ブログランキングにエントリーしています。
いつもクリックいただきありがとうございます。
            
         ↓↓

    人気ブログランキングへ



  Twitterやってます。

         ↓↓

 
By TwitterIcon.com





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年04月14日(月)

仕事を奪いにいかないと、もう成長できないぞ

テーマ:CyberZ
お疲れ様です。CyberZの加藤です。

先日100名を超すタイミングについて生じる事象の所感を書きましたが、今回もそれに関する内容です。

仕事を奪いにいかないと、もう成長できないぞ」ということを僕は言いたいです。

サイバーエージェントに入社してから、私がCyberZに身を投じた時は10名弱の組織でした。

待っていても、成長する機会がころがっていました。
ヒトが少ないから、自分でやるしかなかったからです。

100名となった今の組織。
自分がいなくても組織が回ります。

これは組織観点からすると、とても理想ではありますが、個人としてはとてもこわいことだと思います。

電話に出なくても誰かが出ます。
コピー機の紙がなくなっても誰かが補充してくれます。

当時はなんでも自分でやらなければ組織が回りませんでした。

意識して自ら仕事を奪いに行かないと成長できないです。
今、組織は市場全体を見ても圧倒的に早い成長スピードで伸び続けていますが、
組織の成長スピードと、個人の成長スピードが一緒であると決して見誤ってはいけません。

もちろん組織が成長しているということは仕事も増えるので、斜陽産業や安定企業よりも成長機会はめちゃめちゃあります。
ただ、その分ヒトもめちゃめちゃ増えているということを忘れてはいけません。

なんのために働いているのか。
自分はどうなりたいのか。
どういう組織にしていきたいのか。

圧倒的に成長できるよう、自らと徹底的に向き合って、志事をしていきましょう。
PR

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
    follow me on Twitter
    あわせて読みたいブログパーツ Subscribe with livedoor Reader はてなRSSに追加 Add to Google 人気ブログランキングへ