イエローサブマリンのブログ

映画・芸能情報、流行、プロ野球など流行の考現学を検証します。

人気の姉妹ブログ「ブロッコリーな日々」にお立ち寄りください。
ご当地アイドルの動向など芸能情報・芸能界事件簿を題材に落書きしています。
NEW !
テーマ:

マイ・フレンド・メモリー

劇場公開日

1998年12月26日

あなたは、あなたの人生を変えるような

素晴らしい出会いをしたことがありますか

ストーリー

「マックス(エルデン・ヘンソン)」は、祖父(ハリー・ディーン・スタントン)と

祖母(ジーナ・ローランズ)と3人暮らしである。

 

また、父「ケニー(ジェームズ・ガンドルフィーニ)」は、犯罪者で服役中だ。

その父親のせいで「マックス」は学校でイジメにあっていた。

 

ある日、彼の家の隣に「ケヴィン(キーラン・カルキン)」と「グエン(シャロン・ストーン)」の母子が引っ越してきた。

その「ケヴィン」は、モルキオ症候群という難病を抱えている。

そして余命いくばくもないことを知りながらも、前向きに生きていた。

 

「マックス」は、そんな「ケヴィン」から”用心棒”を頼まれるのだ。

二人は、協力して不良グループのリーダー「ブレード(ジョー・ペリーノ)」からのいじめに打ち勝った。

そして、信頼で結ばれるようになっていくのだ。

だが、そんな矢先「ケヴィン」は学校で倒れて入院する。

「グエン」は、担当医師から彼の余命を教えられショックを受けた。

 

そして、「ケヴィン」退院の日。

あろうことか「マックス」は、仮釈放で戻ってきた父「ケニー」につかまり、彼の刑務所仲間の「ロレッタ(ジリアン・アンダーソン)」と「イギー(ミートローフ)」の家に監禁されてしまうのだ。

 

だが、駆けつけた「ケヴィン」のおかげで「マックス」は救い出された。

 

1週間遅れで祝うことになったクリスマスの日。

「ケヴィン」は、『勇者フリーク』という中身が真っ白な本を「マックス」にプレゼントする。

そして、「中身は君の想像力で埋めるんだ」と言う。

 

ところがその晩、再び倒れた「ケヴィン」は二度と帰らぬ人になってしまった。

知らせを聞いた「マックス」は、ひどい悲しみにくれた。

 

そして、「ケヴィン」との思い出を胸に強く生きていくことを誓う--

 

お子さんと一緒に何度も観て欲しい。

自然と涙が溢れてくるはずだ。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。