ホグレルブログ

新感覚フィットネス「ホグレル」のブログです。


NEW !
テーマ:

Q.野球を愛する皆さん様へ3つの質問です。

① 140キロを超えるには、特別な身体能力が必要だと思いますか?
② 140キロを超えるには、身体が大きくてパワーのある身体が必要だと思いますか?
③ 140キロを超えるには、人の数倍筋トレしなければいけないと思いますか?

A.これは全て誤解だと考えています。

「140キロを超える事ぐらい、誰でも可能なのです」
「特別な身体能力もいりません、デカイ身体もいりません」
本当に普通の選手なら、誰でもできることなのです。
 
自分自身の身体で実際に試行錯誤の上に得た感覚、
無理のない投球フォームへの改善。
球速アップの方法は、実は「たった3つのポイント」を理解し、
シンプルに身体を使うだけで、達成してしまう事に気付きました。

 
球速20キロアップするための身体の使い方、
その「3つのポイント」を、弊社モーションセラピスト相原自身の経験から、
まとめてわかりやすく説明させていただきましたので
是非、以下ホームページでご覧ください。
http://www.hogrel.com/baseball.php

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはホグレルの鈴木です。

 

愛知県名古屋市にある、StretchFitness Fine様はカラダをホグすことに特化したジムです。

ここではホグレルを中心としたトレーニングによって、近隣のオフィスワーカーの方々へ良質なトレーニングを提供しています。

 

同施設の望月先生は、パーソナルトレーニングを併用することで、結果が出るトレーニングを

提供し、プロアスリートも通っています。

 

そんな望月先生のトレーニングに対するお考えをお聞きしました。

インタビュー動画先行公開です!

 

ぜひ、ご覧ください。


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
野球YouTuberクーニンさんのチャンネル、クーニンTVにて、弊社ホグレル硬式野球部が紹介されました。ぜひ、ご覧ください!

【ホグレル】
http://www.hogrel.com

【ホグレルスペース】
http://www.hogrelspace.com

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

伝達効率を上げて、球速をアップする!


弊社販売スタッフとして、モーションセラピストとして、全国のお客様へ体の効率的な使い方をお伝えしている相原が、未来ある野球プレーヤーを育てるメディア『Timly! WEB』にて記事を執筆させていただきました。


体が小さくても伝達効率を上げられれば、球速はアップする


この理論を記事にてお伝えしております。


ぜひご覧ください!


http://timely-web.jp/article/1153/


【ホグレル】
http://www.hogrel.com


【ホグレルスペース】
http://www.hogrelspace.com

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【ホグレル動作確認セミナー満員御礼のお知らせ】
 
2017年1月7日(日)ホグレル本社にて開催を予定しております、
 
肩甲骨、股関節の本当の使い方
~その為に必要な柔軟性、可動性の考え方~
 
おかげさまでご好評により満員御礼となりましたこと、
お知らせいたします。
大変多くの方にご興味・お申込みをいただき、心より御礼申し上げます。
 
 
尚、下記日程にはまだ空きがございますので、
ぜひご興味いただけます方はお早めにお申込みください。
 
日時 2017年1月14日(土)16時30分〜18時30分
場所 LibreBody
住所 〒760-0062 香川県高松市塩上町10番地5 池商はせ川ビル2階
参加費 1名2000円(税込)
定員15名

 

 

 

image
 
image
 
 
〜セミナー概要〜
動作確認セミナーでは、JARTA統括部長でもあり、ホグレル導入施設 LibreBody ゼネラルマネジャーである、赤山 僚輔先生をお招きしての勉強会とさせていただいております。
 
理学療法士、日本体育協会アスレチックトレーナーでもあり、神戸市の有名スポーツクリニックに勤務後、四国・香川県にてfitness&conditioning施設『LibreBody』を2015年4月に開業。ゼネラルマネージャーを務められていらっしゃいます。
 
同施設では《健康のスタンダードを変える》というテーマを元にアスリートだけでなく自律神経の不調を抱えるクライアントや様々な不調を抱えるクライアントに対する指導・施術を行っており、AT資格も同時に所持しており、両資格の特性や関係性を熟知してらっしゃいます。
今回の勉強会は、赤山先生の豊富な知識と、理論に裏付けされた実際の動作で、『肩甲骨、股関節の本当の使い方』の考え方をご講演して頂きます。
 
なおお申込多数の場合は、一施設2名様までとさせて頂く場合もございますので、ご了承くださいませ。
 
〜講師赤山様より〜
ホグレルを始め有用な機器の登場で可動域を拡大する重要性や方法などは、広くしれわたるようになってきました。 
 
しかし整形外科的なテストで正常可動域を確保しているのにもかかわらず障害が発生したり、スポーツパフォーマンスの向上に悩む選手は少なくありません。 
 
今回のセミナーでは肩甲骨と股関節にフォーカスして慢性障害を根治するために必要な可動域や柔軟性の獲得方法についてお伝え致します。 
 
キーワードは『分離』と『連動』です。 
 
本セミナーに参加しホグレルを体験していただくことで障害発生の要因や、一見可動域が確保されているのにも関わらず、パフォーマンスが向上できない選手の要因に気づけるはずです。
 
《LibreBody》
http://libre-body.com/
 
《問い合わせ》
ホグレル 運営 是吉興業株式会社
https://www.hogrel.com/products_contact/
東京都板橋区大原町36-18
電話 03-5970-7833 (受付時間平日9時〜18時)
info@hogrel.com (24時間受付可能)
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんは日頃、身体のコンディションを整えるために

どんなことをされていますか?

先日、
情報誌ほぼ月刊 ホグレルスタイルvol.14
YOUTUBE ホグレルチャンネル
が更新されましたが

そこでは、
Fリーグ10連覇の期待がかかっているプロフットサルチーム

「名古屋オーシャンズ」様に所属する田村研人選手、篠田龍馬選手の

お二人がコンディショニングやホグレルで実感したことについてお話し

してくださっています。

今回インタビューをしてくださったのは、
両選手が試合当日でも通うという、

名古屋市内にある「StretchFitness Fine」様を運営されている望月佐多央先生。

ホグレルチャンネルでぜひ、実際の声をお聞きください!
また、動画では惜しくもカットさせていただいているお話しも紙面にて

掲載させていただいておりますので併せてご一読くださいませ。


 


【ホグレル】
http://www.hogrel.com

【ホグレルスペース】
http://www.hogrelspace.com

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、姫路市文化センターで行われた
『生涯現役フェスティバルin姫路 2016』
 
そちらのイベントにてHogrel導入施設のマリアプラス様のブース出展にお邪魔してまいりましたトラック

マリアプラス様では御施設のウリのひとつとして、

Hogrelを7機種 御活用頂いておりますが

今回はディッピングとインナーサイを皆様に体験していただきました!!

多くの方々に、
「肩周りが楽になった」
「身体がポカポカしてきた」
「背筋が伸びた」
「腰が楽になった」等々、
うれしいお声をいただきました。

そしてなんと・・・
姫路市石見市長にも体験して頂きました!

姫路聖マリア病院に隣接、連携を保ちながら、より安全で安心の運動環境を提供

この度の「生涯現役フェスティバル」のテーマでもあるシニア世代の方々がいきいきと輝く社会を目指すことも勿論、

地域の皆様の予防医学と健康増進に取り組む『Maria Plus(マリアプラス)』様

姫路近隣にお住まいの方はぜひ一度体験してみてくださいね!

2週間体験(6回:2,160円)は好評実施中だそうです!

 

またマリアプラス様で運動を継続されている会員様には、

・高かった血圧が下がった

・速く歩けるようになった

・膝や腰の痛みがなくなった

等々、喜びの声を多数頂いていると伺うことができましたアップ

Maria Plusの野原さん、中莉さん

そしてブースにお越し頂いた皆様

この度は本当にありがとうございました音譜

工藤

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【ホグレル硬式野球部】
2017年のホグレル硬式野球部の活動開始日が決まりましたのご報告いたします。

◯硬式野球部練習日
1月22日(日)11:00〜13:00  集合10:30
1月29日(日)11:00〜13:00  集合10:30

何れもグラウンドは東京都足立区にありますボールパークにて練習を行います。
*ボールパークHP

ホグレル硬式野球部では、
ホグレルで、動きやすい身体に作り直し、
本気で上を目指しながら、
野球を続けたい方を募集しております。

この文章を書いている私、相原も、
25歳までは銀行員をしながら、仕事が
終わった後に毎日夜中まで練習し、
独立リーグのトライアウトになんとか合格。
そこから、人生が切り開らかれていきました、、、

まずは、夢を夢で終わらせたく
ない、熱い想いのある選手を募集しております。

私の夢は、ホグレル野球部が、
都市対抗野球で優勝し、
選手は野球だけでなく、仕事もフルタイムで
働きながら、本当の社会人として、
少ない練習時間でもやれる事を皆さんと示したい!

そんな夢を描いています。


今の私の仕事は、プロ野球からアマチュア野球までマシン導入施設様を中心にホグレルマシンのインストラクトや、導入施設で、整形外科、接骨院、介護施設、ゴルフ練習場といった多分野にて470施設ありますが、そこで私自身が野球で培った身体作り、コンディショニングの考え形を
お伝えしています。

*ホグレル導入施設一覧


 野球選手としてホグレルマシンを用いた動作改善を行い、その過程で身に付けた知識と経験を導入施設様やホグレルスペースの会員様に還元していますが、選手を引退した後でも、選手の時の
経験が活かせる仕事は、中々ないですから、
ご興味ある選手がいたら、是非
ご連絡くださいね^_^


*ホグレルスペースとは

また、体験入部をご希望の方はFacebookメッセージにてお問合せください。

皆様からのご応募お待ちしております。

ホグレル硬式野球部
監督  相原  雅也
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

先日、京都市右京区の「テイクフィジカルコンディショニングジム様」

へとお伺いしてきました。
http://www.take-pc.com/

こちらのテイクフィジカルコンディショニングジム様ですが、
従来のトレーニング施設と決定的な違いがあり、
単に筋肉を鍛えるためのマシンはひとつもなく
「可動域を拡げる」
「動きの質を変える
ための最新マシンを厳選している施設となります
HogrelはもちろんのことINDIBA® activさらにKINESISやPOWERPLATEまで揃った施設です。



​​

そしてこれら“世界初”ともいえるラインナップの機器が揃った施設を運営されているのが
JRA通算3800勝を記録されている武豊騎手(総合プロデューサー)の専属トレーナーで理学療法士の長谷川聡先生(代表)と、
国家資格を有し豊富な知識と経験をもつセラピストの方々です。

加えて、ベストなコンディショニングを提供するためにリラクゼーションや解放感利用者様それぞれのプライバシーを
お守りするためのディテールも大切に設計された施設です。




最高の空間で、極上のコンディショニングを体感できる『テイクフィジカルコンディショニングジム様』
お近くにお住まいの方々には、是非②お薦めの施設となります。

代表の長谷川先生、テクニカルマネージャーの藤田先生、この度はありがとうございました。

 


​​

因みに・・・
テクニカルマネージャーの藤田先生の肩甲骨の動きは
JARTA断トツNO.1で、トップアスリートも驚きだそうです!!!
↓参考記事
http://jarta.jp/training/954/

 

工藤

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、ホグレルの鈴木です。

11月27日に開催された、板橋区軟式野球連盟秋季大会5部決勝戦。

当日は雨の予報もある中、天気も持ち、12対0(5回コールド)で快勝!シーズンを有終の美で終えることができました。

この模様を、動画にまとめました。

ぜひ、ご覧ください。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。