【ブログ移転のお知らせ】

テーマ:
ブログを書きURLに引っ越しました。

「迸る伊邪那岐:漂う伊邪那美」
http://yo43tsu.blog100.fc2.com/

歳を重ねたことと、
amebaが重かったので。。

結構さくさく観れるブログになりましたので、
是非。
AD
第一回最終戦に続き2回目の参加となるスーパーママチャリグランプリに参加してきました。

初めて参加したときは雨が降りしきる極寒の中での耐久レースだったのですが、
今回は気持ちいい快晴に恵まれ、富士山も神々しく輝いていました。

迸る伊邪那岐:漂う伊邪那美-輝かしい富士

勝敗よりもとにかく楽しくをもっとうに皆で参加したので、
2周だけしてカレーを食べ、また1周して散歩してと、
まったりとした時間を過ごしました。

順位は1280チーム中1194位。

当然です。
だらだらしてたから。

トロフィーはもらえるので、
ちゃっかりもらってきました。

迸る伊邪那岐:漂う伊邪那美-トロフィー

レースマシーンが走る富士スピードウェイを、
ママチャリで走る無駄な時間。

最高の贅沢でした。

来年はそろそろ別のイベントを考案しようかと思います。
AD
今年も終了致します。

多くの変化があった年でした。

社会的な不景気も続きつつ、
個人的な不好調も続きつつ。。

しかし、沢山の変化を感じる年でした。

来年は、変化を自身の血肉としていければと思っております。

ロールモデルに出会えた。

変化を与えてくれた

契機と繋がりを与えてくれた


自分の未熟さを実感すると共に、
まだ成長の見込みがあることを実感できた年でした。

今後とも、末永く宜しくお願い申し上げます。

【TSUKEMEN:ヴァイオリン観賞】

テーマ:
友人の弟さんが頑張っているユニット、

TSUKEMENのライブを観て来ました。


ヴァイオリンという高貴な楽器を始めて生で観賞したのですが、

弦楽器の生音は優しいもので、

心地よい時間を楽しませてもらいました。


ギターやベース等の機器により音を増幅する「音楽」の場合、
「楽しかった」という感覚が多いのですが、

生音で奏でる「音楽」の場合、
空気の振動で生の音が耳に入るわけで、
心に響く「心地よさ」が残ります。

ジャズバーに行ったときと似た感覚でした。

年下が頑張ってるのを目の当たりにすると、
自分ももっと頑張らなければなーと思った年末。

また、職人として、音楽家として頑張っている人を見て、
自分も仕事に対してプロ意識を持って臨まないといけないなと、
戒められました。

年明けから気持ちを入れ替え精進してまいります!

追伸
左手の動きの尋常じゃない速さは、一見の価値有りです。