青春18きっぷ 春編  1回目 1 | 青木瑛の書道日記

青木瑛の書道日記

アラフォー書家。
お仕事御依頼はメッセージを!
様々な分野の皆様との御縁を大事にし
今日を生きております。
読者登録大歓迎です。
専門は漢字書と近代詩文書です。
他にもFB・ツイッター・
インスタやってます。

8時台の快速で上京。
不覚にも寝てしまい
赤羽乗り換えを忘れ
有楽町線と
都営大江戸線で築地へ。

今回のお昼は
先日、特集が組まれた
築地うなぎ食堂さんで
「サービスひつまぶし」を。
実を言うと
ひつまぶし自体お初なのです。

コスパの良さがイイですね。

食べ歩きできる
串焼きで肝串を3本買って1本だけ食し
2本手土産に美千子さんの御店へ。
(3本以上買わないとトレーが貰えないのです。)

近々行きますよって言ってたしね(笑)
あみの佃煮買って退散。

舞台稽古も絶好調との事で
安心しました。
実を言うとね例の件で
ちょっと心配してたんですよ。

その後、沼田学さんの写真展を拝観し
築地を後にするのでした。

写真はひつまぶし。
この食堂の難点は
外国人観光客の多さと
イートスペースの狭い所かな。
にぎやかなのはいいんだけど
ゆっくり食べさせてよとは思いました。
美味しかったから良しとしてます。