気づいたらいつも聞いていた。

{42759E19-2F32-4D2D-99E6-F3C51BB00BC4}

すでに40年。
いい時も、そうでない時も。

よくない時代に聞いただけの曲は、
聞きたくないものだが、
彼はわたしのすべての時代にいた。

だから、いつ聞いても、いろんなことを思い出す。
彼はわたしの時代のほとんどに、そこにいた。

直接のライブは一度だけ。
すべての曲が口ずさめたのは、彼だけ。

これからも折に触れ、たぶん死ぬまで、
彼の曲がわたしにいろんな影響を与えてくれる。

ビリー大好きだよ❤️
AD
切りたかった!

何年も何年も。ずっと長かった髪だが、中途半端な長さが一番厄介

{60104982-0DA0-4757-A21F-1C33894FE7E6}

理由は、
①年齢と共に出てくる髪の変化への対応
②若見せのためには短髪、トップボリュームが必須
③名古屋の夏は暑いんだよ‼️

ってこと。

しかし、問題があった。

①顎のラインが見苦しい
②トップボリュームつかない髪
③顔がでかい

これを3年計画で、改善し
いま!理想の短髪になりました。

3年経てば3年老ける
ここに立ち向かうためには、3倍速でやんないと逆行してくれない。

おかげでいろんな方々のアドバイスを素直にきいて実行できたので満足してます。
自力で完成に持ってくのは、難しいからね。
とにかく頑張ってる間、褒めてくれる人がいっぱいいた!だから出来た。
あー、幸せ(*^▽^*)
みなさんありがとうございます😊

ついでに8キロ痩せたんで、いろんな恩恵が付いてきました。
これも褒めてくれる人がいたから、自然に出来た。

みなさんありがとうございます😊
AD
大好きなアーティストが来日する
もう、日本に来ることはないだろう。

ってチャンスがあったとする。

{CA4AB42C-CF1B-47E4-8828-648CC99616A1}


が、チケットが高い
交通費がかかる
仕事休めない
時間取れない

諦めますか(´∀`*)

そうやって、本当にしたいことをしないで、ただ毎日働いている。

言い訳がたくさんあって
誰かのために頑張っている。

自分の人生ですよ。

叶えたかった夢を
やりたかったことを
実現しないで、明日、人生が終わっても
大丈夫ですか?

チャンスは、いつくるかわからない
捉えるだけのいろんな余裕が欲しいね。


AD
プライドは必要です。

自分の発言に責任を持つために、
確実な説得力ある学びを深めるのも必要です。
{901B6190-EB59-48DE-A0EA-0AEEF0807FB0}

男性は特に、
この歳になって信用を失うようないい加減なことはできない
と、作業が多くて結果が出せないことが多い。
人のいうことも信用せず、自分でしないと確認しないと動かない。

カッコ悪いことはできないと思っている。

何が、カッコ悪くて、何がカッコいいか、考えて欲しい。
能書き多くて、難しいことばかり言って、結果出せてないのが、一番カッコ悪いのではないかな。

言われた通り、素直に動き、明るく結果出せたら、信頼される人になる。
結果出すってとこに、プライド持って欲しいな。
それがホントにカッコいいんじゃないかな。
向いてること
向いてないこと
好きなこと
嫌いなこと
やりたいこと
出来ること

{F45A74A6-6F1D-4A70-8762-A948EFFD4A60}

みなさんが仕事を選ぶときは、
どんな基準でしょう。

向いてそうなことで
好きなこと、やってみたかったことを選びますか?
日本は、長く勤めらるる人が優良のように思われがちですが、それは特有のもので、世界から見たら、違うかも?です。

まして、会社がずっと存続するかも信頼できない会社もあります。

いくつも職を変えてきたわたしは、
基本やってみたかったことを優先します。
その上で、業界が発展しているかどうか「会社が」では、ありません。
できれば、人があまりやってない、避けて通る人が多い、認知度が低いこと。
それでいてニーズがあること。
もちろん、稼ぐことが出来る体制、システムを作り上げるまでは、何年かかけますが、未来に可能性があり、さらに学びが深めれたらいうことなし。

向いてる向いてない。
やれば、得意になります。

あるのは向き不向きでなく、
後ろ向きか前向きかですね。