尾にタップ。
たー様の燕尾はいいよねぇ。
で、持ち方がね。笑
たー様はやはり完璧ですよ、もちろん。笑
平沢センセー(一部ではタンゴおじさんと呼ばれている)とか、宝塚の燕尾とか振付けしてるんだからもうちょっと綺麗に持ちましょうね。笑
いや~、でも平沢センセ、頑張ってたわ。笑う

歌穂さんとたー様の化膿姉妹とかさ。
デヴィ婦人とかさ。
北村さんの足綺麗だよね~~。笑

すべてをお伝えできないのがもどかしいゼ。
是非劇場へ足をお運びくださいませ。ちううっ

photo:01


たー様あてに「関ジャニの仕分け」さんからお花が来てました~~ニコ
photo:02





AD

再び薔薇が咲きました。

テーマ:
6月22日(土)15:30~
ベルサイユのばら@東宝
日本経済新聞社貸切

司会はコタツでした。

再び薔薇が咲きました。
赤白黄色ー!
東京では初見の雪組のベルばら~。
日経の貸切だったので母と一緒に観劇。

初舞台生の口上が無くなっているのでどっか伸びたのかしら??
よくわからんです。

幕開き、劇画が上がり後ろから現れる壮フェルゼン様。
うっすらと客席から笑いが。

ええ、しょうがないです。
貸切だし。
VISAとかと違って宝塚慣れしてる人も少ないの。
笑っちゃう気持ちもわかるけどさ。

大劇場に比べると良くなってました。
ちょっとは大芝居ができるようになってるか。

あちらではあまりにフツーに芝居しるので浮きまくってたけどね。
えりたんが1人でベルばらやってて。笑
ベルばらはとことん濃く、クドく、大芝居じゃなきゃいけなんですよ。

ちぎカルは美しい。
が、やっぱり愛の巡礼は歌えない。
諸君!とかのキメ台詞が言えないのはやっぱり痛いなぁ。
タニとかは歌はアチャ~だったけど声はちゃんと出来てだんだよねぇ。

今宵一夜、はググっと腰を抱き寄せるのがおとなしくなってました。
私、あんまりこういうの好きじゃないから元のに戻してほしいです。

そういえば、花のどんぐり編は今宵一夜が外だったね。
外。。。。。

昨日も一昨日も何も召し上がっていない王妃まさもお元気そうでした。

そういえばさ。
幕開きに「シャンシャン鈴の音軽やかに~~♪」
ってマリーのシーンがないじゃない?
で、いきなり最後の牢獄でステファンだけ出てくるの謎だよね~。
ま、ここまで来るとそんなことはどうでもいいぐらいの脚本なんで。。。。。

ロケットが初舞台生用じゃなくなっているので、銀橋に出るのが無くなりました。
そのかわりにそのまま本舞台で足上げ。

ふつーにこっちの方が良いんですが。笑
あの銀橋に出るのは足上げもないし、ちょっとつまんなかった。

オマージュはですね。
どうしたって大階段センター上手のちぎの位置を観てしまうんです。
はい、2006年にそこにいた人ばっかり観ていたのでね。
やっぱりオマージュはいいわねぇ。

拍手が全然揃わなくてイラっとしましたが。笑
パレードはずっと手拍子だし。
貸切だからしょーがないね。
これを見て次も来てみよう~って思ってくれると嬉しいんですが。

そんな再び薔薇が咲いたベルばら。
7月にも1回観ますぅ。

ここで、写真撮ってる人がびっくりするぐらい多かった。笑
その人員整理?を一生懸命してる支配人。
誰もこの人が誰だか知らなさそう~~~。嫌
photo:01


photo:02





AD