5月30日(月)18;30~
小林公平没後1周年チャリティースペシャル
愛の旋律~夢の記憶@宝塚大劇場


専科:松本悠里・轟悠


花組:蘭寿とむ・壮一帆・蘭乃はな

月組:霧矢大夢・龍真咲・蒼乃夕妃

雪組:音月桂・早霧せいな・舞羽美海

星組:涼紫央・柚希礼音・夢咲ねね

宙組:大空祐飛・凰希かなめ・野々すみ花


OGゲスト:

初風諄
鳳 蘭

安寿ミラ

真琴つばさ

香寿たつき

紫吹淳

姿月あさと

湖月わたる

安蘭けい

檀れい(司会)


はい。校長先生の没後1周年のチャリティイベントに行って来ました。

いつものTCAやトップさんの大楽とも雰囲気も違い、なんだか独特な感じ・・・・・。

1階はほぼお客様~な感じで・・・・・・。

ワタクシこんなとこで観ててちょっと場違い~?な感じでしたが(n´・ω・n)


久々に現役は5組全組のトップさんが集まりました。

本当に久々じゃない~?

蘭寿さんはこれがトップとしてのお披露目。


第1部【メモワール】


現役生のみで。

幕開きは大階段の中段にトップさん5人が横並び。

最初の歌は蘭寿とむ男。


大階段からゾロゾロとみなさんご登場~。

『逸翁讃歌』~『五組そろって』~『レビュー記念日』

なんだか面白い組み合わせだったなぁ。


トップさん達は

らんとむが『レビュー・明日への希望』を。

なんかこれ歌ってるらんとむ見たら、あ~やっぱりこの人は花組の人なんだなぁ~て思ったわ。


きむは『愛のカレードスコープ』


ちえは『青い星の上で』

この曲大好きで未だにiPodに入れて聞いてるんだよね。

だからノルさんの声とのギャップが~・・・。


きりやんは『花の舞』

歌詞間違えましたww


大空氏は『愛のプラハ』

なーんで、たーたんいるのにゆーひが歌うんじゃーい!って感じですが・・・・・ガーン!!


夜明けの序曲は黒燕尾で。

歌はみちこ!!

みっちゃんの凄い見せ場です!!

良かったよ~ニコ

しかし、この黒燕尾が全くそろっていないw

ばっらばらです。酷いありさまでした。


轟さんは『コインブラ』

まりももイネスで登場。

ちゃんとお衣装と鬘もつけてね。


今回、個人でちゃんとした見せ場があったのはまりもとみちこだけだったな。

娘1は殆ど目立つ場面はなし。

ベルばらでちょと寄りそうぐらい。


そう・・・・・・・。

『ベルばら』ね。

うーむ。


『ばらベルサイユ』蘭寿さん

『愛の巡礼』音月きむ

『愛の怯え』きりやん

『ばらのスーベニール』柚ぽん

『白ばらの人』大空氏


『愛あればこそ』全員で


今のトップさん達はベルばらが似合わないなー。

っていうか、アントワネットできる娘役いないしなw



第Ⅱ部【メロディー】


主にOGのみなさんです。

司会は檀ちゃん。


幕開きは『OVERSEA』の男w

えりたん・まさお・ちぎ・とよこ・てる

おーばーしー♪おーばしー♪


って事でOGの皆様は海外公演に縁がある皆様だったのですね。


檀ちゃんはシルバーの大振袖。

大柄な牡丹の柄で、すっごい素敵だったきゃはっ



最初はツレさまとカンさまのパリ・ソ連公演のお話。

最初から飛ばしてますw

校長先生との思い出も。


次のコーナーは瞳子さん、ワタルさん、ずんちゃん。


まずは安蘭けい氏!!

2009年3月9日に大階段を降りて以来の大劇場です。

チャリティー公演で戻って参りました、ジョイ・ビーが・・・・泣く


瞳子さんはオフホワイトのてろてろシャツ。

前はちょいフリフリで。

黒いパンツ(ラインあり)

靴はオープントウで♪

髪は前髪ポンパでサイドはあげてて下ろした髪はゆるーくクルクル♪

可愛いのぅ~ニコ

歌は『ひとかけらの勇気』

音程も昔の低いので歌ってたよ~。

しかもいきなりの大階段センターから。

チロチロと下を見ながら恐る恐る降りる感じで、見てるこっちがハラハラガーン!!

そして歌いながら銀橋を渡ったーきゃはっ

ぎゃーって感じw


なんだかもうハクハクしちゃって大変な私(=´;ω;`=)


瞳子さんが下手袖へ入ると次はワタルさん♪

大階段から降りて来て、『ソウル・オブ・シバ』

韓国公演ですー。

ワタさんはナポレオンジャケトに白シャツ、インナーは黒で白いパンツに黒いニーハイブーツ。

カッコいい~ポポッ


そして『ひとかけらの勇気』は大丈夫だったのに『ソウル・オブ・シバ』で泣きだす私ww

手拍子完璧だし~ニコ


最後はずんちゃん。

『星空伝説』

香港公演ですね~。

その後の爆笑トークを全く感じさせず、しっとりと歌ってました♪


韓国公演の話ではおなじみのドアが開かないコパ話。

サイトーくんがあわてて鍵がかかてってない扉を探したとか。

お芝居中は休憩なw瞳子さんが会場の客席の一番上まで観に行って、あのおっきなワタルさんが豆粒より小さくて可愛かったとかww

そしてその横にいたマヤさんがさらに小さかったとかw

爆笑トークがニコ


ワタルさんは客席を通って去っていくフェルゼンの時に会場が広すぎて走るが超たいへんだったとか、床の絨毯がふかふかしてて走るのも大変だったとか。


校長先生との思い出を、って言っても香港公演のプレビューにジャッキー・チェンが観に来て、一緒に写真撮って、ジャッキー・チェンと一緒にとったんだから頑張りなさいって校長先生がおっしゃった。

ってずんちゃーーーん、みたいなワラ

それが校長先生との思い出なのかいw


最後はやんさん・マミさん・たーたん・リカちゃん

ロンドン、ベルリン公演メンバーですー。
この人達のトークも恐ろしすぎるw

更にフリーダムさが増しています!!

さすが上級生デス・・・・・・・影。


笑すぎて全然内容覚えてないww

チエがベルリンで皿割ったとかw

リカちゃんが、こんな所でばらしてゴメンネーって謝ってた。

ベルリンメンバーって今のトップさんみんないるよね~。

最下だったチエがトップになってーって。


みっちゃんは袖でりかちゃんのお世話をしていたらしく、スターさんになったのに手伝わせてゴメネって感じでした。

まみさんやらりかちゃんやらいて、きりやん、みちこ、ゆうひは嬉しかっただろうね~(n´・ω・n)


とにかく、司会の檀ちゃんのツッコミというか、シメの言葉が可笑しすぎて大爆笑だよー。

もう本当に面白かったw

檀ちゃんグッジョブニコ


フィナーレは現役生とが『夜明けの序曲』

そしてOG含めて『この愛よ永遠に-TAKARAZUKA FOREVER』~『すみれの花咲く頃』


瞳子さんがすれ違った時の柚ぽんの目が凄かった!!

なんつーか、飼い主を見つけた子犬みたいなガーン!!

なんであんなしぅぅぅ~んってなってんだろww

面白すぎる。


しかし瞳子さんと柚ぽんの間には大空氏が。

仲良くほほ笑みあってる2人をチラチラと眺める柚ぽんw


フォーエバータカラヅカを歌いながら銀橋に。

前が動き出しているのに気付かない瞳子さんに前の祐飛はハラハラ顔。

一生懸命目で合図を送ってるのに客席見ながらニコニコニ歌ってる瞳子さん生茶パンダ


祐飛が腕を上げかけた時に瞳子さん、やっと動き出しましたw

祐飛が瞳子さんの腕を取るのかと思った!!まじでニコ


銀橋を抜けて振り向いたワタルさんは2階を見上げて。

思いっきり振り向いてたよ~。

もう大羽を背負ってるかのようだった!幻が見えた!!

カッコ良すぎる~ちううっ


カーテンコールで幕が上がると瞳子さんと祐飛は談笑中w

それをチラチラ見る柚ぽんは、何をしてんだか、どっかにマイクをぶつけてゴン!!と大きな音を立ててました。

トップになってもう2年。

どこの素人かっ!って感じで面白かった。

それを見て瞳子さんも爆笑してた・・・・・・・ニコ


まぁ、瞳子さん・ワタさん・たーちん、と直系3代上がそろっちゃってんだから緊張もするわな。

がんばれ柚希礼音。


終わった頃には21時半ぐらい・・・・。

30分ぐらい延長したね。

たぶんトークでwww


あとはスカステ放送でお楽しみ下さい。



面倒くさいので、セットリストはスキャンしたやつで。

ごめんあそばせー。


DIAMONDなキラキラBLOG☆-愛の旋律夢の記憶



iPhoneからの投稿

AD