よいお年を。

テーマ:

2010年もあとわずか。


今年は瞳子さんの舞台もたくさん観れたし、とってもハッピーでしたが、物凄く面倒くさい渦に巻き込まれてしまった年でもありました。

来年はどうにかしたい笑

このままじゃ、まともに観劇もできくなるので(←そこかw)


ブログやリアルにお世話になった皆様、ありがとうございました。

年末に私のグチを聞いて下さった方もありがとうございます笑


2011年もリアル&この拙いブログを宜しくお願い致します。


みなさま、良いお年をお迎え下さいキノコ


東宝の門松門松
DIAMONDなキラキラBLOG☆-IMG_2109.jpg


AD

2010年もたくさんの舞台を見る事ができました。

満足じゃキノコ


と、言うことでいつもの如く自分で勝手にアワード決めますむふっ。

全て私の個人的感想ですので悪しからず。


2010年、面白い物もたくさんあったが、観ていて苦痛に感じる作品もあった。

商業演劇は客を楽しませてナンボなのだから演出家の自己満足にならないような作品をお願いします。

あと、生徒の個性を生かすような作品もね。もう宛て書きなんてないのかな~。。。。


2011年はどんな舞台が観れるんでしょうか。

楽しみにしています。

☆再演が多いのが心配ですが・・・・・(n´・ω・n)



芝居編

1位:HAMLET!!(月組・青年館公演)シェイクスピア原作:藤井大介 脚本演出

2位:ロミオとジュリエット(星組・梅田芸術劇場公演)シェイクスピア原作:小池修一郎 潤色演出

以下該当なし。。。


文句なしにハムレット。

1度しか観れなかったけど、今年はコレで決まりだな~。

当日券で2階のてっぺんでみたけど、こんなに引き込まれた舞台は久しぶりでした。

まさおの勢いも凄かった。素晴らしいハムレットでした。


次点は星組のロミジュリ。

すーっごく良かったんだけど歌が残念な人が多すぎた。


今年は両作品ともにシェイクスピアでしたね~。


ショー編

1位:Carnevale睡夢(雪組・大劇場公演)稲葉大地 作演出

以下該当なし


はい。これもドハマリしたショー。

カルネヴァーレ睡夢。

稲葉先生の大劇場デビュー作で、まだまだ荒削りな感じはありましたが、今後もかなり期待できそうです。

ハマコ・ユミコの退団作っていうのも大きかったかな。

私の中での水さんの退団公演はコレでした・・・・・。


あとはEXCITER!!も再演だし。コレっていうショーはなかったかな。

奇をてらったファンキーサンシャインもあったけどねw



団体賞

★Carnevale睡夢の黒燕尾(振付:名倉加代子)

もうこれしか思い浮かばないくらいいい場面でしたねぇ。

ホリゾントいっぱいに使った黒燕尾の男役の一糸乱れぬ群舞。

あんな素晴らしい燕尾はもうしばらくは観れないのではないのでしょうか。

名場面です。


主演男優(?)賞

★柚希礼音


ザックにロミオ。

もう男になっちゃったので決まりね笑


助演男優(?)賞

★宇月颯

ハムレットのホレーシオ。

これはびっくりでした。ハムレットの成功はとしちゃんの良さも原因だと思うぞ。


主演女優賞

該当なし


助演女優賞

★白華れみ

ロミジュリの乳母。とっても良かったです。


特別賞

★彩吹真央

DS「Thank You」本当に良かった。泣きっぱなしでしたが笑

満開の桜のブーケを持って卒業していったユミコの姿が美しかった。


夢乃聖夏

摩天楼狂詩曲の暑苦しさとデラセラの可愛さに乾杯むふっ。


Music編

灰の水曜日(Carnevale睡夢)水夏希:

   作詞-稲葉大地/作曲-高橋城

雪のように花のように(ソルフェリーノの夜明け)彩吹真央:

   作詞-植田伸爾/作曲-吉田優子

AIMER(ロミオとジュリエット)の水輝涼と夢妃杏瑠の影デュエット:

  作詞-小池修一郎/作曲-プレスギュルヴィック

AD

2011年観劇記録・安蘭けい編


はい、ラストは瞳子さん編です。


瞳子さん(が出てる)の舞台は31回観れました(n´・ω・n)

多いんだか少ないんだか・・・・笑


・それぞれのコンサート(国際フォーラム) 1回

・MITSUKO / Frank&Friends(オーチャード/梅芸) 5回

・読響グランドコンサート(武道館) 1回

・題名のない音楽会(オペラシティ) 1回

・安蘭けい箱舟 2010(銀河劇場) 10回

・安蘭けい『弦宴』(薬師寺) 1回

・ワンダフルタウン(青山劇場) 8回

・ワンダフルタウン(中日劇場) 2回

・ワンダフルタウン(梅田芸術劇場) 2回


・箱舟イベント(表参道ヒルズ)

・六本木ヒルズイベント 

・ピアフイベント(東京會舘) 


お茶会もワンダフルタウンのお茶会とファンクラブ限定のFMに2回行けました。

今年、瞳子さん関係で行けなかったのは箱舟の兵庫公演ぐらいかな。


今年1番ハマった舞台

★安蘭けい 箱舟2010★

コレはかな~りハマってました笑

東京で10回ほど観ましたが、もうど真ん中でしたよニコ

視覚と聴覚がフル回転で脳内グルグルしたもん。


薬師寺コンも良かったなぁ。

風とか星とか飛行機とかw瞳子さんの歌と色んな物がブレンドされて最高の空間でした。

2011年はいきなりピアフの大阪行かないんだけど笑

ウィーンも行けないしぃ。寂しいよ~うるうる。

その分、MITSUKOに全力投球しますのでどうぞ宜しく。


AD