大好物。

テーマ:

大好物のおやつ。

半蔵門の村上開新堂の半生菓子。


超美味しいの~ニコ

中にはアンズが入ってるのです。

夏季限定のお菓子だから10月からはもうありませーん。

また来年・・・・。
DIAMONDなキラキラBLOG☆生活-Image1781.jpg

DIAMONDなキラキラBLOG☆生活-開新堂

AD

9月28日(月)13:00~

外伝ベルばら-アンドレ編-/EXCITER!!@大劇場


-ネタバレあり-(+辛口)



観てきちゃいました。

噂のベルばら。


中日には観に行っていないので、内容は知りませんでした。

配役も良く知らなかったので当日キャトルでプログラムを立ち読みwして確認。


なんかもー。

凄すぎて。

でも頭ん中はフル回転。


うそー。

可笑しすぎるー。

ありえねー。

酷すぎるー。

気持ち悪いー。

マリーズちゃんは究極の妄想女デスガーン!!


まずは幕開き。子アンドレちゃんとマリーズ。

あり得ない九州弁を喋ってます。

そこでまずドン引きなんですけどね(笑)

客席から漏れる緩やかな笑い声(失笑とも言う。)

それだけでもう熱演の生徒が不憫になる・・・・・。


将来の結婚の約束をする2人。


ここからです。

マリーズの恐ろしさがスタートするのは!

なんとこのマリーズちゃん。

この幼い頃の約束を遂行するために大人になってからパリへやってきます。

アンドレを探しに・・・・・・・。


更にアンドレの事を想い、貴方に逢いたい~とか歌いながら夜中に泣いていたりします。

恐ろし・・・・・・。

15・6歳の小娘なら分かるがあなたもう30半ばだよね?

どんだけ夢見がちなワケさ。


そしてついにアンドレとの再会!

貴方との約束だけを生きがいに生きてきたのデス!

私との約束を忘れたのですか?

アンドレは言います。【それは幼いころの約束・・・・・・】

【・・・・女は忘れないものデス!むぅ

と怒り出すマリーズ。


時はすでに革命真っ只中。

アンドレはこう言います。

【私には命をかけた人がいる・・・・。】


マリーズちゃん大ショック!!

【私は何のために生きてきたのか・・・・・。私の気持ちを貴方は無残にも打ち砕いた!】


ハァ・・・・・・・影。なんじゃこの女~サーーッッ・・・

気持ち悪い~。

アンドレ早く逃げろ~。立派な妄想ストーカーだよっ。


アンドレが戦死しました~とマロングラッセから報告を受けても【私がアンドレを殺したも同然なんです(涙)】(意訳)

って。

ヲイ!なんか違うゾ・・・・1

大丈夫。

アンドレは君の事なんてすっかり忘れてオスカルと2人、幸せそうにガラスの馬車で天国に行ったんだからさむちううっ


マリーズのあまりのキモさに心の中でツッコミまくりでした。

ある意味眠気も起きん。

頭ん中フル回転でツッコミまくってるからさ。


おっと、マリーズ語りばかりしてしまったわ。


ゆうちゃんのアンドレ。

アンドレですよー。

なんだか誰と絡むにも中途半端という可哀そうな設定ですが(笑)

あの黒い騎士との対決(?)を全ツのベルナール編でやってほしかったデス。

ゆうちゃんが訛って無かったのが唯一の救いでした(笑)


アランのえりたん。

なかなか出て来ません(笑)

1時間近く出てこないよね?

ナニやってるんだろー。

えりたんはベルばらのベテランですからね~♪

黒髪がカッコイイよ。


オスカルのみわっち。全ツに引き続きのオスカルちゃんです。

いきなり出てきたと思ったら【黒い騎士を追い詰めたゾ】

唐突だな~(笑)

フェルゼンらぶなみわカルちゃんちううっ

そのフェルゼンはめおちゃんなのですが、なんだかめっちゃ小さい扉から出てきた。

なんでそんなに小さいのか。隠し扉か?


そんなめおフェルゼンはなんだかフェロモンむんむんな感じで(笑)

まさに大芝居。


オスカルのフェルゼンへの決死の告白(他の女は~?ってやつ)にもナイ

って一刀両断ガーン!!

オスカル玉砕。あなたになじられるのがツライ。。。。


アンドレ、私を好きか?

から頭の中は1人今宵一夜スタート(笑)

今宵一夜って全部セリフ言えるよね?そうだよね。

それでですね。今宵一夜@屋外なわけで。

バラの庭園だよー。

外かー。アハハ(-皿-)


アンドレ、私を抱け。

誓う!(誓うとも~!って2回目は言わない。なんでじゃ。2回言え。)とか。

若干セリフ違うじゃ~ん、とか。


そしてその後は全く出てこない・・・・・。

あれー?

アンドレは1人で天国へ行っちゃったよ・・・・・。


民衆も衛兵隊もたくさんいるよー(笑)

っていうか、一花を初めて発見できたのが民衆の革命の場面だった~。

バスティーユでえりたんとかみつるとか、皆バンバン打たれてるのに踊っちゃうからさ。

だから死んじゃうんだよー。

ここが1番の見どころだな。うん。


そうそう、まりんとか。民衆にいるじゃない!?

あれ笑える~笑う


って言っている間に幕が降りちゃった。

横に座っていた人が号泣していてビックリしました・・・・。

何故なんだろう。聞いてみれば良かったかも。


あのシーンとこのシーンを繋げて~な感じ。

ベルばらを知っていれば知っている程?なのかも。


ありえない脚本に怒りが沸々と湧いて来たけど。

生徒が熱演なだけに悲しい。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ああー、芝居だけでこんなに長くなっちゃったよ。

まぁお芝居はアレでしたけどね。


ショーですよ、ショー!!!

EXCITER!!は最高デシタニコ


めっちゃ良かった!

まだ月組のが残ってるけど、私の中じゃ今年イチのショーでした。

芝居1ショー99くらいの割合で良い(笑)


幕開きのボレロも超テンションアップポポッ

カッコよすぎる~。


椅子のやつとか、あんなとこやこんなところで。

まとぶったらイヤらしい~笑う

男役やら女役やらにかこまれて(笑)

ペタペタさわりすぎだよー。んもうっむちううっ


パンダのゆうちゃんめっちゃ面白いし。

バカ息子のSOさん。

もう凄すぎる。スキです!前髪サイコー。

あっ、マリンもね(笑)

あの変身マシーン入ってみたい。


まめも大活躍だよ。

やっぱり大ちゃんは退団者に優しいねぇ。


なんだか見たことのあるようなお衣装が多いし(笑)

サザクロのやつとかさ。


久しぶりに3組のデュエットダンスとか見た。

いいね~。123と決まってる組は(笑)

最近、3あたりがゴニョゴニョと決まってるんだか決まってないんだかの組が多いじゃーん。


このショー1列目とかで観たら憤死するかも。

あー、楽しいショーでした。


★樹里ぴょん★コインブラチームがご観劇でした♪
DIAMONDなキラキラBLOG☆生活-exciter



AD

僕がんばった。

テーマ:

梅芸にチエちゃんから瞳子さんへ来ていたお花。

東京に引き続き大阪も入れたんだね。

しかも2連の5頭立て(笑)

ペーパーはチェックだし、中にはハロウィンのかぼちゃ入りハロウィン♪

どんだけツボを抑えてるのか(笑)

まさかチェッカーズの後も引き継ごうとしているのかっ?


写真禁止って聞いていたのに、行ってみたら係の人も何も言わず、張り紙もナシ。

OKになったみたいね。って事でパシャニコ
DIAMONDなキラキラBLOG☆生活-chie

DIAMONDなキラキラBLOG☆生活-chie

AD