おうちの子10匹+保護猫と暮らす 愛猫家
ヨガ&ホリスティックセラピスト

yo-yo- * よーよーですキラキラ

yoga・料理・植物療法、ホリスティックなツールから

女性と猫の健康と笑顔をサポートします

メニュー・レッスン費はこちら キラキラ


すまいる お知らせ すまいる

ゆるっとビューティーyoga in 澁谷農園 『母家 』

2月のレッスンのご案内・お申込みはこちら キラキラ

  • 18 Jan
    • 【Memories of travel】宮島の牡蠣専門店 焼きがきのはやし

      広島 平和記念公園からフェリーで宮島へ到着時刻は、お昼を食べるにいい時間厳島神社参拝を後にして、まずは、生牡蠣とあなごめしを食べに焼きがきのはやしへ店頭では手際のよいお姉さん達が次から次へ牡蠣を焼いています磯の香りがたまりません、こりゃ行列ができるわけだ しかしながら、ラッキーなことに並ばずには入れちゃった♪今回は、生牡蠣を目的に来ましたので、焼き牡蠣はまた別のお店で広島では、牡蠣は加熱していただくほうがポピュラーだそうで、生牡蠣を提供するお店は少ないのということを知りました。ミルキーな口どけ、美味しい!食べ終えるまで無言(笑)焼きがきのはやしの生牡蠣は、「地御前かき」の中でも、名実ともに「日本一の牡蠣」の称号が与えられたものだけを使用しているそうで、生牡蠣は自慢のお品だそうです。そりゃそうですよね、わかります本当に美味しかったです! あなごは、瀬戸内海で獲れるものだけを使用秘伝のタレで香り高いあなごはふっくらふわっふわこれ、3杯はいけそうです!帰りは長蛇の列ができていました! お腹いっぱい!大満足次は、厳島神社へ 

      2
      テーマ:
  • 17 Jan
    • 【Memories of travel】神戸 元町のパン屋さん la LOTTA BAKERY

      神戸・元町商店街散策中「澳門(マカオ)街」と名付けられた細い通り面した「La LOTTA BAKERY(ラ・ロッタ ベーカリー)」さんを発見 一度は通り過ぎたのですが、そうそう来れるお店ではないバケットだけでも買いたい!と引き返す 黒い壁にダークな床 正面奥にはオーブンと作業台この感じだけでワクワク 可愛らしく並ぶパンは私好みのハード系がずらり既に、スーツケースには他のお店のパンが詰まっていたので、あれもこれもという欲求をぐっとこらえ、看板メニュー「 ロッタバケット」(¥320)と「バムセ・カンパーニュ」(1/4 ¥350)を購入 オーナーさんはほんわりした 可愛らしい女性 旅の途中訪れる その地のパン屋さんめぐりは楽しみのひとつ こちらのパンは全てライ麦粉や全粒粉でつくられています 帰宅後適当に切った生野菜、赤ワイン、チーズ、パンでおゆうはんやっぱり買ってきてよかった 美味しい! La LOTTA BAKERY旅の必ず立ち寄るリスト入り☺ 

      2
      テーマ:
  • 16 Jan
    • 【ライベートyoga&本日の気まぐれランチプレート

      今年初レッスン山のポーズでしっかり深い呼吸集中力を高めた後はバランスポーズがブレない 本日の気まぐれランチプレート もうひと品つくりたいなと冷蔵庫の紅玉リンゴと赤大根とフェンネルをストックバックに入れてもみもみしただけの簡単レシピが絶妙なバランスで美味しかった!のでレシピの投稿をしようと思います。お楽しみに♪*ゆり根とほうれん草のスープ*発芽玄米、黒米、アマランサスの美腸ごはん*ベビーリーフ、トレビスのサラダ*紅玉リンゴと赤大根とフェンネルのもみもみ*スチーム人参*ほうじ茶のブリュレ 抹茶&胡麻のチュイール

      テーマ:
  • 15 Jan
    • 【旬野菜】Air Potato 宇宙芋

      変わった形のお芋をいただきました ヤマノイモ科 学名:Dioscorea bulbifera宇宙芋やエアーポテトと呼ばれるそうです 東南アジア原産とされるヤマノイモ科の一種で、その蔓にできるムカゴを指します。ヤマノイモ科と言えば一般的な長芋や自然薯などもその仲間で、蔓にムカゴを沢山付けますが、これらのムカゴは小豆から大豆程のものが多く、大きくてもソラマメ程度です。ところがこのエアーポテトは卵くらいの物から、大きいものだと赤ちゃんの頭ほどにも宇宙芋/エアーポテトの断面あると言われています。まさにジャンボムカゴです。英語では「Air potato=エアーポテト」と呼ばれ、日本でもそのように呼ばれています。また「宇宙いも」とも呼ばれていますが、これは日光種苗がこの品種の種イモや苗を販売する商標として付けたものです。旬の食材百科より 昨晩、蒸篭で蒸して岩塩だけでいただきましたほっくり感とほのかな苦み&甘味が最高!旬は10月~11月だそうです ランキングに参加しています↓ポチッとお願いします

      テーマ:
  • 14 Jan
    • 【参加者募集!】 ハーブボールセルフケアワークショップのお知らせ

      2月18日(土) 詳細1部 ゆるっとビューティーyoga 14:00~2部 ハーブボールWS 16:00~17:30 ↓詳細です 楽しみにお待ちしています

      テーマ:
    • 【参加者募集! 】澁谷農園 母家 in ☺☺ゆるっとビューティーyoga2月ご案内

      今年から、水曜日の午前中レッスンもスタート!運動があまり得意でない方にも気軽にいらしていただけるよう『はじめてヨーガ 60分』座位(座ったポーズ)中心の内容になっております。1回目はお試しレッスンとして¥1000でご参加いただけます!ベビーマッサージの先生とのコラボも企画中!!日程2月5日(日)・14:00~ ゆるっとビューティーyoga(75分)・16:00~ アロマ yoga(60分) 2月18日(土)・14:00~  ゆるっとビューティーyoga(75分)・16:00~ 自宅で出来るハーブボールセルフケアWS 講師:with! 代表 ハーバルセラピスト 星野めぐみ*WSについては別途、詳細ページにてお知らせします 2月22日(水)・10:00~(60分) ・11:30~(60分)場所:田園都市線 梶ヶ谷駅澁谷農園『母家』さん アクセス 上記時間が入室時間となります開始は入室から15分後です レッスン費¥1500*ヨガマットのレンタル(¥200)*持ち物:汗ふきタオル、水分 お申込みはこちら①お名前②希望日③希望時間以上、記載をお忘れなく! 質問やお問い合わせなどもこちら にお気軽にどうぞ 

      2
      テーマ:
    • 【yo-yo-'s kitchen】 5年目のご挨拶 * 2月レッスン開催日のお知らせ

      yo-yo-'s kitchen、今年で5年目です  2012年、カフェのレンタルキッチンスペースで月1ペース10人ほどのレッスンをさせていただいていました2012年7月撮影 現在は定員4名の少人数月に2~4回と開催はのんびりペースです グループレッスンでは日程はメンバーの都合が合う日レッスン内容が決まる前に開催日が決まるということも(笑) 偶然、一緒になった方同士が意気投合しグループレッスンに発展したり顔見知りが増えることでおひとりでも気兼ねなく参加されたり 人と人を結ぶ(yogaの語源は『つなぐ』『結ぶ』なのです)生徒さま同士が仲良くなることレッスンをしてて一番嬉しいことです そんなクラスがひとつまたひとつふえたらいいな 過去の様子はこちら 料理が全く出来ないけどyo-yo-さんみたいにちゃちゃっと美味しいごはんがつくれるようになりたい!と、通ってくださる方も増えました 教えるというより、おひとりおひとりにあわせて一緒に楽しむことが好き 毎日の食事づくりが楽しくなるよう日々、精進してまいります今年もどうぞよろしくお願いします  2月の開催予定日10日(金)12:00~21日(火)12:00~ ◆メニュー*蕪のフラン*蕪の葉とカボチャのホットサラダ*洋風キノコ炊き込みごはん*アップルクランブルケーキ ◆レッスン費¥5000*白ワイン、赤ワイン、ソフトドリンク付きお好きなだけお召し上がりください ◆時間12時〜15時半申込みこちらから ①お名前②参加希望日お忘れなく! 質問やお問い合わせなどこちら にお気軽にどうぞ 

      2
      テーマ:
    • 【ホ・オポノポノ】anybody* everybody*somebody*nobody

      この世の中には4種類の人がいますanybody everybody somebody nobody必ずやらなくてはならない大切な仕事があったとしましょうその仕事は誰でも(anybody)できるものでしたから誰か(somebody)がやるだろうと思って誰も(nobody)しませんでしたみんな(everybody)誰かがやってくれるだろうと思っていたのです誰でもできることを誰もやらなかった結果みんなが人を責めるだけで終わってしまいましたみんな自分の問題と考えないでそのままにしてしまうのですどこかで100%自分の責任だと考える人がいなければ問題は何一つ解決しないのですイカレアカラ・ヒューレンみんなが幸せになるホ・オポノポノより何度も読んだ本ですがまた、読み返します心に響きます

      3
      テーマ:
    • 【raw sweets】フードプロセッサー使用*簡単ローカカオブラウニー

      フードプロセッサーで混ぜてバットで成形&好みのナッツをトッピングして冷蔵庫へ材料さえ揃っていれば、すぐにつくれます今回はデーツ 200gクルミ&カシューナッツ あわせて120gローカカオパウダー 大さじ2トッピングローカカオニブくるみドライフルーツやナッツはFAR EAST BAZAAR*過去記事 ● ●素材の良さだけではなく、会社の取り組みも素晴らしいエジプシャンデーツが最高に美味しい!

      1
      テーマ:
  • 12 Jan
    • 月光浴

      2017年1月12日20:33 蟹座の満月 月散歩蟹座の満月 大きくてキレイだったよ~  否定と批判、受容と理解 どちらかでなくその両軸のバランスをとることが心地よさのカギ 

      3
      テーマ:
    • 【旬野菜】 大根

      農家の小麦粉と無農薬栽培の大根をいただきました この『農家の小麦粉』とても手間をかけてつくられているものです目にした時から気になっていたんです ありがたい大根の旬は11~2月品種改良が進み一年を通じて手に入れることができますがやはり、寒い時期のほうが甘みがあってみずみずしい 葉に近いほど甘く、下にいくほど辛みが強くなります大根にはジアスターゼ、アミラーゼ(糖質の代謝分解・消化吸収する酵素)セテラーゼといった消化を助ける酵素が豊富 胃腸を整える成分を含むので食べ過ぎや胃もたれには大根おろしがオススメです!ただし、時間が経つと酵素が消えてしまうのですりおろしたらすぐに食べましょう 生でおろしも美味しいけれど寒い季節はやっぱり煮込んだ おでんもいい 米糠で下茹でしている間に、昆布とかつお節で出汁をとりそこに、素焚糖、酒、みりん、醤油を加えてコトコト もちろん!出汁をとった昆布もいただきますポカポカあったまりました~大根おでん 大好き 今日もHappy Happy ランキングに参加中応援よろしくお願いします! 

      2
      テーマ:
  • 09 Jan
    • リンゴ酵母仕込みました

      出来上がりは10日後何に使うのかは 出来てからのお楽しみ! 無肥料・無農薬のリンゴ手軽にひとつから買えるお店、近所ではなかなか見つけられずにおりますこのリンゴは農薬75%カットのもの 美味しい酵母が出来るのが楽しみ~! 今日もHappy Happy ランキングに参加中応援よろしくお願いします!

      4
      テーマ:
  • 08 Jan
    • 澁谷農園 母家イベント お餅つき

      澁谷農園 母家さんのご厚意で日頃、母家さんでレッスンをしている先生方が農園イベントはじめの お餅つきにお呼ばれしました  気温が低く、ただ立っているとブルッと震えるほど寒かったけどホカホカの餅米を杵でコネコネペッタンペッタンしはじめるとすぐにポッカポカになりました つきあがったお餅 ほっかほか~!きなこ、ごま、大根おろし、磯辺、納豆、おしるこにつきたてのお餅は格別ですね! 持ち寄ったお料理も農園のお野菜もとても美味しくいただきました   日頃、同じ場所で活動されている先生方とご一緒する機会はなかなかないので貴重な時間に感謝 今月は澁谷農園さんのイベントとしてお餅つき参加者募集されていますのでチェックですよ〜! 

      2
      テーマ:
    • 【キラキラ輝く女性のサポート】☺☺☺☺☺☺ Jewel ~ジュエル~ 立ち上げます

      今年もよろしくお願いします 取り急ぎのご報告2017年は、女性のためのコンサルタント をはじめます ナチュラル&ホリスティックダイエット、ファッション、ビューティー、お悩み相談...etc キラキラ輝く女性のサポート Jewel ~ジュエル~ 立ち上げます! 

      10
      テーマ:
  • 01 Jan
    • 2017年 謹賀新年

      Good morninghappy new year     Have a good day.I hope you and cats everyday is full of smile. 笑顔でHappyな1年になりますように☺︎♡

      7
      テーマ:
  • 31 Dec
    • 今年も酒彩蕎麦 初代で年越し蕎麦

      大晦日の恒例行事酒彩蕎麦 初代で年越し蕎麦をいただきましたここ、初代は白いカレーうどんで有名な路じの姉妹店若かりし日、飲んで酔っ払って最後の〆によく訪れていたお店なんです 旦那さんお出掛けでしたので猫友よっちゃんとリイさんといっぱいやっちゃいました私は蕎麦焼酎の蕎麦湯割りお疲れ様~♪最後に会えてよかった 皆さまもよいお年をお迎えください

      1
      テーマ:
  • 28 Dec
    • お正月準備 毎年の恒例行事

      穴八幡宮へ一陽来復のお札をいただきに     続いて、隣にある放生寺へ腰痛と健脚祈願こちらは『一陽来福』 ふたつのお守を並べて家の壁などに貼るとより効果がアップすると評判をよんでいるそうです 青空が気持ちよかった年末のお参りは、27、28、29がお勧めですよ 少しずつお正月の準備明日は大掃除の仕上げ換気扇をピカピカにするぞ~!

      2
      テーマ:
  • 26 Dec
    • いい香り~♪ 縁起物 仏手柑(ぶしゅっかん)

      友人からのいただきました仏手柑(ぶしゅっかん)というインド原産の柑橘系仏様の手を思わせることから『仏手柑』(ぶしゅっかん)といわれるそうほんのりと上品な香りが部屋に広がっています 爽やかな柑橘類の香りは 脳をリフレッシュ柑橘類のリモネンという成分が交感神経を活性化し血行促進やエネルギー消費を高めます代表的なグレープフルーツはダイエット効果があると言われています 話は仏手柑にもどって黄色い皮の内側は白いコルク状のものがあるだけで果肉はありません。そのままでは食べることができませんが砂糖漬けにしたりジャムなどにすると美味しくいただけるようですまずは、縁起物ということでしばらく飾って楽しみます

      2
      テーマ:
  • 25 Dec
    • 我が家で6人の料理家&料理教室マニアのpotluck party

      私は 宇和島のとびきり美味しいレモンを使ったレモン鍋見た目も女子力を意識(笑) ウェルカムドリンクはベリーアイスを浮かべたエルダーフラワーソーダ トップバッターはrawレッスンでお世話になっているあつしさん 旬を懐かしむ『こよみ乃ごはん』でいつも素敵な記事を書かれています日本酒で乾杯 rawアップルスパイスナッツrawハンバーグ 鯛料理の先生 eikoさん青パパイヤのソムタム ディップ2種類レモングラスごはん*盛り付け中 猫のご縁で仲良しになった まりこさん おしゃれな2品ひよこ豆のハーブ和え リーキのキッシュ鎌倉のおもてなし料理サロン『legame cooking class』主催まりこさん「フードクリエイター部」の新メンバーに選ばれたそうです!素敵なお料理いっぱいまりこさんのブログはこちら キッシュを切り分けている傍らでお行儀よくしているクリクリ最高に可愛い yukakoさんの柿とリンゴのセミドライフルーツしっとり~ 乳酸菌の力でうまみUP たくさん食べて たくさん笑ってまだまだお腹いっぱいですいろんなジャンルの料理家の集まり 本当に楽しかった~ 

      5
      1
      テーマ:
  • 19 Dec
    • yoga プライベートレッスン after 本日の気まぐれランチプレート

      プライベートヨガレッスン本日の気まぐれランチプレートメニュー*ベビーリーフ、紫タマネギのサラダ*ゴボウメシ*ネギのファリナータ*高野豆腐、カリフラワー、舞茸の醤油炒め*グリルカボチャ、レッドポアロー(赤ネギ)、カボチャのグリル*煮リンゴ水切りレーズンヨーグルト、バニラアイスクリーム添え2016年 プライベートレッスンは本日で終了 24日(土)澁谷農園母家さんにて開催年内最後の ゆるっとビューティーyogaまだお席にゆとりがあります!詳細・お申込みはこちら 

      5
      テーマ:

プロフィール

yo-yo-*よ-よ-

血液型:
O型
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
全日本ヨーガセラピスト協会ヨーガセラピスト GAJ日本ジェモセラピー協会 ジェモ(植物幹細胞...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

AD

月別

一覧を見る

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。