万博の名残・・・

テーマ:

日立


昨日、日立から「日立グループご来館感謝プレゼント」らしき当選品のバッジが届いた。


・・・・・・・・・。


応募したのも忘れていた。私が行ったのは9月3日。

もうそろそろ2ヶ月も前の事じゃな~い。

両親と私の3人分で応募したので、当選したのは私のだった。


そういえば、「サツキとメイの家」の抽選で当たったのも私の名前だったなあ。

今年のツキは万博で使い果たしたかも。



AD

パール展

テーマ:

上野の国立科学博物館でやっている「パール展」 に行って来ました。


金曜日の午後5時以降に2人で行くとペアチケットで2000円。安いのです。

会社の友達を連れて行って来ました。


感想は・・・かなりいい感じ☆

良くできてます。展示内容もいいし、いいモノが並んでます。


一見の価値アリかな。宝石が好きな人はかなり見ごたえがあるかもよ。


前回の翡翠展は悲惨だったからな~。


                   パール展

その後、過門香 で夜ごはん。

お腹がすいていたのでムシャムシャ食べてしまいました。

豚の角煮あんかけごはんとか~、杏仁豆腐~♪

だいたい女2人でごはんだと食事時間よりも喋りのほうが長い。。。


明日は暇な土曜なのでいよいよ服の整理でもしようかな・・・・(゜∞゜;)


                   過門香

AD

バリ島のエルメスで。

テーマ:

エルメス


バリ島のエルメスでディスプレイで飾ってあったクロコのバーキン。

と~っても素敵。でもでも、値段はかわいくない。

普通のOLの手取り年収ぐらいな感じでした・・・・・。


バリ島のエルメスはかなり種類が豊富でケリー・バーキン・ボリードとありました。

日本で買うのと値段はほぼ変わらない感じだったかな。

でもこうゆうのって50才を過ぎたマダムじゃないと似合わないかな~。

バッグに負けないマダムにならないとね。


因みに我が母上は図々しくもディスプレイのバッグを見せてもらい、店頭になかった30cmのオーストリッチのバーキンを見せてもらい、散々あそんだ挙句に何も買わずに出てきました。

このぐらいの図々しさも必要なのかもね。

AD