仕入れはいつも突然です。&ワークショップのお知らせ。 | よっちゃんの庭工房で今日もお店番中。

仕入れはいつも突然です。&ワークショップのお知らせ。

先週は土曜の臨時休業と

日曜の定休日で二連休となってしまい

ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

明日は通常通りの営業です!

どうやら白石は30度になる予報です。

皆様、熱中症には十分にお気を付け下さい!


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


先週は岩手へ仕入れに行って参りました。

新しい苗や 人気で品切れだった苗が入荷しております。

いつもより長尺のクレマチスも入荷しておりますよ♪

狭い店なのに、張り切って仕入れるもんだから

所狭しと苗が置かれ 非常に歩きにくい状況となっております。

宝探し感覚で入荷数1ポットのみなどの

超レア苗を探してみてくださいね~!

ご来店お待ちしております。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


さて、今度の土曜日に迫りました、

月に一度の大空Cafeワークショップ。

今回も多肉植物の寄せ植えを作ります。




まだ人数に余裕がございますので

気になる方は是非参加してみてくださいね。

少人数で和気あいあいと行うワークショップです。

お申し込みはよっちゃんの庭工房までお願いします。

TEL/FAX 0224-26-6380
Eメール yocchannoniwakoubou@major.ocn.ne.jp

お名前と人数、ご連絡先をお伝えくださいね。

どうぞよろしくお願いいたします。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


ここから先は

虫、爬虫類お嫌いな方は是非お帰り頂ければと思います。

虫、爬虫類大嫌いな私が意を決して撮った画像が並びます。

用意はいいですか?

いきますよ?

じゃじゃん!



カーラースーアーゲーハー!

きゃーきゃー言いながら撮影しておりましたらば

「なんで撮るの?」

とごもっともな突込みがよっちゃん妻よりいただきました。

ネタになるから、が正確な理由かと思われます。


お次。



見事なギボウシ・寒河江 in 岩手。

よっちゃんの顔の大きさほどもある葉です。

そこにいるものが見えましたか?

クリックして大きくしてみてくださいね。

わかりましたか?

そうです、カエルです。

カエルはこの距離での撮影が精いっぱい。

ぞわぞわしながら撮りましたよ。


お次。



上の二つに比べたら意外と冷静に撮れました。

真ん中にいる黒いのが見えますか?

クリックしましたか?

名前は知りませんが

そう、蛇でございます。

よっちゃんが隣で「こいつ意外と長いからね!」と

よくわからない注意喚起をしてくれていました。

こちらも岩手にて。


しかしガーデニングに虫はつきもの。

でも慣れない私、8年目。

これからも日々精進いたしますm(_ _ )m


おまけ


お分かりいただけますか?
クレマチス・モンタナスノーフレークの中に、
1輪全く違うクレマチスが・・・!
何年か前に、うっかり強剪定してしまって以来姿を見せなかった
「ベルオブウォーキング」だと思われます!
これも開店の年に植えたので御年8歳。
奇跡の復活を遂げてくれたのですが、
いったいどこから枝が伸びて
あんなに高くまで登りつめたのか。
ミラクル・ベルオブウォーキング★