CHESS 1/29千秋楽

テーマ:
 1月29日(日)13:30~
CHESS IN CONCERT @青山劇場
千秋楽

終わった。
終わってしまった・・・・・嫌

あまりの感動に何て言って書いていいのかが分からない。
そのぐらい今回のこのCHESSコンは良い舞台でした。
思わず中日遠征を取り辞めてCHESS大阪公演遠征を決めてしまった。

たった4日。
もう1ヵ月ぐらい見ている感じがするけど4日間だったんだよね~。
毎日行ったけど・・・。
こんなに進化した4日間も珍しいんでは?
ってぐらい変わったと思う。

初日もかなり盛り上がったけど千秋楽はその比じゃなかった。
一番変わったのは健ちゃんだと思うw
びっくりしたもんw
昨日とぜんぜん違うの!
あの高見沢鬘がw初めて素敵に見えたもんw
ちゃんと US VS.USSR(ゆーえすばーさすゆーえすえすあーるっ♪)って歌えてるしねっ笑う

しかし前日のアフタートークのおかげで『パラサイト!』とか超注目しちゃったよ
瞳子さんのガン飛ばしとかねw

1幕はただただ前日との舞台の差に驚き、嬉しくてしょうがなかった。

ま、山の上のレストラン!でのあの2人の会話とかどんなんだったんだろうな~。とか照れる
色々考えちゃうわけだけど

あの鉄の女みたいなフローレンスが!
肌は出さない黒スーツで完全防御みたいなフローレンスちゃんが!
2幕は打って変わって白いワンピで肌はキラキラキラキラ
髪はクルクル。
イギリスでの1年間、どんなラブラブ生活だったのじゃーーーちううっ
ってなるじゃなぁい?
あー考えると楽しくてしょうがないw
(実際この話で延々とお喋りできる私たちって凄いw笑う

いやいや、2幕はひたすら泣けるよ、もう。
あー泣ける。
男ども!瞳子さんを泣かせやがってー!許せん。

若干、アッキーが台詞間違えてたけどw

このCHESSコンは日本Ver.として出来上がったとおもう。
どこの国でもなく日本オリジナルって感じ。
アービターもなっ!w
もっと観ていたい。4日なんて本当にもったいない。

かつては黒い鳩ちゃんだった瞳子さんが黒にいたり白になったり。
クィーンはすらーーーっと動けるんだよねぇ。
でもキングは1マスかぁ。
ビショップは斜めだけとかナイトはエル字に曲がれるとか・・・・。
うーむ。CHESSは奥が深いぜ。

フィナーレでは瞳子さんは上垣さんと腕ぐるぐる回してたりw
先生もノッてるね~ニコ

カーテンコールでは5人が代表してご挨拶を。
茜→健ちゃん→アッキー→カズさん→瞳子さんの順。

茜はこのCHESS初演に出演出来て大変光栄だって。楽曲もカンパニーも素晴らしい。
でも曲がとにかく難しくて、1曲終わったごとに袖に帰ってくる人がホッとした顔してたって。

健ちゃんも真面目だったけどw決して高見沢ではございません!みたいなw

アッキーは白いお衣装だとアメリカ人みたいに背が高く見えるかも。とか生茶パンダ
で、これはコンサートだけで終わるわけがないのでは!?って。きゃお。

カズさんは洋楽マニアで(CD2万枚とか持ってるらしい)ABBAもかなり好きで。
最初に楽譜を渡された時にあまりの音符がこんなに詰まっている楽譜を見るのは初めてだったとか。♭と♯の多さに驚いたと。
この曲誰が歌うんだろ~・・・・て思ったら自分だったとか嫌
一緒に愛し合って一緒に見つめあった、って瞳子さんの事ガン見してwww
瞳子さん、え?あたし?みたいなw相変わらず鈍いぜ

瞳子さんはコンサートだからてちょっと甘く見てた、って。
譜面が置いてあって歌うのかと思ってたらかなり本格的で。
ステージングもあるし、歌覚えられんのか~って心配だったんだって。
初日が開いた時は本当にうれしくて、できた!覚えた!皆に観てもらえた!っていう感動だったんだって嬉しい
大変なお稽古だったんだね~。

あ、全員スタンディングでこのご挨拶を聞いていましたw
本当に楽しい公演でした。
こんなに観ていてワクワクしたのは久しぶり。

大阪で待っててね~きゃはっ♪

あ。水さんとウメが来てた~生茶パンダ




AD

CHESS 1/28ソワレ。

テーマ:
 1月28日(土)18:00~
CHESS IN CONCERT @青山劇場
アフタートーク付き♪

本日もCHESSコンしゃきんっ
もうどっぷりつかってます。
どーしよう。
もう何もかも投げ打って大阪公演を全部観たい願望に駆られています。
誰か止めて。(嘘!嘘!嘘!)

なんだろう。この中毒性は・・・・。
こんなの久々だよ。雷に打たれちゃったよ私は嫌

まぁ瞳子さんがカッコかわいいはぁはぁってのと楽曲がいいのと役者がハマってるのと・・・・。
色々要因はあるんですけどね。

特にハマって好きな曲はあっきーの【Someone Else's Story】
あれダメです。ガン泣きです泣き
【I Know Him So Well】も好きですけどねwアンセムももちろん好きさ!
なぜかこの3人の中で一番共感を覚えるのはフレディなのですわ。
なんでやろ。
『時計の針を戻し、あの時の自分の腕をつかみ引き留めたい』
みたいな歌詞じゃない?泣き
私の人生後悔が多いんだよー。(でも反省はしていない。)

あと数年。ほんのちょっとで色んな事が変わったのに。
西も東も壁も無くなるまでちょとなのになー。
色んな人の運命が変わったしまったのだわ。
その瞬間から全てが変わってしまうってどんな感じなのだそうか。

まぁそんな感じで本日も感動の舞台でございました。
瞳子様もめっさ可愛くて幸せでございまする。

で、今日はアフタートークショーがありましてね。
安蘭けい・石井一孝・浦井健治・中川晃教 の4人~。
おかしな人達の集まりデス。
登場でいきなりアッキーが自分の椅子を通り過ぎたりww
カズさんが健ちゃんの事を高見沢って言ったりww(カツラ)

皆さん相当なナチュラルハイなご様子。

健ちゃんが瞳子さんの事を『フローランス』って呼んだ事とか。
カズさんは瞳子さんの事を愛情深い人って言ってたw
瞳子さんはアッキーとは若干!年齢も上だしwアッキーは天才だから普通と違うのでwとか。

パラサイトー!ってアッキーが言った時、その時の瞳子さんの目がスゴイらしいww
物凄くにらんでくるのでひるむってw
しかも『年をとって醜くなる前の悪あがき~♪』
て、相当ムッと来るらしく嫌ww
別れる要素はたくさんある、とかってwwww

フローレンスが『ハンガリーをご存知?!』って言った時も凄い眼力でw
健ちゃんひるんで後ずさっちゃうらしいよ。
『私がルールだ~♪』ってどんだけ自分好きなんだよ、とか突っ込まれたり。

瞳子さんが健ちゃんの爪、皆さんが絶対に見えない所凄いんですよ~って言ったら健ちゃんが『チェス形なんですしゃきんっ』って言ったので(得意げに)
『違うでしょ怒る』って呆れ気味w
そうです。健ちゃんのネイルは白黒のストライプですっ!
自分で分かってないとかw

あまりに話が盛り上がり途中で切られるw
続きは大阪で~、みたいな。

爆笑すぎるw

もう笑いすぎて泣けたw
とっても楽しいアフタートークでした。
大阪のトーク行きたいっ泣き!!!

では、東京ラストCHESSコン行ってきまーすラブラブ

AD