2007/11/25(sun)@新大久保EARTHDOM

「DOOM AGE FESTIVAL VOL.2 / ELECTRIC WIZARD Japan Tour 2007」


DEAD PAN SPEAKERS

CHURCH OF MISERY

ELECTRIC WIZARD (from UK)


ついにやってきましたELECTRIC WIZARD。今回前売りチケットが売り切れということで、まずは連れの人のぶんの当日券用整理券を貰いに16時ごろ新大久保へ。無事整理券をゲットし、19時スタートということだったので西新宿のレコード屋などをぶらぶら。スタート1時間前くらいに新大久保へ戻ってきて韓国料理屋で飲酒。最近の路上での取り締まりを警戒してXXを持っていかなかったので(冗談ですよ)、アルコールで酩酊してELECTRIC WIZARDのライブを迎えようという魂胆。韓国料理屋で飲んで、コンビニで買ったアルコールを飲んで、ライブハウスの中でビールを飲んだら、見事にライブ前に具合悪くなった・笑。加えて夜勤明けで眠らずにそのまま来たから眠い眠い。そんなわけでDEAD PAN SPEKERSの演奏中はバースペースのソファーで就寝。CHURCH OF MISERYから気を取り直して参加するも、めちゃくちゃ混んでてステージ前は満員電車状態、加えてまたもや具合の悪さと眠さに襲われて人波に揺られるだけであまり覚えていない・笑。そしてELECTRIC WIZARDを酩酊状態で迎える筈が、ELECTRIC WIZARD前あたりでようやく酔いが幾分マシになってきたので普通に観賞しました・笑。前置きが長くなりましたが・・・。ステージ両脇に米SUNN社のアンプが積まれ、メンバーが音出しを初める。特にMCもなくそのままライブが始まって見ると・・・めちゃくちゃ凄い音だった!音量って意味じゃなくて、まあ音量もかなりでかかったけど、2本のギターと物凄い重低音のベースが重なってブレのない凄く綺麗な轟音がライブハウスの空間を埋め尽くして、開始30秒で凄いライブになるって確信した。ギター/ボーカルのジャスはペダルを踏んでファズをかますときなんか気持ち良さそうに弾いたりするんだけど、その他のメンバーは特に派手なアクションはなく(ベースの人は最初から最後まで一歩も動かなかった)、だけど出てくる音がもうとんでもない。やっぱり名盤とされてる2ndの曲を聴きたいな~とか思ってたんだけど、ライブが始まってみたらどの曲を演奏しようがあまり関係なくなった・笑。2ndの曲もやってくれましたけどね。1時間くらい演奏したのかな?アンコールがなかったので短く感じたけど(あと1時間は余裕でいけた)、凄すぎたんでもうなんの文句もないです・笑。いやいや、いいもの見させてもらいました。今年見たライブでベストアクトですね。ロックンロールを名乗る全てのバンドはELECTRIC WIZARDの前で懺悔すべき。


「君たちは皆同じだ。おかしな格好に長い髪、ドラッグ、セックス、その他あらゆる堕落。そして警察が嫌いだ。」



ELECTRIC WIZARD




AD

コメント(5)