皆様良いお年を。

テーマ:

2009年もあとわずか。


2009年はひたすら瞳子さんの事で泣いたり笑ったり。

こんなに泣いて泣いて笑った1年は初めてかも。

その分、幸せもたくさんもらいました。

あの快晴の4月26日。

【安蘭けい】が紡ぎだす男役の世界が大好きでした。

あの1日の事は一生忘れないでしょう。


卒業後はまったりと応援する、とか言っておきながら全くまったりしていなく笑

大きな羽を下した男役【安蘭けい】さんは、それはそれは私好みの女優さんに変身。

ハンサムウーマンな安蘭けいさんを応援していきます。


大晦日の今日は瞳子さんの言いつけを守り、【紅白】を観て笑

スーザン・ボイルを観れて嬉しかったわ♪

【I Dream a Dream】

どっちかっていうとテナ妻キャラなんだけどねハート笑


2010年レミは大掛かりなキャストチェンジで迎えるんだろうし、エリザベート・M!・レベッカと3部作もあるしね。

今年は色々ありすぎてレミも1回も観れずに終わりました・・・・・。

来年は疎かにしていた東宝ミューにも復帰するよっ笑



お正月の用意も整い、お重も用意して、お花も生けました。


今年最後に飲むお茶はマリアージュフレールの【LIBERTANGO】をチョイス。

レビュー・オルキスを思い出しながら2010年を迎えます笑


今年1年この怪しげなブログに遊びに来て下さいました全ての皆様へ、ありがとうございました。

また来年も宜しくお願い致しますOK


DIAMONDなキラキラBLOG☆-Image2183.jpg

DIAMONDなキラキラBLOG☆-Image2180.jpg

胡蝶蘭の切り花が売って無かったのでオンシジュームとデンファレでごまかしました笑

DIAMONDなキラキラBLOG☆-Image2179.jpg

AD

去年は星組クロニクル を書きましたが、今年は途中から星組じゃなくなっちゃったので泣く
では。瞳子さんと共に歩んだ2009年。


はーと安蘭けいクロニクル2009はーとOK



★1/3 月組初日95周年口上@東宝

宝塚歌劇95周年の口上が元旦の大劇場に引き続き、今年は東宝でも。

入りをして、口上を観て、夢の浮橋の初日も観劇。3年連続の宝塚初めは瞳子さんでしたむちううっ


★1/15 タワーレコード ライブ@渋谷

CD【Butterfly/Dreamer】の発売を記念してのタワレコでのイベント。

盛り上がりました~♪


★2/6 サヨナラ公演【My dear New Orleans/a bientot】初日@大劇場
とうとうサヨナラ公演の幕が開いてしまいました・・・・・。

初日から号泣泣く



★2/14 【My dear New Orleans/a bientot】会総見

西会最後の会総見。

,

★2/15【My dear New Orleans/a bientot】ヴァレンタイン観劇会

チョコレート。モッタイないけど。ばっきり食べました笑

★2/15 【My dear New Orleans/a bientot】お茶会@宝塚ホテル

本拠地宝塚での最後のお茶会。

友人がお断りになってしまい、本当に申し訳ない事をしました。

お茶会に参加できないのに遠征して観劇しに来てくれたお友達!ありがとう!


★2/22 【My dear New Orleans/a bientot】組総見

組総~。水色のタオルを貰った~笑


★3/3 【My dear New Orleans/a bientot】雛祭り総見

瞳子さんがベル・アマントでキティのお雛様を付けてきた衝撃の公演笑キティちゃん…ラブラブ

入りは同伴でした笑う


★3/8 【My dear New Orleans/a bientot】前楽

きゃあ~、もう前楽!サヨナラショー が完璧すぎて感動えぐえぐ。。。

久々のグラパンに大爆笑でした。

★3/9 【My dear New Orleans/a bientot】千秋楽@大劇場

ついに大劇場にサヨナラする日がやってきました・・・・。

この日は入りのガードが4時間、楽観劇、パレード、フェアウェルと長丁場でした。

最後の大劇場公演は前楽・楽を含め15回観れました。

1ヵ月公演なのに15日間ムラにいたというミラクル笑


★3/22 【My dear New Orleans/a bientot】お稽古最終日@宝塚

いよいよ瞳子さんが本拠地宝塚での最後のお稽古。

出のセレモニーでは号泣してしまいました。


★3/27 【My dear New Orleans/a bientot】初日@東宝

東京へいらっしゃいませ、星組さん。

とうとう東宝初日です。1日1瞳子を誓う。



★4/4 【My dear New Orleans/a bientot】星組総見

最後の組総~。

これからは何でも最後が付くのよぅ(=´;ω;`=)


★4/12 【My dear New Orleans/a bientot】お茶会@東京プリンスパークタワー

最後のお茶会~乾杯

まさかのシアターでビックリする笑

最後までテーブルで通すと思ってたからね。

最高のお茶会でした。あすかとのハグが忘れられませんはーと


★4/16 【My dear New Orleans/a bientot】 とうあすフェアウェル総見

らぶ総見。この総見から会服が白くなりました・・・・。



★4/19 【My dear New Orleans/a bientot】 会総見

最後の会総。

もうすっごい盛り上がりで笑ワーワーキャーキャー凄いのなんの笑

瞳子さんもパレードで投げキッスしまくりで笑いました。

出ではお返しをしたのよむちううっ


★4/23 【My dear New Orleans/a bientot】 スター総見

安蘭けい・立樹遥・涼紫央・柚希礼音・和涼華。この5名での最後のスター総。

お土産が超豪華で嬉しかった笑



★4/25 【My dear New Orleans/a bientot】 前楽

え~っ・・・・・・・影。もう前楽・・・・・。

泣いたわぁ。この日の出は大雨で大変でした。涙雨かしらね。


★4/26 【My dear New Orleans/a bientot】 千秋楽

安蘭けい、最後の1日です。快晴デスOK

私は白いブーツに白い会服のパーカ、バッグも白で♪張りきって迎えた千秋楽。

入りでオフホワイトのフェラーリから降り立った瞳子さんは目がめっちゃ腫れていて・・・。

よっぽど泣いたのか?ってお顔でした。

でも晴れやかだったよ~。


お芝居もジョイが泣くし、母笑も泣くし、街のみんなも泣くし・・・・・・。

ショーも最高でした【77期】最後の1人として立派に巣立って行きました。


フェアウェルが終わった頃にはもう11時で長~い1日でしたね。

最後の東京公演、前楽・大楽を含め18回の観劇でした。

そして1日1瞳子達成笑



★8/29 【The Musical AIDA】初日

!!☆女優デ・ビュー笑

ドキドキの初日。さらにワタさんが来てドキドキ笑



★9/6 【The Musical AIDA】東京公演 お茶会

久々のお茶会。瞳子さんが宝塚をご卒業なされたから最初のお茶会でした。

スミレコードが無くなったこの人は面白すぎた・・・・むちううっ



★9/13 【The Musical AIDA】東京公演千秋楽@国際フォーラム

東京公演が終わっちゃったよ~。

暫くさようなら~。



★9/27 【The Musical AIDA】大阪公演お茶会

梅田でのお茶会。司会がみやたんで、これまた面白すぎた笑



★10/4 【The Musical AIDA】千秋楽@梅芸

終わっちゃったよ~。

瞳子さんもいつものごとく泣くし、伊礼君も大泣きしてるし、面白い人達だなぁむちううっ



★10/4 バースデイ・イベント

楽しくて死ぬかと思ったえぐえぐ。。。

生きてて良かったって思える瞬間デス!!☆



★12/16 安蘭けい1stコンサート【UNO】初日

コンサート初日!本人も客席も探り探りの公演笑

拍手のタイミングとか!

でも初日から裏打ちだけはみんな完璧だったわ。

恐るべしズカファンの威力と感心したものですむちううっ


翌日のFC貸切からは完璧でしたよ♪



★12/20 安蘭けい1stコンサート【UNO】千秋楽

東京の楽~。

まさかのアンコールでの【最後のダンス】トーコ閣下最高!!



★12/25 安蘭けい1stコンサート【UNO】千秋楽

梅芸での大楽。

盛り上がりすぎて終演が45分も伸びるという・・・キティちゃん…ラブラブ

超楽しかった笑

【瞳子】と【安蘭けい】のon と off のスイッチを見れて感動した笑



って事で。2009年。

瞳子さんの舞台を何回観たかな~。


・タワレコライブ 1回

・My dear New Orleans/a bientot 33回

・The Musicai AIDA 11回

・安蘭けい1stコンサート【UNO】 7回


合計52回でした。


ふむふむ。なかなか充実した1年でしたね~はーと

殆どのイベントは行ったかしら?

来年はお正月から会えませんが、3月までがんばりま~す。

20周年のコンサートもありますしねニコ


瞳子さんのおかげで今年もたくさん楽しい事がありました。


2010年も楽しい事たくさんありますようにOK



ペタしてね

AD

2009年。

ワタクシが勝手に選んだアワードですニコ

あくまでも個人的な趣味・趣向の採点なので悪しからず。



はーと特別賞はーと


My dear New Orleans/ a bientot (星組)

★誰がどう言おうと~♪私にとっては永久に思い出に残る素晴らしい作品達でした。

順位なんて付けられないくらいの大切な作品です。!!15

とにかくアビヤントは楽しくて楽しくて泣けて泣けて。

大ちゃんには本当にお礼を言いたいくらいです。

愛にあふれたサヨナラ公演をありがとう。

景子さんには別の意味で言いたい事は山ほどあるが笑




はーと芝居部門はーと


1位:カラマーゾフの兄弟(雪組)@赤坂ACT

2位:太王四神記(花組)@東宝

3位:ロシアン・ブルー(雪組)@東宝


★カラマーゾフはダントツの1位。本当に素晴らしかった。

次点の太王四神記は花組ですが、星組の再演も素晴らしかったけれど、3役(ホゲ・プルキル・キハ)のハマり具合が素晴らしく良かった花組に軍配を。

ロシアンはひたすら楽しかった笑ああヘンリー&ロビンふぉーえばーえぐえぐ。。。



はーとショー部門はーと


1位:EXCITER!!(花組)@東宝

2位:RIO DE BRAVO!!(雪組)@東宝

3位:Apasionado!!(月組)@東宝


★今年は大ちゃん祭りでしたね。そして【!】が多いね笑

a bientot・ Apacionado・ EXCITER。

1年でこんなに当たりを出すとは。。。。。。

Exciter!!は楽しかったなぁ・・・・。芝居はいいからショーだけ観たい感じでしたにゃ

リオではポンポン振って~。アパショナードはアサコ様の魅力満載でしたねぇ萌~ッッ




はーと最後に2009年ワタクシ的宝塚3大ニュースはーと


①安蘭けい・遠野あすか(+8人)星組退団

退団公演は体力・気力・財力がいります・・・・・(-皿-)

完全燃焼!我がヅカファン人生に悔いなし!


②彩吹真央 退団発表

・・・・・・・・・・・・・・えぐえぐ。。。えぐえぐ。。。えぐえぐ。。。


③瀬奈じゅん退団

男!瀬奈Jの卒業。

大きな時代の波が終わりを告げましたえぐえぐ。。。

90周年シャッフル組の残りの水さん・霧矢さんに頑張っていただきたい。



2009年はトップが6人も卒業し、新しい顔もこんにちは。

瞳子・あすか・となみ・たに・ウメ・アサコ・・・・・・。

しかし、なんだかんだでみなさん活躍しているので笑アサコ様の今後も楽しみですね。


2010年は今まで通りには観れないと思いますが←ホントかよっ笑

東京公演は全部1回は観たいな~。


皆様2010年も素敵なヅカライフをお送り下さいませ。


★まとめ編はあと1回あります(笑)


AD