twitter Yo-Ryoアカウント➡ @Yo_Ryo


ヘッドホン 作詞・作曲・編曲などやっています。仕事の依頼は

yr.infomail@gmail.com


マイクfeat. 参加➡mcYoucan 「oh yeah!!」




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年04月10日(月)

feat.参加

テーマ:ブログ

2017年、色んな活動をしながら、曲作りなどなどもやっています。

 

 

先日、feat.で参加した音源がリリースされましたキラキラ

 

 

 

mcYoucan 1stAL「自問自答」

(M10. 「oh yeah!!」)

 

久々のRAP(笑)

 

 

いつも自分の声は自分でレコーディングすることが多い中、今回はすごーく久しぶりにエンジニアでもなく、1人の演者として参加してきましたかお

 

 

 

新鮮な時間でしたね。

 

披露する場面もきっとこの先、ちょくちょくある気がするので、チェックお願いしますね。

 

 

 

そして、まだフルバージョンのMV公開前らしいのですが、

 

ryu from RDayz

「White Christmas」

作詞・作曲・編曲

 

提供させて頂きました。

 

 

 

冬ソングなので、これからは少し時期が違ってきちゃうかもしれないけれど、もしライブで聞ける機会があれば、聞いてみて下さいませキラキラ

 

 

またMVがフルで公開されたら、お知らせします!

 

 

 

そして、最近なにげにYo-Ryoの通販も動いてて、何が起こるか分からないなって改めて痛感。

 

メールの通知が完全に埋もれてしまっていて、対応が遅くなってしまった方がいたら、ごめんなさいガーン

 

 

確認メールの変更作業等をして、早めに確認出来るようにしたので、もし音源などをお求めの方がいたら

 

■Yo-Ryo Online Store

https://yo-ryo.stores.jp/

 

まできらきら

 

 

 

久しぶりにここに何かを投稿するってことは…何かが起きるのかもしれないし、何も起きないのかもしれない…。

 

生存を確認しつつ、今後ともよろしくお願いしますー!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年12月30日(水)

2015年、ありがとう。

テーマ:ブログ
すっごーく長いブログを書きます。振り返りも含めて。




Yo-Ryoの仕事納めを12/23に、イエロールーキーの仕事納めを昨日してきました!




そして、前回のブログでも書いたけど、1/11、バースデーでライブするよ!


1/11(月) 吉祥寺SHUFFLE
「1.11.はYRの日~祝う日と書いて祝日に行う聖誕祭」

出演:Yo-Ryo/イエロールーキー/ryu from RDayz/SMILIE PACKS/Youcan/UPLIFT

OPEN 18:00
START 18:30
前売 2500円





名古屋では先日ツーマンライブというものをやりました。




2016年、Yo-Ryoでやるライブは多分これ1本です!


…だと、思います!(笑)



大事な日だから特別に、ってことで。




そして、この日のイベント出演している各アーティストに飛び入りして、コラボをやってしまうというのが、この日の醍醐味です★

最初から最後まで出演しっぱなしな1日になるよ!





今年は、色んなことが激動でした。

もちろんそれを決めて動かしたのは自分で、それによってたくさんの人を振り回してしまったと思います。

でも、動いて動かした分、変化や生まれたものも大きかったです。



イエロールーキーのことは、LINE BLOGに書くので、それを見て欲しいと思うけど、



トータルな音楽キャリアの中で、ここ久しく、初めて歌を聴いてくれた人がCDを買う、っていう流れが例年以上に活発で、アーティストらしいミラクルが起きてます。




あと、移住して4年、ようやく親から社会的にも少しだけ認めてもらい始めた感じが。や、まだまだだけど。



昨年、ワンマンライブも出来ず、自分個人的には、飛躍な1年とはとても言えなかった。

それがとても悔しく、今年は何かやってやろう!と息巻いてました。



が、いざ動き出してみれば、ただほんの少し自由度が増しただけの、なんら変わらぬ感じ。むしろ、昨年を経て少し後退してる感が否めなかった。



応援してくれてるみんなからしたら、事務所入ったり抜けたり、なんのこっちゃ?と。(まぁ今もなんのこっちゃ感があると思う人もいるだろうけど)



ハッキリ言って、ここで何も変化を、進化を遂げられなければ衰退するだけだと思ったんだ。



自分のことを前から知ってる方々、名古屋のシーンも変わっているでしょ?



だって学生時代からずーっとお世話になっているライブハウスが移転しちゃうくらいなんだから!



上京前に自分が名古屋のクアトロとかホールとかでやっていた頃に同じくして大きな会場でワンマンをしていたインディーズアーティストは、今どうしてますか?




一緒にイベントで切磋琢磨していたアーティスト達はどうしているでしょう?




みんなそれぞれに考えや人生の選択肢をその都度選びながら、成功した人もいたり、音楽していたり、していなかったり、それぞれに今確かに何かの形で存在しています。



その中でもアグレッシブなアーティストさんと、今でも繋がって共演したりして、切磋琢磨させてもらってる。




そしてシーンが変わり、今は今ですごく人気な方もいて、それはその方達の並々ならぬ努力あっての今で、素晴らしいと思うのです。




今の自分では、知名度、動員、様々な面で届かないでしょう。



シーンを変える程の力は到底ありません。



ただ、移り行く時代の中で、今の自分が音楽のシーンに存在するためにどこで何をしたらいいか、というのが、自分なりの人生の選択肢で、そこから選び抜いた答えが、コンセプトに因んだ活動をするソロプロジェクト「イエロールーキー」でした。




4年前のこの時期に、今のような自分や、シーンの流れを予想していたわけでは全くないけど、自分の選択した道に今、全然後悔してないんだ。



当時みんなが思い描いた未来と、俺が色んな道を辿りながら描いてきた未来は、今現在リンク出来るものになってるか、ならなかったかは、それぞれに別れてしまうだろうけど、




「オレは今、確かにここにいる」と胸を張れるから。




貴重な出会いもたくさんあって、愛すべき仲間のアーティストもたくさんいて、リスペクトしてくれるアーティスト達がいてくれて、刺激しあえる仲間がいて。



そして、今もこうしてブログを見てくれるみんながいて。




今年1年、いっぱい振り回してしまってごめんよ、そしてありがとう!


コンスタントなライブ活動を停止したことについては、期待を裏切ってしまいました。



でも後悔はしていません。


見たい見せたい行きたいとこを見る視界に一点の曇りもないから。




頼むからついて来て下さいとは言いません。

しょうがなくついて来てほしいとも思っていません。



喜んでついて来てくれたみんなには、最大限の感謝と、全霊をこめた音を、ステージを届けます!


最大のわがままを実行したからこそ、それが良い選択だったと証明するべく、全力で生きる。



2015年、ありがとう。



2016年、よろしく!




来年も、歌に制作に、一個人としてより高みを目指して、音楽人生をしっかり生きます。




P.S. 個人的に、2016年は、なんと引っ越しからスタートするのである。





かしこかしこ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年12月20日(日)

ギターサポート

テーマ:ブログ
昨日はギターでサポートしてきました☆



ギターの上手い人や、上手にサポートする人なんて世の中腐るほどたくさんいる中で、自分がこういう形で参加したり出来るのは、付き合いとか、縁とか、そんなのが大きいと思うんだ!




12/23には、安達勇人のサポートもある。



ミュージシャン、シンガーソングライターとしての自分は、曲提供、演奏という形で人と何かを表現することに特化した活動をしているよ☆




今月は、演奏、そして

12/12 に
SMILIE PACKS 「内緒」作曲と編曲

もう一件、OK出次第告知する提供もあって、まだまだながら、少しずつそういうとこにも乗り出してます☆




来年1/11 に、生誕限定でライブもするから、楽しみにしててね☆




かしこかしこ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年10月13日(火)

とぅーはんのおしらせ

テーマ:ブログ
ソロプロジェクト絶賛活動中なので、それについては、Twitterとか、そっちの情報でチェックしてもらいたいと思います(´ω`)!



今回、アメブロを更新したのには、意味があります。



かねてから、方法を模索していたのですが、、、





実は、、、、





このたび、、、、





Yo-Ryoの作品の通販が開始になりました!




ソロシンガーからソロプロジェクトへとリニューアルした今、アーティスト「Yo-Ryo」としての歴史は、どんどんとなかったことになっていくのではないか、と思っている方もいることでしょう。


でも、前からたびたびTwitterとかでも言ってるんだけど、作った曲、音楽は色あせないと思ってるんだ。


ソロプロジェクトへと移行した今、Yo-Ryoの音源、グッズなどは会場で購入することは出来ない。


全国発売でリリースした作品も、現在では、Amazonやショップの通販ですら、入手するのが困難な状況になってきている。中古ショップなどで偶然にも見かけるなどの機会でもない限り、Yo-Ryoの作品というのは、どんどんと世間から遠ざかっていってしまうんだよ。




オレは、たしかに今、アーティスト活動としての音楽人生は、ソロプロジェクトに賭けています。

でも、だからこれまでの歴史はぜーーーんぶ消去!ナシ!聞きたい?いやいや、今のだけを聞けよ! と、いうようなことを、そんなことをしようとしているわけではないんだ。




Yo-Ryoの作品はYo-Ryoの作品。時間の経過と共に、懐かしいものになったとしても、それを聞きたい。未だに手にしていない方もいるかもしれない。

買いそびれたまま、ライブがなくなってしまった、なんて方も、もしかしたらいるのかもしれない。



なので、Yo-Ryoの作品を入手出来る場所をきちっと存在させるため、通販サイトを作成しました。



Yo-Ryo Online Shop




在庫は無限ではありませんが、購入を考えてる方はぜひ!




かしこかしこ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年09月07日(月)

作詞作曲などなどなどなど。

テーマ:ブログ
ここ最近は、自分のプロジェクト「イエロールーキー」を中心に、様々なことをやってるんだけど、

作曲もありがたいことに話を頂いてるので、そっちにも力を入れつつ(´ω`)



NEVA GIVE UPの安達勇人の「summer drive」の作詞・作曲・編曲

間もなく発表されるSMILIE PACKSの新曲の作曲・編曲


やらせていただきました。



縁をとおして、ますます話が増えてくれるといいな、と願いつつ、もっともっと円滑に仕事が出来るスキルと、環境作りもがんばっていかないとな、と(´ω`)



とまぁ、なんとなくYo-Ryoのブログを更新してみました☆



かしこかしこ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>


Twitterボタン

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。