(動物シリーズ)意外と簡単!丸ごと桃タルト♡パンダさん付き




昔、親戚のおばさんが買ってくれた丸ごと桃ケーキが可愛くて印象的で忘れられなくて...♡

お中元で桃を頂いたのでつくってみました(*^^*)
種の取り方、考えて考えてやっとでできたー!!

ボリューミーなタルトになりました(*^^*)

当時の桃ケーキの記憶が曖昧なので
オリジナルの桃丸ごとタルトにしました♡

 

 材料
・桃 ── 好きな数
・熱湯 ── 適量
・お好きな具なしのゼリー ── 適量
・お好きなクリーム ── 適量
・その他、お好きな土台
 

 詳しい作り方
 
01


タルトに(カスタード200g+生クリーム50gの混合クリーム)を入れます
02


カスタード生クリームの上には市販のカスタードケーキをのせました。
(このカスタードケーキの上に桃をおきます。)
03


桃のおしり(ネットを被せてある桃は下側。1番凹んでいる部分)を上にし、
なるべく細いはさみで種の周りの繊維を切っていきます。
種をはさみでしっかりとつまみ、種をぐるぐる回して底の繊維を切り離します。すると種が採れます。
04


桃がつかるほどの水を鍋で沸かし、オタマの上に桃をおき、熱湯に15秒ほど漬けます
05


取り出したら急いで氷水につけます。
桃についている水(特に種部分)を落とします
06


皮を包丁か手で剥きます。するする剥けます。
07


種があった部分にカスタード生クリームを入れます
08


レンジで溶かした一口ゼリーをスプーンで塗っていきます。垂らすように塗ると綺麗に塗れます。(酸化防止の為です。ゼリーにレモン汁を数滴含ませるとより酸化防止になります)
09


パンダさんやグミ、ミントをトッピングして出来上がり♡
10

{D0C7A152-461D-4210-A0A1-F6BCDAF25903:01}


断面写真です♡
 




↓下の2つにクリックお願いします↓





ランキング参加中♪

スイーツ