安蘭けい 「アリスのいかれたお茶会」

昨日は瞳子さんのアリス・イン・ワンダーランドのお茶会でした♪
会社が終わってからさらっとお茶会に行けるのもいいわね~。

お茶会の瞳子さんはアリスちゃんと同じ髪型でポニーテール。
黒いワンピースにシーレーなタイツ。
あまりの可愛さに仰け反るちううっwwww

司会はいつものえっちゃん(嶺恵斗)
相変わらずゆるーりと面白ろおかしくトークが進みますw

公演の話、オフの話。
イロイロ楽しかった~。

テッパンのコムちゃんネタとか。
前髪を切って初めてコムちゃんが瞳子さんを見て言った一言。
『かつら?』
うけるw

前髪を切って可愛さ倍増でご満悦な瞳子さんですが、お稽古場で演出の鈴木裕美さんに、自分のイメージするアリスとぴったりなので地毛でいきましょう、って事になったんだそうです。

「うちのパパ」とかって言ってて面白いしw(石川禅さんの事よ)

殺陣はこうきたらこうなる、とか体に染み付いているのでフリも3回ぐらいで全部憶えちゃったんだそうだ。

でもあのシーンとかやった後に最後にまた歌うのであの歌の時はもう喉がカラカラなのだそうだ。

美里さんが瞳子さんのどこが好き?って質問で顔が好き、って仰っていたがw
濱田めぐみさんも同じようで、お稽古場とかでもカシャって音がすると思ったら瞳子さんの横顔とか写メってるんだそうだ。
その画像下さい・・・・(n´・ω・n)

こないだの休演日まえも3人で女子会やったみたいだし。
このカンパニーどうみたって女子の方が強そうだもんね。

ハワイの話も面白かったし、恋ネタも面白かったしハート笑
質問での恋愛相談とかねw

最後は一番後ろで見てたキキちゃんがひな壇に呼ばれて。
瞳子さん超驚いてた。なんで東京いるの?的な。
青年館の楽日だったから翌日の公演観にくるかな?って話をその前にお友達としていたらまさかお茶会が先だったとは笑

キキちゃんまじでテンパってて「生っ生っ、ヤバい萌~ッッ
あなた同じ舞台に立っててお手伝いもしてたのになんでそんなファンみたいな反応すぎてウケル。

お歌も歌って下さったし、抽選も当たったし、超楽しかった~。
photo:01

AD

Streak of Ligtht

テーマ:
11月28日(水)18:30~
蘭寿とむコンサート
Song&Dance
Streak of Ligtht 一筋の光 @青年館

青山はちょいとお休みして。青年館へ。
蘭寿とむおコンサート。

舞台に生オケが乗ってて指揮は御崎先生でした。
もうさ。
幕開きから恥ずかしくってしょうがないの。
あの人ったらなんでこう見てる人を恥ずかしがらせるのかしら・・・・・・・影。
客席降りの客いじりなんてもう・・・・・。
赤面どころの騒ぎじゃないわよ!!!
あんなことされたらもう立ち直れないわよ!!笑
1本釣りどころの騒ぎじゃないわよね~。キメキメでキザキザで。
あんなことしちゃって!!!(恥ずかしくて言えないw)


1幕はかなりストーリー性のあるショー。
ピエロのみーちゃんがステキ。
ハロウィンなので衣装も素敵だったわ。
堕天使の衣装とか結構使ってたね。

タンゴはみんなカッコ良かったなぁ。
特に冴月瑠那!!!
ほぉぉぉぉ!!!いいねぇ。

反対に蘭ちゃんのタンゴはいまいち。
こういう官能的なタンゴって彼女の体型的に向いてない。

で。1幕短っ!!35分ぐらい??
ビックリしましたよ~笑

2幕はうってかわってポップな感じ。
そしてMVPは間違いなく月央和沙!!!笑
よっち凄いわ~。
もう笑いっぱなしで泣いてた笑
兎に角見てよ!!って感じだわ。
あのシーンってどこまでがセリフなの??
いやー、みんな面白かったわ。

あと蘭ちゃんに「one nigth only」はキツイ。

最後は宝塚メドレー。
本当にオーソドックスな己の劇団を褒めたたえる歌メドレーなんだけど、やっぱりこういうのが良いわ。
よくよく考えると、みーちゃんとかってあんまりこういうイメージないのですよ。
宙だったからかな。
花はこういうイメージなの笑
すみれのボレロもあってね。
蘭寿さんはすみれのボレロをやりたかったんだって。

かつては星担だったからすみれのボレロはよく見たなぁ。

楽しいコンサートでしたニコ
花組は次はオーシャンズですね~。
AD

DRINK ME!

テーマ:
11月27日(火)14:00~
アリス・イン・ワンダーランド@青山劇場

休演日明けのアリスでございます。
本日も感動でございましたが・・・・・。

お隣の方がずうっと揺れておりましてね。
リズムとってるんですよ。
これは困りやしたショック
ひたすら笑ってたりね。
いや、いいんですよ。
とっても面白かったって事ですもんね嫌

そんなワンダーランド。
女王さままでアドリブ入ったり。
瞳子様もいつもどうり絶好調だったりw

何の役にも立たないのよっ!ってジャックの愛馬「ペガサス」をペシっと叩くとジャックは「やめてぇぇぇ」とペガコの頭をさすり、蚊の鳴くような声で泣いてたw

イカレタお茶会のガトちゃんはうずうずしながら上着を抜き、イモちゃんに着せてからジャンピーング加入。
ひとしきり踊った後にウサギに捕まりその上着を頭から被せられてしょっ引かれてました。


引き戻されてからジャックに鼻をつままれてた。

1幕終わり、男共に一言。
「バカども~Me
これ可愛かった!!!

禅ジャックの「オカチメンコ~!」も復活してた。
オカチメンコでいいよ、うん。


で。本日のメインイベントニコ


終演後のバックステージツアー!!!
これは安蘭けい様のファンクラブ限定のイベントでありんした。

前回のサンセット大通りの時と同様にお靴を脱いでホリプロ★印のスリッパへ履き替えて裏から舞台へ。
まずは緞帳中に通されてプロデューサーさんに色々と説明を聞きました。

そして瞳子さんがご登場むちううっ
お疲れの所、アリスのお衣装のままいらっしゃいました。


ご挨拶と、やっているほうはあまり舞台裏は見られたく無いが、自分がお客さんだったらやっぱり裏もみたいだろうなってw
可愛いかったーちううっ

見学は上手からぐるーっと裏を回って下手に戻ってくるんですが、最初に上を見上げると女王様のハートのゴンドラが燦然と輝いておりました。
上手に行くとまずエレベーターやお茶会の小道具や椅子やテーブル。
シアトリカルのアルファベットなんかが置いてありました。

次はお衣装。
アンサンブルさんのアリスのブルーワンピやお馬さん達のユニフォームなんかも。
ホリゾントのあたりは馬の大きなセットがどどーんと置いてあり、下手の方に行くとルイスさんちの本棚とか。

クロエのお部屋の壁とかも。
ジャスティン・ビーバーのライブのポスターや切り抜きが沢山。
クロエちゃん、いちおー12歳だけど(精神年齢15歳)、アイドル好きってタイプには見えない笑
セリーナになりたいとかって思ってんのかしらニコ

ガドちゃんカーもドーンと置いてありました。
不安消去マシーンやキノコのセット。
クロエのベッドとか。
ベッドがすっごい小さくてビックリ。
瞳子さんが寝るとそんなに小さく見えなかったんだけど、瞳子さんが華奢だからかな~。
目覚ましも置いてあった♪

あの動く椅子もww

短い時間ではありましたが、ほーんと、楽しかったニコ





AD