麗しのサブリナ。

テーマ:

8月30日(月)13:00~

麗しのサブリナ/EXCIRTER!!@宝塚大劇場


初見が千秋楽っ!


久々のザ・タカラヅカって感じのお芝居でした。

悪い人がいない。

死人が出ない。

そしてハッピーエンド。

そしてショーはエキサイター♪

うん。初めて宝塚を見る人なんかにはとってもお勧めな作品だわ。

色とりどりのドレスだったり、ガイズとかミーマイみたいな感じの曲とかがあったり。

車が本当に動いたりねくるま


ゆうちゃんは主人公のライナス・ララビー。

お金持ちの御曹司ですの~ニコ

仕事人間の真面目兄ちゃんが可愛い。

最初の方に着ていたストライプのスーツが瞳子さんがヘイズで着ていたのに似ていたわ。

la vie en rose 歌ってた~♪


サブリナは蘭ちゃん。

ライナス家の運転手の娘さん。

ビックリしたのが歌えてた事笑

どうしちゃったのだ!と思ったわ。

やっぱり幼さは隠せないけど、映画での年齢設定は22歳ってなってるけど、これだと10代に見える。

特にパリに行くまえは16ぐらいに見えるw

まぁサブリナは初々しさが重要だと思うのでこれで良いのではないでしょうか。

可愛いんだけど、花娘の中ではやはり華やかさにちょっと欠けるかな。


ライナスの弟、デイヴィットのえりたん。

これ、美味しすぎデショニコ

美味しいとこかなり持って行ってるなぁ。

プレイボーイだけど憎めない感じだわ。

しかも良い人だし笑


そしてもう1人美味しいのはあまちゃきだな。

サブリナ+ライナスのカップルに比べて、デイヴィットとエリザベスってハッキリ色が出てて面白いわ。


でもってストーリーテラーのみわっち。

何役やるのじゃぁw

お料理の先生だったりお医者様だったり、総スパンで歌っちゃったり音符

大変だわ~。


まっつは会社の秘書(?)

堅苦しいけど、実はもう1人の秘書のいちかとなんかありそーな感じが好き。


でさー。

めおちゃんとか、みつるとか、だいもんとか・・・・・・。

これだけかよー!!!!

って感じの出番でにゃ


メイドのみなさんも面白い。きらりがー!

あんなに可愛いきらりがー!

眼鏡で。面白いわ~。

さあやもいいとこ持ってくしniko*


お料理教室が面白かったわ。

スフレー!あんなに大きいのか・・・・。


最後、帽子を持って会社を出ていく所でうっかり泣いちゃったうっ・・

はよ行けライナスー!デイヴィットよくやった~!みたいな笑


やっぱりハッピーエンドはいいねぇちううっ



ショーはEXCITER!!

うひひ。

幕開きはめっちゃテンション上がるわぁ!!☆

再演だし、拍手のポイントも手拍子も全部覚えて笑えたわ。

久々に見たらオケのテンポが全体的に早いんだけど。。。。


若干のチェンジはありましたね。

デザイナーとかもちょっと長くなったのね。


Mr.YUはね。

いきなりチェリーちゃんとまめの結婚報告から始まり。

今回はハワイへ営業旅行~プルメリア


チェンジボックスで変身したMr.YUのスーツの内側にキラキラなパンダちゃんが付いてるのね。

可愛い~。


溜息ソングのえりたんが凄かったの~。

凄かったんですの・・・・・・・・・・・・・影。


ハバナでチュシンの王が憤って雷が落ちたとこからが好き♪

あの襟巻トカゲな衣装変わったんだねニコ

最後にまっつと一花の歌が増えてて嬉しかったわ。


ロケットボーイのだいもんがクドクテ良い。

今時あんなにクドイ男役は貴重だ。

是非大切に育ててくれー。


ビックリしたのが、芝居ではあんなに歌えていた蘭ちゃんが恐ろしく歌えてなかったって事。

あまりの歌えなさにビビる。

大人っぽいのはムリがあったなぁ。

一番似合ってたのはハワイでのフラの衣装かな。

デュエットの時の髪飾りはちょっとイマイチ。

あやねとかのセンスが良かったから余計に目立っちゃうね。


ゆうちゃんが歌い、えりたんとみわっちの2組のデュエットダンスっていうのが驚きました。

ましゅけなだー♪おぱおぱ~♪

どんだけキラキラなお衣装。


千秋楽ですので、組替えするまっつのご挨拶もありました。

【花組の未涼亜希でございます。】って最初に言った時も凄い拍手で。

もっと成長したい、変化を求めていた時の組替えで、なるほどこれだったのか、と。

花組を離れるのは寂しいけど、必要としてくれる組替えなので、13年間花組の男約として育った誇りをもって自信を持って、堂々と雪組へ行きます、みたいな挨拶でした。

(曖昧な記憶~。ニュース見て下さいな。)


もうまっつへの拍手が凄かったの。トップさんの大楽の拍手みたいな。

誰よりも拍手を貰ってました。

ガンバレまっつー!

まだ東京公演があるけどねw


ちあきのご挨拶も立派で。

お花は白い大きなカトレアと白いデンファレのブーケ。

お花渡しはリュウさま。

どんだけ男前!なリュウ様でした。


意外なところで知り合いにあったりして面白い大劇場でしたー笑

東京でも観ます~。


DIAMONDなキラキラBLOG☆-Image3170.jpg







AD

AMRIT@薬師寺

テーマ:

薬師寺の大駐車場の前にあるアムリットというイタリアンレストランに行きました。

もう暑くて死にそうだったから涼んでたの~笑

ゆったりと寛げる感じのリストランテだったわ。


DIAMONDなキラキラBLOG☆-Image3160.jpg


前菜の盛り合わせ~。
DIAMONDなキラキラBLOG☆-Image3155.jpg

トマトソースのパスタ。リコッタチーズとからめて食べます。
DIAMONDなキラキラBLOG☆-Image3156.jpg

これね~。お皿にくぼみがあって、ここでフォークでくるくるして食べるんだよ。

すっごい使えるお皿!これ欲しいわ~。
DIAMONDなキラキラBLOG☆-Image3157.jpg

デザート付き♪
DIAMONDなキラキラBLOG☆-Image3158.jpg

AD