2007/06/29(fri)@東高円寺GRASSROOTS

TRASMUNDO NIGHT vol.1


DJ:
FUCKMASTER FUCK
BUSHMIND
二見 裕志
IMAZATO
(Struggle For Pride)


更新さぼってたぶん、何日かまとめて更新しました。そして金曜の夜はSFPの今里さんがDJをやるという話を聞いたのでグラスルーツにxTOHOx君と行ってきました。いやいや、なかなか良い朝を迎えることが出来ました・・・。



AD

2007/06/25(sun)@渋谷LUSH

「CAPITALIST CASUALTIES&VOETSEK JAPAN TOUR」


U.G MAN ,
MIND OF ASIAN
CHARM
ANGEL O.D
GAUZE
STRUGGLE FOR PRIDE
VOETSEK(From USA)
CAPITALIST CASUALTIES(From USA)

SLIGHT SLAPPERS


そしてキャピタリ&VOETSEKのツアー最終日はこのやばいメンツ!LUSHは小さな箱なので激混みを懸念しましたが、あまりハードコアのライブがない箱&雨のためか、そこまで混まなかったです。初っ端ANGEL O.DとCHARMのライブからガンガンに飛ばして3番目がガーゼ!いわずもがな、ダイブ連発でいつもと変わらぬ盛り上がり!ガーゼで疲れ果ててU.G MANは見れませんでした・・・。そしてSFPのライブはステージ前にぽっかりと空間が出来て、スタートと同時に空いた空間を数人のモッシャーが暴れまわるいつもながらに恐ろしいモッシュピット・・・。ずいぶん前から知ってて音源も持ってるMIND OF ASIANは今までタイミングが合わなくてこの日が初見。もっとエキゾチックな雰囲気かと思ってたらかなりのレイジングスラッシュっぷりが炸裂してました。この日はVOETSEKがトリでキャピタリがトリ前だったんだけど、先週に輪をかけてキャピタリのライブが大変なことになっていた。ライブ終了後に友人がつぶやいた「世界最強」が全く大げさではないほどのライブだったなー。VOETSEKも引き続きいいライブを見せてくれたけど、キャピタリで疲れ果てたためおとなしく観戦。最後にサプライズでスラスラが3曲ほど演奏して終了。CAPITALIST CASUALTIES&VOETSEK、そして企画者の皆様お疲れ様でした~。

AD

ANOTHER CHANNEL #10

テーマ:

2007/06/17(sun)@新大久保EARTHDOM

「LESSTHAN T.V PRESENTS / ANOTHER CHANNEL #10」


ABRAHAM CROSS
ANGEL O.D.
SUSPIRIA (from 大阪)
CROSS BRED (from 大阪)
ECD+イリシットツボイ
STRUGGLE FOR PRIDE
DJ BUSHMIND


そして2日続けてEARTHDOMへ。中へ入ると既にトップのECDの終盤でした。記憶がある限り、ここ1年くらいのANGEL O.Dのライブパフォーマンスは凄い。ぶっ壊れっぷりを発揮しまくるフロントと一筋縄ではいかない演奏で毎回フロアを暴れまわっている。そしてSTRUGGLE FOR PRIDEはライブと共に全く持って凶悪なモッシュピットが最高。唯一無二。CROSS BREDは綺麗なお姉さん2人組みのダークアンビエントノイズ?って感じでした。SUSPIRIAは以前見たときより断然かっこよかった。フリーキーでプログレッシブでグラインドな、いかにも関西のバンド。そんなこんなでこの日も楽しかったです。

AD

2007/06/16(sat)@新大久保EARTHDOM

「CAPITALIST CASUALTIES&VOETSEK JAPAN TOUR」


CAPITALIST CASUALTIES (from USA)
VOETSEK (from USA)
SLIGHT SLAPPERS
CONGA FURY (from 高知)
NO THINK
FUCK ON THE BEACH
VIVISICK


VOETSEKと一緒にCAPITALIST CASUALTIESが8年ぶりの来日。とはいえ、前回は当時住んでいた地元には来なかったので初めてライブを見ます。例によって遅刻したのでいくつかバンドを見逃しましたが、何年かぶりに見る高知のCONGA FURYはVo./おでん嬢がダイブしまくりで主役の登場前に大いに盛り上げる。そしてスラスラで早くも体力の限界を感じたり(笑)。初来日のVOETSEKはなかなか渋いスラッシュチューンで思ったよりかっこよくて良かったです。2000年に入ってから長めのブランクがあったというCAPITALIST CASUALTIESは、ブランクなど全く感じさせない素晴らしいライブでした。ストップ&ゴーを多用するファストナンバーと理性を狂わすモッシュパートに感服。全く凄いライブでした。


で、終わった後は代官山ユニットへドン・レッツを見に↓


2007/06/16(sat)@代官山UNIT

[DON LETTS JAPAN TOUR]
"DUB CARTEL SOUND SYSTEM SESSIONS"


LINE UP:DJ :
DON LETTS
MASAMATIX (AUDIO ACTIVE)
松岡徹


LIVE :
REBEL FAMILIA
THE ZOOT 16

VJ/LASER : SO IN THE HOUSE


SALOON (B3F)
"JUNGLE x DUBSTEP CLASH"
CHAMPION BASS vs BACK TO CHILL


まあまあ盛況でした。ドン・レッツは予想はしてたけど、まあこんなもんか~って感じ。ルーツ、ダブステップ、レゲエじゃないのとか色々かけてたけどあんまり方向性のわからんDJだったな。飲んで酔って適当に楽しむ、それ以上でもそれ以下でもなかった。そんな感じなんで彼のプレイ中も下をうろうろしたりだべったり。とりあえず、リー・ペリーみたいなもんで、生で本人を見ることに意義がある、と(笑)。しょうもない結論で。4時前にユニットを出て始発までお好み焼き屋で友達とグダグダ。ここで早くもベジタリアンの禁を破る(笑)。別に思想信条あったわけじゃないんで・・・。

自炊その後ですが、自分の料理のレパートリーに限界を感じて料理の本を買いまいした・笑。でも味付けの仕方とかよくわかってなかったから、読んでたらかなりためになった。さっそく役にたったし。何冊か読んで一番良さそうなのを選んだけど、アマゾンでもけっこう評価が良い本だったな。


さて。


BOYにIMPACTとEU'S ARSEのスプリット を買いに行ったら売り切れてました・・・。どっちもディスコグラフィー出てるけど、7インチでほしい!IMPACTのジャケ でTシャツ作りたい!そしてEARTHの新作のアナログがようやく日本にも入ってきたわ~。SOUTHERN LORDから通販するところだった。このジャケはやはりアナログサイズじゃなきゃ映えないでしょ~。さあ、今月はなるべく日記を書くようにするぞ。




CRASH THE POSE

テーマ:

やっぱ自炊日記とか下らなすぎるんでやめます・笑。

なんか自炊してるとあまり肉を食わないので、今日からしばらくベジタリアンにでも挑戦してみようかな。

ルール:魚、貝などの魚類は食べる。乳製品も食べる。まずは一ヶ月続くかなー?




MASTER R.I.P


またライブが見たかったです。

Hell On June

テーマ:

は~・・・あ、もう6月じゃん!はや!!


というわけですっかりライブに行ったときしかブログを更新しなくなってましたが(それもかなり遅い)・・・。でもアクセスを見ると毎日定期的に100人近い人が見てくれているようでして・・・申し訳ない。心にもなくてすいません。mixiでも書いたけど、最近微妙にライフスタイルの変換を図ってまして、数年ぶりにちゃんと自炊を始めました。だから、なにもないときは自炊のことでも書いて行こうかな~。って、ここ見てる人ってまず間違いなく音楽が好きで見てると思うんだけど、僕のくだらない日常、それも自炊の話なんか読んでも果てしなくどうでもいいと思いますが。まあブログなんて元々個人的なものを公に垂れ流してるようなものがほとんどだし構わないでしょう。って有益な情報やためになる話しを書いているブロガーに失礼ですが。


そんなわけで、今日は昼は夜勤明けで眠かったからSOYJOY を1本食べただけですぐ寝たんだけど、夜はまぐろの赤身が安かったんでしょうが醤油に1時間ほど漬けて小麦粉をまぶしてバターで焼きました。あとは味噌汁、ご飯、サラダって感じかしら。見てくれは悪いがなかなかうまくできた。うちはガスコンロが1つしかないので、みそ汁は味噌にお湯を入れればできるやつで、それに増えるわかめとか入れて食べてます。自炊始めて1週間くらいたつけど、なかなか調子があがってきたね!


って書いててほんとくだらね~な~って思えてきた・笑。まぁこれにプラスして、なんか音源1枚でも紹介していけたら、もうちょっとマトモなブログになっていくことであろう。今日は音源のことは書きませんが。