1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年07月30日

恒例となった

テーマ:男と女の… 夜遊び→恋路もどき・・・

いつもの時間に いつもの場所で 待ち合わせ 食事


終日外出だったため 店の予約も入れられず 街を久々に散策しながら 店探し で初めての食事で行った店に入ることに・・・


自分まったく そのことを覚えておらず お嬢さんに言われて気がつくハメに・・・
自分としたことが 情けない・・・


しばらく会えないにも関わらず お嬢さんの気持ちは 浮かれ心 既に気持ちは初デートで見に行く公演に飛んでいってしまっている・・・


で きっと寝ちゃうよね~ というので


寝たら起こしてくれる? と訊くと


もちろん!! で笑いながら うるさくなりそうになったらつねるから と・・・


そか と思いつつ 眠らないおまじないあるんだけど というと


何? と訊いてくるので


手 繋いでたら 絶対眠らない自信あるんだけど というと 


それは無理・・・ とあっさり言われ 余りにもあっさり言うのでこちらも拍子抜け



でそんな会話で終始しながら 店に移動



店に移っても 話題は1点・・・

 そんなに好きなんだ~ と再認識しながら 自分は お嬢さんにしばらく会えなくなるので 帰るに帰る決心ができず お嬢さんに退店伺いすると その度に


 まだ帰っちゃダメ といわれ 結局久々のオープン~ラスト 爆笑








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年07月28日

帰り道々・・・

テーマ:男と女の… 夜遊び→恋路もどき・・・


0629

仕事仲間と飲みに行き 帰途に付く 最短コースは お嬢さんの店の前の道 相当酔っ払いのため 回り道するのも面倒くさく つかまったらつかまったらだ~ などと思いつつ最短経路で駅に向かう で案の定(期待通り?)マネージャに捕獲される で店内に・・・


で またね~ から24時間経っていないのに お嬢さんと再会・・・


びっくり仰天顔のお嬢さん 


 どうしたの? と・・・


 仕事終わって帰り道々歩いていたら捕まった~ というと


笑いながら

 飲んでいそうだし 捕まるの期待してたでしょ この前通ったら捕まるの解ってるはずだもん と・・・ 


鋭い洞察力と思いつつ

 バレバレだな というと 大笑いされた





で 昨日のお礼と 今後の予定を説明 初デートは絶対に行くことを約束すると

 そんなに会えないの? と 寂しい眼差し


で また負けた

 明日食事しよか? というと

 

いきなりの笑顔に戻り

 ヤッタ~ と・・・


完全にはまっている・・・






余り飲みすぎちゃダメだよ~ という優しい言葉を背中に受けつつ 退散



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年07月26日

接待で・・・

テーマ:男と女の… 夜遊び→恋路もどき・・・


0628

まずドイツパブで腹ごなし・・・ 初対面の人もいたため 話題は自然と仕事の話 ドイツビールと ソーセージを堪能 が2時間制ということで店を追い出される・・・


次に予定している店のオープンには早過ぎる ということで いつもの店で1時間だけ飲むことに・・・ この時間だとお嬢さんも出勤前だから 怒るかな~ という気持ち と いないのに行くのは余計な持ち出し という考え そして 他の娘とたくさん話せるかも・・・ と邪な考え が脳裏を交錯する・・・


で店に着くと なんと お嬢さん いる~~ぅ!!! 爆笑 

先ほどまでの懸念は 瞬時に一掃されてしまった




席に付き お嬢さん登場 間髪おかずに

 早い時間いないって言っていなかった? と訊いてしまった・・・


それを聴いたお嬢さん ムットして

 いたらいけなかった? と・・・


やばい雰囲気を察知した自分

 そういう訳でなくて 遅いって言ってたから こんな早い時間にはいないと思った と 取り繕う・・・

冷や汗交じりの攻防戦・・・





で1時間が経過したので 連れが常連の他店に移動することに・・・





席を立ちエレベータに向かうさなか

 早く終了したら 後でまた来るから・・・ とお嬢さんにそっと耳打ちすると 


お嬢さん

 無理しなくていいよ~ と言いながら 嬉しそうに微笑み返してくれた


で 更に余計な一言

 のみすぎないよ~にね~






一方 前回ご一緒した連れ(相手がここの支払してくれたので私が連れ?)が 以前指名したお嬢さんは遅番で 自分達の帰りとお嬢さんの出勤がぶつかった でそこでも帰りしなに 二言三言 会話をしてた



【中略】



連れが常連の店は庶民派クラブだった クラブだから閉店は12時


12時は 自分にとって微妙な時間・・・





なぜなら 電車だと途中駅までしかたどりつけない・・・・・

途中からのタクシーは長蛇のタク待ち行列で めちゃくちゃ待たされる・・・・

ということは電車で帰っても ここで1時間飲んでも帰宅時間は同じ・・・







いつもの店にトンボ帰りすることに決定!!! 爆笑




で店の前で 連れに本日の礼を述べ & 戻ることを告げると


それまで 帰ることを主張していた連れが

 一人で行くんですか? 連れて行ってくださいよ~ と言い始め


訳わからないうちに なぜかまた集団で戻ることに・・・ 爆笑




で店に入ると こちらに気づいたスタッフの目が 一斉に点・・・


待合で待っているときに 会う娘達 皆の目が笑い点・・・








で席に案内され お嬢さんがやってくる



で・で・で お嬢さんの目も   点・・・・ 爆笑

 どうしたの? と訊くので


 終電なくなったから 1時間遅くなっても帰宅時間同じでしょ それに 明日からしばらく来れなくなるから 来てしまった と言うと


嬉しそうに 笑ってた で結局 ラストまで飲んだくれてしまった


帰り際に お嬢さんから一言


 これ以上 寄り道しないで 気をつけて帰ってね~ と・・・





それにつけても そんなにありえないことなんでしょうか?

一日に2回の来店って・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年07月25日

何事も無かったかのように・・・

テーマ:男と女の… 夜遊び→恋路もどき・・・

0627

前回 帰り際の反応が気に掛かり 様子見に参上・・・


心配するだけ 無駄だった~~


隣に来るなり この間 ごめんね~ ちょっと疲れていたから 沈んじゃった・・・ もう復活したから大丈夫だよ~ と・・・


なんなんだ?こいつ・・・ 心配させやがって と思うも 心の底では ホッと胸をなでおろす・・・


あとは いつもの通りの会話


何事もなく ホッと一息




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年07月24日

場所を変え

テーマ:男と女の… 夜遊び→恋路もどき・・・

0624

店に移動



で最初に新人のお嬢さん 名前は忘れた 最近もうアップアップ状態で覚えられません 苦笑


準備整い お嬢さんが登場 で 他愛もない話 しているうちに 直に移動 その間 ヘルプに来たのは 昨日誕生日だったMSKちゃん


席に付くなり 昨日誕生日だったのにパックレただろう と言ったら え~ 私 月曜が誕生日だよ~ と だって店の入り口にも HPにも昨日が誕生日って 大々的に宣伝してあったよ というと うそ~ と・・・




誕生祝いに好きな曲 歌ってあげるよ というと ワーイということで カラオケフロアに移動・・・ でリクエスト曲2曲目がはいるところで お嬢さんが帰還 で 聴きたかった~ と駄々をこねながら ヘルプのお嬢さんは退散



帰ってきたお嬢さん 何を思ったか 男の人って 何故みんな不倫するんだろう と・・・


で いろいろ男心語るも 解ってもらえるはずもなし・・・ 



で一時離席後 戻ってくると なんか 気持ち沈んだ と・・・ いろいろ意見交換続けるも 復活の兆候なく 帰還の時間となり 退散

ゴメン・・・ なんでこんな雰囲気になってしまった・・・ なんでこんな気持ちにさせてしまった・・・

バカな親父です・・・ そろそろ気持ちに非常ブレーキをかけないと・・・




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年07月23日

食事

テーマ:男と女の… 夜遊び→恋路もどき・・・

行くことが最近増えてきている どしよ・・・ 行く場所が無くなってきた・・・ たまには居酒屋にしようか と思うけど それだと え~ って呆れられるのだろうか 苦笑


でも試してみる価値はあるかも




で食事は和食屋 ちょい以前より気になっていた店 で入ってみると カウンターのペアシートに案内される 


最初のころは 人目が気になって 恥ずかしい といった感じでしたが 最近は別に悪いことしている訳でもないので 意外と平然としていられるようになってきた


で単品メニューをみると 少な!! 全部で30品目ほど で頼みあぐねていると コースがお勧めです

と・・・ 時間大丈夫かボーイに確認し でOKと言われたので 初のコースをオーダ 魚中心の料理で メインがスキヤキ いや 腹いっぱいになった でスキヤキの美味しかったこと・・・




食事しながらいつものように会話 で 今日話してもらうことイッパイあったよね と・・・

で まず 本のお礼&読後感想 で お礼に自家製栞をあげたら 喜んでくれた


次に 指名の電話の件を・・・

Gちゃんが一度指名したMSKちゃんの誕生祝したいというのだけど 奴の本命はTBSちゃんで2度連荘でMSKちゃん指名すると いろいろお店にも女の子の間でも問題あるでしょ だから 君なら解ってくれるかな と 思って あんなこと言った


今回はGちゃんのためだけど ひょっとしたら自分も何回もヘルプで話したことあるお嬢さんたちの誕生日の時 何かお祝いしてあげたいと思うかもしれない 君は自分が君のこと大切に思っているってこと知っているんだから すねたりしないで太っ腹でどっしり構えていて欲しいよ というと 

解っているけど でも・・・ あとはモゴモゴ 私の何処がいいの ときかれたので ラクチン と答えると それって微妙 と言われてしまった


でも 本当のこと やっぱり話せないでしょ 話したら最後 良くも悪くも 今の関係 壊れてしまうから・・・ それを承知で話すしかないのか・・・


どうすりゃいいんでしょ?


次に 話題を出すと 出す端から それもう聴いてるよ と・・・ 挙句の果て 前回 何話したか 覚えていないの? と訊かれ 不承不承 ハイ と で ほとんどグテングテンでしたから 今日も既に目が回っている状態だし と言うと 飲みすぎです と呆れられた 失笑・・・



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年07月22日

誕生祝するために

テーマ:男と女の… 夜遊び→恋路もどき・・・

で 待ち合わせ時間になってもGちゃんが来ない で同伴の同僚は帰宅の時間 寂しく一人で待つことになる 丁度お嬢さんも席を移動しているので その合間を縫って自分もカラオケフロアに移動 新人さんの相手は やはりこちらが楽



お嬢さんが戻ってきて まだ来ないの~ と 連絡すらないから パックレタかもね~ と話していると いきなり携帯のベルが鳴る で あの 遅くなったんですけど これから行っても いいですか~? と・・・ 時計を見ると 既に深夜近く 今何処? と訊くと ナカメなんですけど・・・ と・・・ 言葉の端々から来る気 満々を感じ取り お待ちしてますと答えると 直いきま~す との返事を頂戴しました




到着前に 先ほどの電話の話をお嬢さんに蒸し返し

自分が君のことどう思ってるか知ってるよね? と訊くと じっと自分のこと見て頷くお嬢さん

それなら 怒る必要ないでしょ というと 怒っていないもん と でも 声がムットしてましたから というと 普通だったよ と・・・




そうこうするうちに30分もせずに奴が到着


席に座るなり 助けを求める風に 視線が自分の方を眺めている で状況を察知し 自ら 彼の横に片膝をつき 今日はMSKちゃん休みだって~ と伝えると 満面の笑みで 良かった~ と で 本命のお嬢さんを指名することに・・・ で彼のお嬢さんも到着


すると どこに隠し持っていたのか 出張土産です と 白い袋をお嬢さん達にわたしている 開けてみるとレーズンウィッチ でお嬢さんたち これ美味しいよね~ と すごい嬉しそうにしている 


(う~ん この微笑を見たいがために みんな通っちゃうんですよね・・・) 爆笑


で 語ることラストまで 途中奴は帰るそぶりをみせるも 結局一緒にラストまで 長すぎる二日間でした・・・






帰り際 Gちゃんが不思議なことを・・・


お嬢さん この席と他の席で 対応全然違うんですね と・・・ 


そんなことないでしょ と お嬢さんと口を合わせて言うと 


Gちゃんのお嬢さんにも同意をもらって ほら~ と 


自分には何が違うのかわからない・・・ 


お嬢さんにも解らないらしい・・・ ってか 


Gちゃんの言ってることの原因 なんとなく解るけど 確信なし・・・ 苦笑


でも もしそうだとして それをお嬢さんが気がついたら 今までの関係維持できなくなるのかな~




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年07月21日

誕生祝するために その1

テーマ:男と女の… 夜遊び→恋路もどき・・・

幼馴染と現地集合の約束をした 時間は22:30



それまでの間 時間つぶし&新曲練習しにカラオケボックスにでも行こうかと思っていた矢先 同僚が出先より登場 


親父ばかりの会議で疲れた から 1時間で良いのでキャバクラ行こうと 言い出した・・・



ぐえ~ 今から行ったら3時間超じゃん と思いつつ 同僚のおっさんの仕事が終わるのを ぼ~っとしながら待つこと 待つこと 長時間 で結局オフィスを出たのが10時前


これなら2時間コースで電車帰りと思いつつ 店へ するとあろうことか 待ち客既に 2組 で おっさんの終電までの猶予時間1時間 どうする? と顔を見合わせながら マネージャに聞くと 最大で20分待ちですと 既に数組支払を済ませているらしい で 待つことに...


マネージャが言うとおり 15分待ちで席が空き 案内される で おっさんの席には新人のお嬢さん 待つこと10分お嬢さん登場


席に来るなり きょとんとして Gちゃんと来るんじゃなかったの? と 事情を話してGちゃんとは現地集合 と言ったら笑っていた・・・ でさっそく 失礼な電話のお詫び


別に怒ってないよ ただ どうしてそういうこと言うのか知りたかっただけだから と言うので いえ明らかに口調が怒ってました~ と回答 お嬢さん膨れっ面でした・・・


【続く】

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年07月20日

またやっちまった・・・

テーマ:男と女の… 夜遊び→恋路もどき・・・

夕刻から旧友&先輩と飲みに行く・・・ しこたま呑んで 気がつけば3人で焼酎1升近く空けてしまってた ただ飲みながら 時間が経つとともに 時計がやたらと気になりだす で 会いにいけないかな と心の中で問い続ける 自分・・・


そろそろ帰るか の先輩の声で ふと時計を見ると 11時 これなら行ける
と思いつつ これから行くのか?と問い返すもう一人の自分


ここでさっさと帰るか行くかすれば 何も問題は起こらなかった・・・ が が が お嬢さんの誕生日の出勤につき打合せするため 幼馴染に電話してしまった・・・ これが運の尽き・・・


誕生日 どうする?

面倒くさいんですけど もう・・・


今何処? これから行こうと思うけどどう?

電車降りたところで~す あの直接でないと話せない話聞きたいんですけど・・・


じゃあ そっちいくわ

ということで 幼馴染の待つ駅に直行 苦笑

ランデブー後 立ち話し 何故かここで飲むことに・・・ 爆笑

道すがら 店に電話 で お嬢さんを呼び出してもらう


もしもし

こんばんわ

今日行けそうにないや ごめんね

(寂しげに)いいよ 遅いなーって思っていたから 諦めてたし

その代り今度食事行こ

うん

ちょっと訊いてもいい?

何?

今度 君の事場内で 誕生日の子 本指してもよい?

(ムッとした口調で)何それ?どういうこと?

いやダメならいいんだ・・・

(怒り口調で)それ言うってことは そうしたいってことでしょ

だから 今行ったこと忘れてくれ じゃ 明日ね

(まだムッとしながら)あまり飲み過ぎないように


って完全に爆発 自爆 口が滑った~~ 状態



あ~~ぁ なんでこんなこと口に出しちまったんだろう

素直に今日もお嬢さんの所に行っておけば良かった~ぁ






最近こんなのばっか・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年07月13日

読後感

テーマ:男と女の… 恋と愛


お嬢さんから借りた本 四日間の奇蹟 自分としては奇蹟に近いスピードで読みきった


で率直な感想 自分がそうなったら どうなるんだろう? 自分の周囲の人がそうなったら どうなるんだろう? 人格が他人に憑依して で自分の死を見つめることは 余り現実的でないと思うけど 自分や 自分の周囲の人が 余命○ヶ月と宣告されたら・・・



やっぱり気が変になるだろうな で その時期が来るまでに 気持ちの整理をできるのかどうか・・・ 甚だ疑問 というより不安・・・ きっと意識が無くなるまでの間 わめき続けてしまうのではないかな~




そういう意味で映画より より重かった・・・ 自分の死を正面から受け止めることは 難しい だから宗教があって 信仰があるのかな・・・ 儚い人間の知恵の産物・・・





映画では出演者の印象が強くて あまり登場人物のイメージが膨らまなかったけど 本を読んでいると 真理子とお嬢さん 未来とCちゃん のイメージがダブる そすると自分は千織ちゃんか・・・?




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。