日記

テーマ:

このblogは記憶力の無い自分用メモを兼ねて始めたので・・・これまでの3ヶ月のレコードとCD買い物の記録。1月35枚、2月31枚、3月28枚。このペースだと1年で365枚行くな。今後はもっとペースが下がるとは思いますが。本当のヴァイナルジャンキーに比べたらかわいいものだろう。


さて、明日から4月だ。色々変化もあろう。今年度は、限りない喪失からの再生を図る予定。

AD

買い物

テーマ:

KING TUBBY & THE SOUL SYNDICATE / Freedom Sounds In dub


これアナログだと結構高いんだけど中古で半額以下だった。そしたら盤に傷が・・・。でも再生してみたら傷のところでも音が飛んだりしなかったからまぁいいか。安かったし。

AD

携帯

テーマ:
夜明けの晩に例によって目が覚めて・・・。音楽聴くとき、ネットしたり本読んだりしながら聴くことも多いけど、本当は他に何もしないてひたすら音に集中したほうが良い筈。シラフでどこまで脳みそに音を入れられるか。

職場の近くの立ち食いそば屋がうまい。特快で間違って三鷹まで行った。電車の窓から永遠に続く住宅の屋根を眺めてた。いつのまにかすっかり春になっていた。最近悪魔崇拝に興味がある。今日地震があった気がした。携帯から更新する内容ほどどうでもいいこともない。

言いたい事はあると思うがあまり上手な言葉が思い浮かばない。みんな元気でやっとくれ。ピース。

買い物

テーマ:

衝動的にオークションで落札したプログレが届いた。まぁ1枚何百円とかなんで・・・。


CAMEL / Mirage

CAMEL / Moon Madness

CAMEL / Breathless

YES / Close To The Edge

YES / Relayer


ひととおり聴いた感じ、悪くないねー。でもはまることはないかな。たぶん、たまに聴きたくなる感じ。


あとはレゲエ。

PRINCE FAR I / Long Life

TAPPER ZUKIE / Peace In The Ghetto


全てアナログ。最近レコードの増えが激しいね。

日記

テーマ:

今日は仕事の後、職場の人と3人で日本橋へご飯を食べに行った。うどんで有名というその店、えー、3人で行って会計約3万円でした。一人1万!味は、まぁうどんなわけで・笑。でもおいしかったです。今日は本当はCONCLUSIONのライブか324のライブに行く予定でしたが、3月いっぱいでいなくなる自分のパートナーの人のプチ送迎会ということで。本当の送迎会もこの後控えています。ってかもちろん食事代金は1円も払ってません。


最近精神分裂気味の毎日が辛すぎる。今年はもっと行動的になろうと決めたというのに!二ヶ月前までは外で元気に遊ぶバックパッカー、今では部屋で死にたがる芥川。


L'oubli des passions


携帯

テーマ:
寝ながら携帯で更新。時刻は既に暗殺者の深い夜(@ラリーズ)。この前買ったレコード、レゲエばかり聴いてるな。なんかハードコアとレゲエの波が交互に来ているような。ピンクフロイドもなかなか聴けた。っていうかうちのスピーカーならどんな音楽もそれなりに聴けるような気もする・笑。もっと脳みそをクラクラさせたいねー。ヘッドフォンは好きじゃないから、深夜もそれなりの音で鳴らす。でもヘッドフォンも3万円くらいするやつなら音が格段に違うのかな。まぁ必要ないから買わないけど。

寝不足だなぁ。

買い物

テーマ:

給料が出たので恒例の買い物を・・・。しかし思うところあり、レコードを買う枚数も少し減らしていくか。


V.A / More Pressure Vol.1 -Straight To The Head-

CEDRICK IM BROOKS / United Africa

PRINCE FAR I / Jamaican Heroes

TWINCLE BROTHERS / Countrymen

WASTED YOUTH / Reagan's In

POISON IDEA / Feel The Darkness

PINK FLOYD / 原子心母


全てアナログ。だいぶ買ってるじゃないかと思われるかもしれませんが安物が多いので全部で1万円くらい。PRESSURE SOUNDS のコンピはラグナムパイザさん で紹介されていたのでさっそく購入。まさにキラーな内容!Vol.1ってことはこれからシリーズ化されていくのか。期待。でもバッジ付きって書いてあったのに自分の買ったのついてなかった。しかもユニオンで最後の一枚で、ポップとか貼り付けてあったんだけど、バッジついてないってことは一度開封してるんだろうし、しかもそれってよく考えると試聴に使ってたんじゃないだろうな?なんか盤に指紋がついてたような気がするし・・・。まぁ音には影響なかったけど。でも試聴品を新品で買わされるのはなんか納得いかない。別に他の店に行けば普通に売ってるんだし。音は大丈夫なのにわざわざ返金するのも気力と交通費の無駄だけどさ。


で、この前勢い余ってヤフオクでプログレを何枚か落札したんだけど(まだ届いていない)、その勢いでピンクフロイドの日本盤をLPを買ってみた。315円なり。不思議なことに帯付きの同じ物は3000円くらいで売られていた。プログレマニアの変態オヤジにとって帯はかなり重要なんであろう。


HEPTONES / Unreleased Night Food & Rare Black Ark Sessions

こちらはヤフオクで安く落札したCDが今日届いた。



買い物

テーマ:

POISON IDEA / Pick Your King E.P

Z / 御壁

BLACK GANION / Blasphemy Pack


最近アナログでハードコアを聴くのが楽しい。以前は安物タンテで音も悪くあまりアナログを聴く気にもなれなくてCD派でしたが、新しくタンテ買ってからはすっかりアナログ派。ヴァイナルジャンキーへの道を歩みだしています・・・とか言いつつ今日買ったものでアナログはPOISON IDEAだけですが。


Zのアルバムすげぇ!ゼアイズの最後の音源となったスプリットCDの曲がかなり好きだっただけに、ゼアイズ解散は残念でしたが、それだけにZはどうなのか注目していましたがやってくれました。鳴らしまくりのサックスはフリージャズの影響なんだろうけど、それプラスCANあたりのロックっぽさを後期ゼアイズに加えた感じ?(適当)。でもいい意味でフリージャズとかの難解さはないし変なボーカルも健在でケイオティック感もあり、素敵な音に仕上がっています。JBLのスピーカーはJAZZに合うらしいので、管楽器の鳴り具合も気持ち良いです。



Z / 御壁

携帯

テーマ:
このblogも携帯から投稿出来るようなので投稿。家のPC環境が宜しくないので、あまり文章書いたりPCで音楽聴いたりする気になれないので、布団に寝ながら投稿出来るのは怠け者には便利。

しかしカテゴリを選択出来ないし日付もいじれないのでちゃんとした日記には向かず。ボヤキ用?
今週EXOGRINDSTが来るけど見にいけないなー。残念。あと関係ないけどいい加減コンタクトレンズを買おう。

SFPの12インチのやけのはら氏のラップ(ポエトリーリーディング?)かっこいいなー。真っ赤な目をした友達と一緒に見ている景色が夢だとしたら最高にアホらしくて笑えるスリル満点の夢にしようだって。全く同感。

どこまでもいかした最低のマイライフ。

BGM:NAKED YEGGS/三枚目