塵となれ

テーマ:

2007/12/14(fri)@新大久保EARTHDOM

「塵となれ」


ザ・ロマンス

Mirai-Tou

D.S.B

killie

SLIGHT SLAPPERS


仕事が休日だったので、せっかくだから平日ライブへ。ザ・ロマンスというバンドの企画だそうです。その企画者のザ・ロマンスはBa.とVo.が女性のロックンロールバンドでなんとなく昭和っぽい。Baの人が某レコ屋の店員さんだったような?次のMirai-Touは申し訳ないけどすぐにバースペースへ行ってほとんど見ず。それからD.S.B、killie、スラスラという面白い流れで、平日でも完全燃焼で満足。killieのCDを買ってみたらとんでもない代物でした。内緒。帰宅。で、帰ってラーメンを食べてから月に一度の楽しみ、グラスルーツのレゲエパーリー「NATURAL REGGAE」へ。



いつもの友人たちも揃い踏みで、もちろん今回もマチガイナシ。かかってる曲もそうだけど、グラスルーツは音が良すぎるっていうのもあるなー。このパーリーの後に家に帰ってレゲエを聴くとなんとなく物足りなく感じる・笑。グラスルーツの雰囲気がそうさせるのか、このパーリーの間は現世とは隔離したどこか別の空間にいるかのよう・・・とか言ってみたり。NATURAL REGGAEに来るようになった人たちが自分でもレゲエを買いだしているというのも、こんな空間でこの音を体験したらそりゃー家でも聴きたくなるだろうという感じである意味必然の流れ・・・。レゲエはレベルとかラスタとか抜きに音そのものだけで底なしに業が深い音楽。全くとんでもねぇ話よ。翌日昼ごろ起きなければいけなかったのでいつもよりちょっと早めの朝5時ごろ帰宅。


さて、そんなNATURAL REGGAEを主催するSMALL AXE RECORDSのWEBサイトが出来たそうです。なかなかシャレたデザインで良い雰囲気。ただ、WEBではレアなシングルばかり販売しているようなので、セレクターかマニア以外には敷居が高いかも。


http://www.smallaxerecords.com/

AD

コメント(4)