なんとなくふら~っと・・・

テーマ:
なんかきっかけがあったわけでもなく、本当になんとな~っく、ブログを開いてみた。

月日が経つのは早いもので、ブログの最終書き込みは2011年3月。

そこには2011年3月の私がいた。

・・・年取ったな・・・。

転勤族だし(といいつつ、10年間一度も異動なしにひひ)、中学受験に全く興味のなかった我が家で、なぜか進学塾に通っている小6の息子。今朝も早くから電車に乗って塾へ向かい、夕方まで戻ってこない。

3年前もやっていたバトンを、いまだに毎日通い続けている小5の娘。決して楽しいことばかりではないが、いつか表彰台に乗っている自分を夢見て、前進あるのみ。

夫婦ともに40台に突入し、体にがたが来ているが、まだまだがんばらなければ!


と、文字にあらわして、読み返し、自分を奮い立たせよう!!

お友達づきあい

テーマ:
今日は、やんやんのお友達をうちによんで遊ぶ予定。

ここのところ、バトンの練習が忙しくて、お友達と遊べなかったから、すっごく楽しみにしてるみたい。

放課後のつきあいが悪いと、だんだんお友達が遠ざかっていったりするなんて話も耳にするし、女の子は特にグループ意識が強いから気を使う。
幸い、やんやんのお友達は良い子達ばかりで、やんやんのお誘いにうれしくて抱きついてきたり、自分の習い事を休んででも遊びに来たいとママに泣きついた子もいるみたいで、うれしい限り!
これから先、バトンはますます忙しくなるから、次にいつ遊べるかわからないけど、今日遊びに来てくれるお友達に感謝をこめて、手土産を先に作りました。

お菓子作りが得意なわけではないので、ホットケーキミックスを使って3色の蒸しパン。ひな祭りを意識して、白・緑・ピンクを作るつもりだったけど、うちにあるもので代用したので、ピンクはうまく出なかったわ!
雰囲気だけでも、ひな祭り風にしました。

◎続・いちびりパパとむぞらしかキッズと共に◎-CA3G01300002.jpg